おひなさま♪
2008/03/02(Sun)
明日 3月3日はひな祭りですね~♪

去年はお雛さまを出すのをすっかり忘れておりまして・・・
今年はちゃんと出しました。

とは言え、我が家のはかなり小さいんですけどね♪
普段はリビングの出窓にちょこんと置いています。

我が家のお雛さま♪



今年は我が家のさくらお嬢も記念撮影をしておきました♪

お雛さまと記念撮影!



お内裏様に御挨拶(^^)

お内裏様に御挨拶



お雛さまにも御挨拶(*^-^)

お雛さまにも御挨拶♪


さくらの挨拶はお得意の「お鼻つん!」みたいです(笑)



もっと仲良く親しげに記念撮影してみようよ~♪

親しげに記念撮影♪


これが親しげかどうかは疑問ですが・・・(・・;)



それにしてもさくら、顔がデカイよ(+_+)

(お雛さまも小さいけど(笑))

さくら、顔がデカイよ・・・




お雛さまサイズの顔にあわせてみるとこんな感じ!

お雛さまサイズの顔!


なんか微妙・・・!


やっぱり普通のさくらになったら・・・!

デカっ!!!

デカイぞ~さくら!!!



これはちょっと・・・怪獣映画みたいやん・・・(-_-#)

怪獣映画か!?


この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<バトン | メイン | 浅漬け>>
コメント
- 愛らしいお顔ですね~ -
うちは夕べ出しましたわ~~ははは~~~
明日には片付けないといけないんですけどね。

さくらちゃんはお人形のお顔を舐めたりはしないんですね。エライエライ!!

昨日スーパーで小粒の国産はまぐりがめええええっちゃ高くで売ってましたよ。1個100円ぐらいかな。
はまぐりには悪いけど、ハマグリごときに800円も1000
円も出す気にはなれませんでしたわ。
2008/03/03 09:00  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
志村、後ろ、後ろを思い出してしまったユウです。

ひな祭りということで、さくらちゃんが主役側になるはずの状況なのに、
さくらちゃんが巨大怪獣となってますね。
(頭の中でゴジラのテーマが流れております)

なんか目だけは興味あるようなおめめしてますが
実際にお人形に攻撃しないのはすごいですねー。



2008/03/03 12:47  | URL | ユウ #-[ 編集]
-  -
おっ!雛人形の出番ですね(^^)
これは、さくらちゃん用?
はるきちさんのかしら…
とっても古風有りますね。
さくらちゃんの怪獣が面白い!(^^)
ツン!はさすが可愛いよ~(^^v
2008/03/03 13:38  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
怪獣映画・・・(笑!!)
かわいい乙女のさくらちゃんに失礼ですが
笑ってしまいました~!!
でもおひなさまにいたずらをしないところが
すごいおりこうさんですね♪
わがやのお雛様は・・・
旧暦で出す事にしよう(汗・・・)
2008/03/04 08:35  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
お雛さま愛らしいでしょ♪
京都のお雛さまです~
長くさくらと対面していると何をしでかすかわからないので記念撮影のみですぐに遠ざけてました(笑)
見てる限りはつん♪と匂い嗅いでたみたいです!!
ハマグリ、私もスーパーで見ました(+_+)
ほんまびっくりするほど高いですね!
もちろん我が家の食卓にありませんでした・・・
2008/03/04 09:16  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ユウさん
ひな祭りに怪獣役って見事なキャスティングでしょ(笑)
そんなつもりで撮った写真じゃなかったのに、取り込んだらまるで怪獣やし、もち使わせてもらいました!
テーマソング、私ももちろん流しながら(心の中で)ブログ書いてました~
お雛さまは「志村」って名づけましょうか(爆)
2008/03/04 09:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
最初は私用でした~
が去年は飾るの忘れてたし・・・!
今年はりん子さんのブログで思い出し即出しました♪
と言ってもちっちゃいのですぐ出せるのですが!!
お雛さまと怪獣、ミスマッチな組み合わせがさくららしいでしょ(^^)
2008/03/04 09:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
あら~~~!パンチ姉ちゃんのために出してないんですか~~~!!
まぁ旧暦によろしくね♪
やっぱりさくらはお雛さまより、怪獣役が似合うでしょ(笑)
見事に怪獣らしくデカイし、ポーズも決まってる!!
怪獣役が必要なときは御一報を♪
2008/03/04 09:25  | URL | はるきち #IguhpNs.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/357-6e3ae556

| メイン |