脱走かよ・・・
2007/12/16(Sun)
最近、お向かいのお宅が外壁の吹きつけ作業をしています。
その職人さんがわんこ好きなのか、散歩に行くとき出会うと、

「さくら~~!!」

って声かけてくれるようになりました。
いつの間にやら名前覚えてくれてるし(笑)


実際、今日の夕方散歩行ってる時お向かいのご主人が我が家をのぞいて
「さくらいないなぁ~」と言ったら、

職人さんが、

「今、散歩行きましたよ~」
って教えてたそうです!

覚えてもらって光栄です♪♪


散歩帰ってからちょっとした事件が・・・!!

散歩後、家の前で、お向かいさんと南隣の方と話したあと家に入ったのですが・・・
ガレージにさくらを放しておいて私は家に!
いつもならごはんなのでリビング前にやってくるのが呼んでも来ない!

庭を見に行っても・・・いない!!!

家の回り一周まわっても・・・いない!!!

小さな家なのですぐに一周回れるのに見当たらない!!!

今日はダンナが車で仕事に行ってるのでガレージもがら~んとしているのに、さくらがおらん(+_+)

一応、道路を見てみたら・・・
2軒お隣のガレージ付近をウロウロしてる!

で、呼んだら帰ってきた~~♪
ホッ(^^)

でもどこから出たんやろ?ちゃんと玄関も閉めてたのに・・・
帰ってきてガレージにいさせたら・・・
なんとガレージの門の下の隙間に柵をつけてるのに、ちょっとした割れ目からまた脱走!!

今度は北側のお隣の玄関先ウロウロ・・・
で、呼んだらやってきた!!
無事捕獲~

明日早速、柵の修理をせねば!!
ちょっと気を許すとダメですね!反省・・・
でも無事帰ってきて良かった~(´▽`) ホッ

もう脱走はアカンで~~
こら!脱走するな
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<好き好き光線!! | メイン | 冬の味覚 かにさん♪>>
コメント
- 偉い! -
呼んだら帰ってくるって、何てお利口さんなさくらちゃん!! りきまるには考えられない行動です。
さくらちゃんの場合は脱走と言うより、放し飼い状態ですね。呼んで戻るのならほんとに放し飼い出来るんちゃいます? 一人でお散歩行って、呼んだら帰ってくる。飼い主は楽チンですわ~
2007/12/16 22:04  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
偉ないですわ・・・(+_+)脱走してるんやもん・・・
たまたまごはん前やったのと、手にパンを持って探しに行ってたので寄って来ただけ!
ガレージで遊んでるかと思ったら、おらんのですわ!
パンを食べたら2回目、再度脱走してましたから!
お昼ガレージにおらすときはリードつけてるんですが、ほんの2.3分目を放したすきに今日は脱走してしまった~
飼い主に不満でもあるんでしょうかね~・・・(・・;)
2007/12/16 23:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
よかったぁー!!もう脱走はコリゴリですわ。
りきまる母さんが言うとおり、呼んだら帰ってくるのはすごいです。
追いかけるだけの体力ないですから私、絶対逃がすわけにはいきません。うちはほとんどワイヤーで係留してますけど門の下に隙間があるので何とかしないと・・・。今の所、くぐるれること気付いてませんけど。
 さくらはん、プチプチ家出はダメよん!!
2007/12/17 00:20  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- プチ散歩? -
はるきちさん

さくらちゃん・・エライよぉ。
ちゃんと帰ってくるんだし。うちのくぅちゃんは呼び戻しは一応デキるけど(#^.^#)そのときの気分しだい。
さくらちゃんは、脱走じゃなくプチ散歩気分でお出かけ
かな?(^^♪柵・・修理もご苦労様です。
2007/12/17 00:41  | URL | 一美ぃ #-[ 編集]
- 元気は証拠? -
はるきちさん、さくらちゃんが居ないって分かった時、どき~ってしたでしょうね。
でも、本当にさくらちゃん脱走っていうより、ご近所にごあいさつに行って来たのよ~って感じかしら?
でも、お母さんを心配させてはいけませんよ!
そんなさくらちゃんには、ぜひとも迷子札をつけましょう~♪
・・・って、私って迷子札屋さんの回し者?・・・ではありませんよ^_^;
2007/12/17 01:55  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
さくらちゃん本当に賢いですi-189
うちのワンコなら逃走した上で美味しいものをもらえる
家に住みつきそうi-229
前のワンコはリードが外れて道路を渡ってしまい
私の呼ぶ声を聞いて戻ろうとして車にはねられたんです。
助かったけど診察室では『安楽死』なんて言葉も
頭に浮かんだぐらいで・・・。
お互いに気をつけましょうね!
2007/12/17 07:10  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
さくらちゃん~脱走癖になったら危ないよ~~~。
お友達の友達の柴犬が近所の人のワンちゃんに噛まれて亡くなったって話が最近起こりました。
今訴訟中…。何が起きるか解からない…(@@)
亡くなったワンちゃんは散歩中だったの…
さくらちゃんダメよ~。

かにさし上手にさばきましたね。
私した事ないっす!
ジュルって感じだよ~~(^^ゞ
2007/12/17 22:23  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
ほんま脱走はコリゴリ~
ウラン家も大変でしたもんね!
呼んだら一旦戻ってきたけどまた出て行くアホタレですわ!
おやつだけ食べて出て行くとは・・・(>_<")
犬小屋にいるときはうちもワイヤーのリードです!
ちょっとの隙間から出て行くとは・・・油断できません!
とりあえず遠くに行ってなくってよかったです♪
2007/12/18 07:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆一美ぃさん
くぅちゃん、呼び戻しできるの~~~!?
うちは基本的には出来ないよ・・・
この日はたまたまパンを持ってたから戻ってきたけど(・・;)
もう一度一人でプチ散歩行きましたから(+_+)
柵の修理も完了しました~
色々とお騒がせしました<(_ _)>
2007/12/18 07:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆あいママさん
めちゃめちゃドキドキしましたよ!!!
車の下に入ること時々あるんだけどこの日は車がないし、ガレージはがら~ん!
家の周りにもいない!他に探す所ないやんと焦りました!
外に出てるとは・・・もうびっくり!
でも1.2軒隣りにいるので助かりました(´▽`) ホッ
ハイ♪迷子札つけてましたよ!
家の電話番号も携帯も書いてあります!
散歩用の首輪につけてる迷子札が先日割れちゃって・・・
早速作らなきゃ!
何があるかわからないもんね!
お騒がせさくらだし~
2007/12/18 07:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ゆうみんママさん
お騒がせしてます~
うちも可愛がってくれる人には懐いて戻ってこないかも・・・。
とりあえずご近所さんに可愛がってもらってもし脱走しても近所にいてくれると助かるんだけど・・・
って、脱走はいけません!!!!
ゆうみんママさんツライ思いをされたんですね!
私も気を付けなきゃ!!
2007/12/18 07:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りん子さん
噛まれてって・・・
え~~・・・(+_+)
散歩中に・・・!?
なくなるほどってひどすぎるやん・・・
ほんま何があるかわからないね!
私も充分気をつけます!
さくらに脱走癖つかないようにしなきゃ!!!

かにサシ、結構上手でしょ(^_-)-☆
年に一度の大仕事(!?)です~
2007/12/18 07:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、あぶないよぉ~(汗)
脱走はだめだよ。
でも戻ってくるのはエライ!!
おやつに釣られても戻ってくるのはエライ!
うちのさくらは、おやつに釣られてくれないのでね・・・(悲)

2007/12/19 22:23  | URL | MAYUりん #-[ 編集]
-  -
◆MAYUりんさん
いや~エラくないって・・・脱走してるくらなんやから(・・;)
夕方のご飯前だったのでおやつに釣られてくれて良かったですわ♪
食い気のさくらなのよ~
さくらちゃんはおやつには釣られないの~!?
大丈夫よ!さくらちゃんは脱走もしないし、MAYUりんさんのそばにちゃんといるよ(^_-)-☆
うちのさくらと大違い(滝汗
2007/12/20 07:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/314-f760c972

| メイン |