日曜はまたまた雪でした!
2008/02/28(Thu)
24日 日曜日は朝起きたらまたまた雪景色でした!

道路も積雪があったので、普段ダンナは駅までバイクなのに、徒歩通勤しました。
日曜の朝なので特に家の前に人通りはなく、ダンナの足跡だけがぺたぺた(^^)



前回の雪より多く、さくらの犬小屋前まで積もってました~

また積もった~


犬小屋から出てくるのを躊躇してました(笑)


桜草もすっかり雪景色!!

桜草うもれそう・・・




せっかく綺麗な雪だから・・・
また公園行こうぜぃと計画した私!
誰かに雪の上に足跡つけられない綺麗なうちに・・・!!

って、私の方がはしゃいでますね(^^)

とりあえず、お外にGO~

公園行こうぜぃ



ガレージでいきなりシィ・・・を!!

いきなり・・・しぃ・・・



そして、さくらはん、庭の立ち入り禁止ゾーンへ入ろうとしてる~~(>_<")

立ち入り禁止ゾーンですよ!



いつもはラティスの伸縮性のフェンスをしてるんだけど、風が強かったので倒してました。。。
で、見事侵入され・・・


大興奮中のさくら!!

喜びすぎ!!



尻尾が伸びてるし(笑)

尻尾が伸びてるよ!



まぁこの日は雪に免じて許してやるよ!(ボソッ)



今年の冬の私のファッションアイテムです!!
ダンナから拝借、黄色の長靴さん!

長靴似合う?


雪が多く、今まで履いたことなかったのに、いつの間にやら自分の物にしてますわ(笑)
これのおかげで雪遊び楽しんでます~♪



公園に到着し、やっぱり雪チェックかかしません!!

公園チェック!



走る~~~

雪の上を走る~



伏せる~~~

雪の上であそぶ~



すっかり楽しんでました♪

うれぴー




やっぱり日本犬は雪が似合う?

結構 さまになってますよね(*^^)v

雪似合う?


雪似合ってるね


さすが日本犬、雪が似合う~




お散歩のコーギーちゃんに遭遇♪

コーギーちゃんこんにちは♪



ポメちゃんにもご挨拶♪

ポメちゃんこんにちは♪



離れるとやっぱりわんこが気になるみたい!!

気になるね!



雪の中、シーソーにも乗りました!
いつもはシーソーに絶対乗らないのに、やるやん、さくら

雪の中シーソーにも乗りました!




この日の疑問!!
やたらと雪の中に顔を突っ込むさくら
何が気になるんでしょ~?

ずぼ・・・


ずぼ!



突っ込んでるだけでなく、マズルで雪かきもしてました(笑)
雪の下の匂いを感じるのかな~?






結局、公園からの帰りにはすっかり道路は雪が解けてました!
そして、公園内にはさくらと私の足跡がいっぱい!
すっかり荒らしてしまいました~!!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<浅漬け | メイン | パンチくんと遊びました♪>>
コメント
-  -
あの中を私出勤(==)
で、ワクワクしながら帰る時には、やんでるし…(--)
同じ降るならずーと降ってよ~って感じなの(^^ゞ
長靴持ってない…(^^ゞ
2008/02/28 16:33  | URL | りん子 #-[ 編集]
- すごい雪!! -
うわぁ、すごい雪ですね~!!
こちらも降ったのですがほんのうっすらで
すぐに溶けてしまいました。
長靴!必需品ですね♪
雪のときのしぃーは心なしか腰が浮いてる?
うひょ~って立ち入り禁止のお庭に入って
喜んでるさくらちゃんのしっぽが楽しいです。
柴ワンコのしっぽは口ほどにものを言うですね♪
2008/02/28 22:08  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆りん子さん
雪の中の出勤ご苦労様~!
日曜日もお仕事だったのね!
すっごく積もってたけど解けるのも早めだったよね!
私も自分の長靴ないの~!!
おそろいでかわいいの買う?
って今まで10年弱ここに住んでてこんな積もったことないわ~!!
この冬はやっぱり一味違う!
今度雪降ったらうちの近所の公園で待ってるね~♪
2008/02/29 11:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
そう言えば腰が浮いてるかも!?
雪がもりあがってると言うか・・・(笑)
足が短いわんこなら埋もれたしぃーになるね~(爆)
確かに尻尾、口ほどにもの言うてますね(^^)
あと、追加で耳も~!!
このときリードなかったら、捕まえられませんでしたよ絶対!(>_<")
一瞬にしてスィッチ入ってましたわ!
2008/02/29 11:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
こっちはあまり降らなかったので、全然雪が降ったという感覚がなかったので、あまりの雪の多さにびっくりしました。

雪が降っていたら多少のことは大目にみてもらえたみたえいで、よかったねさくらちゃん。

雪に鼻を突っ込むと、ただでさえ、濡れて冷たく感じる鼻が、雪に突っ込んだら余計に冷たいような気がするんだけど、
尻尾がすべてを語っているみたなので、気にしないことにしまーす。(^_^)
2008/02/29 22:56  | URL | ユウ #-[ 編集]
-  -
◆ユウさん
あんまり降らなかったんですね~やっぱり都会!!
山に近い我が家周辺はこんなことになってました~
でも道路はすぐに解けちゃいましたけどね!
なぜかずぼずぼ雪に顔を突っ込んでましたよ~
是非来年の雪の時には夏ちゃんの行動を監視しておいて下さい!
さくらだけなのかしら?
2008/03/01 16:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/354-d9163754

| メイン |