イチゴ大福
2008/02/16(Sat)
先日ダンナが長期の出張帰りに買ってきたお土産が、福岡空港で買ったイチゴ大福でした!
久々に食べたら、また美味しかった~(^^♪

またもや昨日仕事帰りに買ったきたのが・・・イチゴ大福!!

ちょっとおされ~な感じのイチゴ大福!!


おされないちご大福!



最近甘い誘惑が多いです~!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 美味しい | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<一庫公園でイリュージョン!? | メイン | コヤマロール♪>>
コメント
- 美味しそう♪ -
私もイチゴ大福大好きです♪
あんこに生のいちごの組み合わせを最初に考え出した人は
すごいな~と思っちゃいます♪
この写真のイチゴ大福はかわいいカゴに入ってケーキみたい!!
あのね、暮れに大阪に遊びに行ったとき
帰りの電車の中でおやつにしようとなんばの地下街の和菓子屋さんで
イチゴ大福を買ったんですが 食べてみてびっくり、
あんこが白あんだったんです。
こちらで売っているイチゴ大福はあずきのあんこなのですが
関西のイチゴ大福って白あんがふつうなんでしょうか?
それともたまたまあのお店だけが白あんがウリだったのかな?
素朴な疑問なんですが・・・教えてくださいませ♪

2008/02/18 18:21  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- いちご大福♪ -
私もいちご大福、大好きです~(*^^)v
それも白あん!
↑のパンチ母さんはびっくりされていらっしゃるみたいですが、私が買ういちご大福のお店(どちらも大阪です)は2店とも白あんです。
しっかりとした苺の甘すっぱさと、白あんのはんなりとした甘さがよく合って、食べて幸せ~の味です♪

あっ、又甘い物に夢中になるあいママでした。
2008/02/19 01:40  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
◆あいママさん

たぶん両方あると思うけど、白あんの方が多いですね~
甘酸っぱさとしっとりなじんだ白あんがいいです!!
普通のお饅頭のあんこは小豆の方が好きなんだけど、イチゴ大福は白あんかな~♪
あいママさんの御用達は2店もあるとは!(^^)!
うらやますぃ~
おっと、あいママさんまたおやつ談義になってしまいましたね~(^^)
2008/02/23 07:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/350-8a4bb3a2

| メイン |