ぐうたら生活・・・
2008/01/20(Sun)
ダンナは出張中で、私はぐうたら生活まっただ中(*^-^)

さくらはんもぐうたら生活中です!


実はさくらのぐうたらはダンナの出張前、年末くらいからは始まってます。
年末年始、朝の9時か10時頃の起床でしたから!!
犬小屋の横の雨戸を開けても起きて来ず(笑)
すぐに散歩に行かなくて良いので助かります!!

最近はやっと雨戸を開けたら一応、起きてくるようになりました。
わんこなのにお寝坊さん!!
早くから散歩に連れて行けと起こされると近所の人に聞いたことあるけど、冬場に起こされないのはホント助かります~(*^-^)


リビングに入っても・・・

寝てばっかり!!

眠い・・・


寝てるんやけど・・・




茶色の稲荷寿司の出来上がり♪

まるで稲荷寿司!



もう一ちょ出来上がり~お稲荷さん2号!

お稲荷さん2号!



隠れてやる!?



そんなことばかりではいけないと・・・

回転運動させてみました!!





回転したら、これもやっておかないとね(*^-^)
ばーん!!






これでつってました(笑)

白菜はさみ~



でもまたしばらくしたら・・・寝てるし!



そろそろ犬小屋に帰る時間よ~~

そろそろ犬小屋へ帰る時間よ~



のれん付きの快適犬小屋だべ~(笑)

意識もうろうとしてるよ・・・さくらはん!


意識朦朧・・・


気持ち良く寝てるのはわかるけど・・・

もうちょい寝させて・・・



その後、かわいそうだけど、寒いのれん付き快適犬小屋に帰ってもらいました!
これが我が家の日常です!
冬毛ばっちりになるはずや~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<マリと子犬の物語 | メイン | 発見!!>>
コメント
-  -
わーーー。
さくらちゃんのゴロンも凄いね~~~。
バキューンも凄いし!!!
冬は寒いし、冬眠しておきましょう~(^^ゞ
2008/01/20 17:06  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
うらやましぃわぁ、朝寝坊できるやん。我が家はウラン母が登校前に散歩をさせるんで、(毎日してくれればいいのですが・・・)7時前には散歩です。
 ぐっと寒くなってからはワンワン啼かないでまってるというか、ひきずりだされているようですが、
私が連れて行く日は早くしてくれと呼びます。散歩に行ってオヤツと食べて、ウンチが出たらどうやら呼んでるようです。(まぐれかも)それからは結構小屋の中でぐっすりお休みですわ。
 なんせ要求啼きをわりとするので我慢比べですわ。
2008/01/21 00:11  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- くぅちゃんもです。(*^_^*) -
うちもですよぉ。
一美ぃも、休みの日が起床遅し。
くぅちゃんも一美ぃのベッドで一緒に
グーカー寝てます。ととが一番先に起きる我が家。
いますいます。さくら嬢みたいなワンコがここに。
ワンコは温かいところがスキですよね。ホント!
2008/01/21 00:44  | URL | 一美ぃ #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
やっぱり冬は冬眠よね~
えっ?わんこ?人間?(笑)
私は半冬眠かな~(^_-)-☆
さくらの生ゴロン、どうぞみてくださいませ~♪
2008/01/21 10:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
夏場はよくはよ連れてけ~!って要求されてたけど、最近はおとなしくてホント助かってます♪
私も寝坊出来るし、さくらも寝坊やし!!
外で大きな声を出されると、こっちが根気負けしてしまいますもんね・・・
とにかくおとなしくしてて~~と家の中で叫んでることも!!←それもうるさいかも(笑)
2008/01/21 10:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆一美ぃさん
くぅちゃん、一緒に寝てるの~~!
あったかでいいね♪
ぐうたらは一緒やけど、さくらは寒い所で寝てます!!
が、寝坊と言うことは快適かと・・・!
ととさん、早起きなんだ~
うちのダンナに聞かせてやろうっと!
右から左に受け流されそうですが・・・(汗
2008/01/21 10:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ぐうたら生活、私は3年も続けてましたよ~(笑)
ぐっすり寝ているさくらちゃん かわいい!!
桶ベッドは噛み付いたりしないんですか?
(パンチは絶対破壊しそう)
柴犬カラーはお稲荷さんカラー♪
これから稲荷寿司をみると柴犬を連想しちゃいます(笑)
さくらちゃんのお稲荷さんはすごく美味しそう!!

パンチは夜 寝るときだけ 玄関のケージに入れるのですが
外が寒いせいか 玄関に飛び込んできます。
さくらちゃんはあったかいリビングから寒いお外に戻るとき
嫌だよ~と抵抗しないですか?
2008/01/22 00:42  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
さくらは夕方の散歩の後はリビング侵入計画を練るんだけど、ご飯食べて寝て、夜に外に出すときはけほとんど無抵抗ですよ~
眠たいのに起さんといて・・・ってことはあるけど、出せば仕方なく犬小屋にGO!
夜は犬小屋で寝るもんと自覚してるようです!
助かるわ~~

私もぐうたら生活は板に付いてるよ(笑)
でも私の場合、子どもを学校に!ってこともないのでもっと朝寝坊出来ます(^_-)-☆
寒いので布団からでれましぇーん!
さくらを外に出しておいて自分は布団から出れないって人間の勝手な所ですね~(笑)

小さい時はベッドに入らない、かじる、振り回す、かぶる・・・いろんなことしてたけど、このベッドにしてからはかじることもなくなりました~
1年以上使ってます♪
2008/01/22 23:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/330-c2864ba9

| メイン |