八重桜
2008/04/22(Tue)
日曜からすっごくいいお天気♪♪


ふと気がつけば、近所の公園の八重桜が満開です(^^)

これは八重桜と白い一重の桜が満開!

八重さくらと白いさくら



結構八重桜は枝がゴツゴツしてますね~

八重桜を見上げる♪




こちらはまた別の近くの公園。
こんなに八重桜が多かったとはちょっとびっくり!
ソメイヨシノより色が濃くて大きいので目立ちますよね♪

八重桜いっぱい~



公園の下から見たら青空でめちゃ映える!!

下から見上げる♪



通りすがりの柴犬が一匹・・・!
失礼しました、さくらはんでした(^^)

さくら~!何してんの?



さくらに案内させます~

ここが近くの第八公園です! Byさくら♪

一体どこやねん・・・って(笑)

ここが第八公園です♪



ベンチからも楽しめます! Byさくら♪

八重桜綺麗でしょ Byさくら



わたちがかすむほど八重桜が満開でしょ! Byさくら♪

八重桜とさくら



さくらはん、案内ご苦労様でした!!


ほんまにええお天気でちょっとしたお花見~

いいお天気です♪



散歩の途中のお花見でさくらも笑顔♪

角度を変えて、八重桜とさくら♪




ところが・・・
こんな顔もありました!
鼻筋歪んでるよ(笑)

へんな顔!!



こんな一コマも・・・!!
おやつが歯に挟まった~(>_<")

ちょっと詰まる・・・



あがいてる(笑)

うりゃ~



さくら、後ろの八重桜綺麗やけど~
って、全然みてないし(笑)
それどころじゃなかったみたいです!!

おりゃ~(-_-;)


もうしばらくのシーズン、楽しめそう!
やっぱり日本っていいなぁ~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<これな~んだ? | メイン | 有馬富士公園行きました♪>>
コメント
- キレイだぁ。 -
こんばんわ。
八重桜って・・こんなにも
キレイ(*^_^*)なんですね。
はるきちさんの撮る写真で
「こんなにも桜ってあるんだ」と
思ってしまった一美ぃです。
さくらちゃん・・鼻のシワなんとも
いえませんわ。歯に挟まったカオも。
絶妙のシャッターチャンスでしたね。
うちもくぅちゃんのそのカオを見て
笑ってます。
2008/04/22 21:28  | URL | 一美ぃ #-[ 編集]
- ぎゃはは! -
いつも笑顔のさくらスマイルを楽しませていただいてますが、変顔もできるんですね!
さすが芸達者!って、芸じゃないですね。。。
一体何の拍子にこんなお顔になってしまったの~?
女の子なのに、やっぱり関西の血ですね!
2008/04/22 22:08  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
-  -
◆一美ぃさん
私もこんなにマジマジと八重桜を見たのは初めてかも(笑)
去年はこの時期どこに散歩行ってたんだろうって思いますわ!!
住宅街ウロウロのみだったのかな~
最近はよく景色を見ては写真を撮ったり、いろいろ発見しながら楽しんでます~♪
わんこの鼻筋歪む顔って笑えますね(ワル飼い主!!)
歯に詰まったのはいつも食べてるビスケット!
なのに、なぜに詰まるのか・・・?
写真に撮れっちゅうことですね(爆)
バッチリ納めたよん♪
2008/04/22 23:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆たなやんさん
いつものさくらスマイルお楽しみ頂けましたか?
ずっとスマイルだったさくらはん、突如変顔になってからおやつを食べたら歯に詰まらせ、どんどん変顔一直線!!
関西生まれ、関西育ち♪
関西育ちのおっかぁに育てられ、鍛えられとりま(^^)
笑顔だけではありませんわ!!
雷くんも関西犬だけど・・・変顔する?
ダンディな雷くんには似合わないね・・・!
2008/04/22 23:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 八重桜、きれい~♪ -
八重桜と青空!
とっても綺麗ですね~(^^)/
満開の桜、満足ですね♪ 
ぽんぽん咲きの桜さん、かわいいな~!

あれあれ~、お鼻曲がった変顔のさくらちゃん、あいママびっくりです。
さくらちゃん、お顔戻った~?
2008/04/23 02:18  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
近くでこんなに八重桜がいっぱい楽しめるなんて
いいですね~♪
しだれざくらにソメイヨシノ、八重桜と
今年ははるきちさんのブログでいろいろな種類のお花見ができて眼福でした~♪
鼻にしわがよったさくらちゃんもかわいいです(笑)
2008/04/23 07:27  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
八重桜は見応え有るね~~。
良い天気で2人の散歩楽しめたね~~。
だって、花もそうだけど、鼻も…(^^ゞ
鼻筋歪んでるのって、凄いよ!
このタイミングって、貴重よね~。
秘蔵写真だわ(^^)
どこかに投稿すべきだわ~~。
お笑い大賞決定よ!(^^v
それに何かが、つまっているのに、立ちながら、もがいているさくらちゃんも笑える~~~(^^ゞ
2008/04/23 12:34  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
八重桜は、色が濃くてきれいですよね。
花も大きいしね♪
さくらちゃんと八重桜とっても似合ってますね。
そして、写真も上手い。
とっても素敵な写真ですね。
さくらちゃんも大満足ですね♪
2008/04/23 15:56  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
- 負けてないじょ~ -
八重桜をバックにしても、さくらはんはぼやけてませんで~ 相変わらずか~いぃ~わ♪
可愛い子が変顔するところが、これまたか~いぃ~のよね~
オバチャンなんかが変顔してもウケへんし。。。
2008/04/23 20:57  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
まだまだキレイですね!桜♪
さくらちゃん、ちゃんと笑顔で案内出来てますね~♪・・・と思ったら、半分イカサク(笑)とか、うりゃ~とかおりゃ~とか(笑)
その後、歯に挟まったおやつは無事に食べれましたか?

こっちも時々八重桜がポツンと1本だけ咲いてたりするのを見かけます。
花見のシーズンはすっかり終わったし、みんな見てるのかどうかよくわからへん感じでちょっとさみしくも見えますけど、はるきちさんところの桜はまっだまだ元気に咲いてますね~~!
写真見せてもらって、桜&さくらちゃんパワーもいっぱいもらいました(^-^)

2008/04/23 22:15  | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
-  -
◆あいママさん
八重桜、応援のポンポンがいっぱいみたいですよね(*^-^)
存在感ありすぎなほど、ポンポンいっぱいでした!!
すっごくいいお天気だったのでカメラ取りに帰っちゃいましたわ♪

さくらの顔、無事戻りました~
八重桜撮りに行ったつもりが、いつの間にやらさくら(犬)と八重桜の写真になって、最後は変顔ばかり(笑)
帰ってから写真見たら、私もバカウケしちゃいやした~(T▽T)アハハ!
2008/04/23 23:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
近くの公園、ソメイヨシノの時はそれなりに綺麗だったんだけど公園の半分がいやに寂しいと思ったら、それが全部八重桜だったんです!!
今、自治会内の公園、あちこちでポンポンと八重桜が満開です♪
今日も違う公園みてきました~
パンチ母さんが花見したような大きな公園ではないんですがそれなりに楽しんでます(^^)
さくらのしわ、時々ありますよ~(笑)
2008/04/23 23:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆nao!さん
naoさんに褒めてもらえると嬉しいわん♪
いいお天気だったので嬉しくなって撮ってました~
近所の公園でこんなに八重桜が楽しめるって去年は気付いてなかった・・・
どこにさくらの散歩行ってたんだろう??
ピンクのポンポンがいっぱいで色も鮮やかで綺麗ですね!
八重桜を見ると桜もちが食べたくなるはるきちです(^^)
2008/04/23 23:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
今週は八重桜を見に、近所の公園巡りをしておりまふ~♪
えっ、大賞取れる~?
お笑い大賞で!?(笑)
何かに投稿してみよっかな~
鼻が歪んでも、もがいてても、助けに行くわけではなく写真撮ってるワル飼い主の証明だね!!
2008/04/23 23:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
りきまる母しゃん、変顔でうけようなんて思わんとって下さいよ~!!
でもちょっと見てみたいけど!
いつか見せて下さいね!(^^)!
さくらの変顔、いっぱいありますよん!!
またアップしていきますね~
段々、か~いぃ~わ♪と言って貰えないようになるかもね(。・w・。 ) ププッ
2008/04/23 23:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆Yukariさん
近所の公園は八重桜がたくさん植えられててソメイヨシノの時期より、華やかになってます~
そりゃ、木は多いし、花は大きいし、色は濃いし、すんごい目だって存在感ありですわ♪
私はまだまだお花見しております(^_^)v
そうなの、イカサクでしょ!!
時々現れますわ(笑)
笑顔の間にイカサクの変顔写真があった時、なんでこの子は変顔になってたんやろと不思議でした(笑)
おやつをあげたらその後一人であがいてるし(爆)
ちゃんと笑いを取るお嬢です!!
2008/04/23 23:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/382-6db547d3

| メイン |