帰省しました!
2008/05/17(Sat)
13日から16日まで、ダンナは普段の休日と振替休日と有休とで珍しく4連休!

と言うことで13日から15日まで2泊3日でダンナの実家名古屋に帰省してました。


行くと決めてから気付いたこと・・・
名神高速リフレッシュ工事期間中でした(>_<")

ぎょえ~~渋滞やん(=_=)

覚悟を決めて家を出ました・・・。
もち、さくらも同行です!
義父さくらと会うのを楽しみにしてますから♪


普段吹田ICから名神高速名古屋ICまでいくのですが、すでに吹田から渋滞が!!

国道を通って茨木ICまで行き、そこから名神高速へ!
しばらく渋滞・・・ノロノロ・・・

大山崎から京滋バイパスルートへ!
ラッキー♪すいてます(*^-^)

草津で本線の名神に合流。
ちと渋滞・・・

そこから初体験、新名神へ!!

すっごいガラガラ~~!
早速新しい高速のPAに立ち寄りました!

PA



なんだかすっごくのどかで・・・
端っこでソフトクリーム食べながら景色を見てるご夫婦多かったなぁ♪
次は食べるぞソフトクリーム!!

のどかじゃ・・・



休憩も終わり、出発したら・・・新緑が綺麗ですっごい景色もいい♪

景色が綺麗だ~


それにしても車の量が少ないんだけど・・・やっぱり税金の無駄使いと言われても仕方ないかもね・・・。



実家に到着し、夜には義父さくらが遊んでます~

義父とさくら♪



義父におやつをもらってさくらも大喜び♪
 
義父におやつをもらう♪



義父の家に行くと、さくらはいつもよりお利口さんになるので私達飼い主もびっくり!
うちの玄関の土間にいたら靴の匂い等チェックするのに、義父の家では全然しない!
土までじ~っとしてますわ!


車に乗せてる時のキャリーケース。
夜はここで寝んねだよ~

今日はここで寝んね♪



早々に寝んね態勢!!

お休みzzz




14日 前日夜の雨も止み、朝からいいお天気~
名古屋での散歩川沿いのコースです!
雨の後の新緑が鮮やか(*^-^)

散歩コース



お昼は義母のお墓参りや買い物、そして庭木の枝を切ったりとバタバタと過ごしました。


この日私は○○歳の誕生日!
My Birthday IN 名古屋でした~(^o^)丿

帰省したら夕飯は外食です。
(義父はカロリー計算したお弁当が届きます。)
この日は夕方からちょっと肌寒くなり、近くのちゃんこ屋さんへ!
久々の鍋でした♪

バースディIN名古屋


元力士さんがやってるお店なので、関取の手形の色紙もありましたよ~
写真撮ってくればよかった・・・
食べるのに必死(笑)


15日もいいお天気♪
さくらのお散歩、日陰がちょうどよい感じ!

今日もよいお天気です!



いっぱいカメがいるのを発見!
あちこちにすっごくいました。

カメがいっぱい!!



さくらも散歩の記念に一枚♪

散歩ルーとにて



いい天気の中、車を走らせ、帰路へ!
やっぱり空いてる新名神・・・
リフレッシュ工事中なので沢山の車が迂回するかと思ったのに・・・

やっぱりガラガラ新名神!



トンネルも広く明るい!!

トンネルも広い♪



今日は別のPAで休憩。
土山PAです。

小高い山があったので登ってみることに!

土山PAで休憩



さくらにリードが絡んだけどノープロブレム(*^-^)

リードが絡んでもノープロブレム



こちょこちょしても、ノープロブレム!?

こちょこちょ攻撃にもノープロブレム?



すっごい楽しそうなさくら
青空に笑顔が映える~

青空に映える笑顔♪



こんなもんがあるならとりあえず乗っておこうね♪

やっぱり乗っておきましょ~



ここで先日食べれなかったソフトクリームを食べることに♪

ソフトクリーム登場



さくらも欲しいみたいやけど・・・

欲しい~~



食べられへんよね~
せめて・・・食べてるように見えるショットを♪(笑)

食べてるように見える?



次はおっとうが食べてる!
がん見中!!笑顔作戦!!

おっとうが食べてるよ~


結果はお分かりでしょうが・・・もらえません!!(笑)
コーンの部分だけちょびっとおこぼれもらったさくらでした。


可愛そうなので他のおやつを!
でも簡単にはもらえそうもないみたい・・・

おっとうの前で伏せ・・・

おやつもらえるかも・・・



ばーん!やられた~

一芸やらされてます・・・


何とかやっとこさもらえたさくらはんでした♪


そしてまたもや車を走らせ、家路に。
帰りも渋滞に会わずめちゃラッキー♪

新しいトンネル!


やっぱり空いてる・・・



帰省の記事を載せたつもりだけど・・・新名神とさくらと遊ぼうPA情報ってことになってますね!

いえいえ、帰省です!親孝行です・・・キッパリたぶん・・・

間違いなくさくらダンナは親孝行です!

私は・・・テキトーなお気楽ヨメです(笑)
ヨメらしきこと・・・
・・・・・・何にもしてないや(汗




こちらもご覧下さいね~
のほほん*Photo Life
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<牧野ヶ池緑地に行きました♪ | メイン | 好物・・・!?>>
コメント
-  -
平日でも混んでいたのですね。
良い天気に恵まれ、親孝行も出来て良かったですね~~~。
やっぱり綺麗な道路だ!
どこかに行きたくなります(^^ゞ
さくらちゃんの定番の乗り物シリーズ、やっぱりカッコイイです(^^v
2008/05/17 16:23  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
結局吹田から大山崎までが混んでて他は大したことなかったの~
よかった~♪
一体何時間かかるかと思ったのに、すっかりPAでのんびり遊んでるしね(笑)
新名神ほんま空いてる~!!
さくらとダンナの顔を見たら義父も大喜び♪
私はさくらのお散歩役ってことで同行してます~(笑)
ほんまお気楽なヨメでしょ・・・!
2008/05/17 16:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- むふふ -
むふふ、はるきちさんはソフトクリーム好きですな?
私も大好きソフトクリーム!
特に高速のSAで食べるソフトクリームってなぜかおいしく感じますよね~(笑)
うちは父の実家が熊本なので、子供の頃夏に帰省する際SAで休憩する度に、ソフトクリームをねだっていたような記憶が。。。
もちろん買ってもらえませんけどね(笑)
さくらちゃん、おじいちゃんちでとってもいい子だったんだから、ソフトクリーム食べたかったよね~?
2008/05/17 23:06  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
-  -
◆たなやんさん
たなやん、さくらと一緒や~(笑)
結局買ってもらえなかったんや!!(爆)
さくらももらえません・・・!!
SAで休憩するとそそられるよね~ソフトクリーム♪
お天気もよかったので食べるしかないっしょ(^o^)丿
私はダンナに先読みされて、「食べるんやろ!?」と言われてました~
半分しっかり食べてたけどね!
2008/05/18 09:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- あいママ -
親孝行帰省!?お疲れ様でした♪
とっても綺麗な新名神ですねv-218
私も一度使って、どこかへ行きたいな~♪
我が家の方から名古屋へ行く時は、西名阪・東名阪を使って行きます。
西名阪が10分くらいで乗れるし、安いしねっ(*^^)v

はるきちさんはSAではソフトクリームですか?
私は昔から草もちの焼いたやつ!
あれ、好きです!!
GWの帰りでも買いましたよ♪
・・・だから肥えるんだ~(>_<)

青空とさくらちゃん、とっても可愛いな~(*^_^*)
2008/05/18 10:22  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
◆あいママさん
実は他のSAでは・・・草団子買っちゃいましたわ(^O^)
一瞬ドキっとしちゃった~見てた?(笑)
ソフトに団子・・・私の方がヤバイよ~!!
西名阪ルートも考えたんだけど今回は新名神にチャレンジ!!
新名神は東名阪に繋がるんだよね~
前日までわからずにいたお気楽帰省(笑)
高速に近いと便利だよね~
いい季節だからお出かけしなきゃね♪
むふふ~また一緒にお出かけしましょ(^_-)-☆
2008/05/18 10:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
 旦那が静岡へ毎月出張で行くんですけど、新名神を使うと時間短縮で空いてたといってましたわ。
GWに名神をのったときに新名神の侵入路が出来ててびっくりしましたわ。空いてる高速はいいんだけど、やっぱり税金の無駄使いかなぁって思っちゃいますね。
 旅先のソフトいいですね。ウランも淡路でなると金時ソフトに釘付けでしたわ。
ま、たまやし食べるかい?と一緒に食べました。
2008/05/18 13:36  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
新名神、すいてました~ラッキー!!
名古屋より東に行くには短縮になりそうですね。
走りやすそうな高速でした!!
ウランちゃん金時ソフト食べたの?
さくらには内緒にしといてね(笑)
金時ソフトっちゅうことは紫色ですか?
美味しそう(^^)
これからの季節たまりませんな~♪
2008/05/18 14:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
関西方面に行くときは新幹線か近鉄を使うので
高速道路には疎いのですが
新名神はきれいで走りやすそうですね~
トンネルも明るい!
今ってオレンジ色の灯りじゃないんですね~。
ソフトクリームをおねだりするさくらちゃんのお目目、
あんなうるうるおねだりビームを受けてしまったら
私 イチコロです(笑)
2008/05/19 00:49  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
私は逆にほとんどが名古屋に行くときは車なんです~
1度だけ義母のお通夜に行く時新幹線で行って、帰りはダンナの車でした。
新名神は名神より眺めもよく道路も広い!!
関西からだと名神→新名神→東名阪で行きました!
伊勢湾岸道とやらも出来ててかなり新しい道も多いよ~
是非車でパンチくんと関西に乗り混んで来てね(^^)
私もその時にはウルウルビームの練習をして、パンチ母さんにおねだりしちゃおう~♪
オバハンが何してんねんと突っ込まれそうやけど(笑)
2008/05/19 10:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさん、ご無沙汰してます!
ご主人の実家に帰省されてたのですね~。
たまにしか会えないから喜んでらっしゃったことと思います。
親孝行って大事ですよね~(そういう私は親不孝なのですが孝行したいっていう気持ちはあるんです…)。

最近のサービスエリアってとても充実していますよね。
4月に私の実家の鹿児島まで高速で帰ったのですが、ドッグランがあるとこもあるし、美味しいものもたくさん!
ちょいちょい寄りながら走りました。
たまにハイウェイオアシスとかいう、超豪華なSAもありますよね!
どこか忘れましたが、大きな温泉施設があるSAも見かけました。

さくらちゃん、「バーン」とか出来るんですかっ?!
転げながらも必死でコーン見てますよね…。
可愛い…。

私も新名神のってどっか行きたくなったー!

2008/05/20 15:51  | URL | あきお #-[ 編集]
-  -
◆あきおさん
こちらこそご無沙汰です~♪
鹿児島まで車で帰るんですか~~!!
何時間くらいかかるんでしょ・・・(゜O゜;
たまにでも、帰るだけで充分親孝行ですやん♪♪
鹿児島と比べて名古屋までだとまだ近いですね!
と言いつつ、しょっちゅう行けないのであまり親孝行ではないですが・・・。
最近はさくらを連れて行ったら喜んでもらえるようになったので、ダンナとさくらが行けば義父は喜ぶかも!なんてダンナに話してるんだけど、そうなると私がパンチくんと会えなくなるのよ(笑)
ほんまお気楽なヨメしてます(爆)
さくらの一芸で「ばーん!やられた!!」があるんで、またいつかお会いした時は見て笑ってやってね~
お楽しみに(^o^)丿
2008/05/22 17:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/393-e44191f6

| メイン |