紅葉真っ盛り
2007/12/02(Sun)
先週半ばにダンナの実家名古屋に帰省しました。

高速を車で走っていると、ただいま紅葉真盛り
山が赤く燃えてました!
ずっと燃え燃え~って感じでした。

車窓から

  ↑曇り空だったので写真はイマイチわかりにくいですが・・・^_^;


帰省中、さくらはお留守番!
今回はご近所さんにお願いしておきました。

お隣さんに、夜にご飯だけあげてもらうってのは今まで何回かあったんですが、今回はお向かいさんにお散歩もお願いしちゃいました~。

いつもさくらがガレージにいたら遊んでくれてて、よく懐いています♪
おやつもしっかりもらってますわ(笑)

でも散歩一緒に行ったことがなかったのでどうかとちょっと心配・・・。
ぐいぐい引っ張って散歩に行ったんじゃないかと・・・。

帰ってから聞くと、引っ張らんかったよ~とのこと!
あら?お利口さんやん!!
まぁ許容範囲っちゅうのがあるのでわんこ飼ったことある人だと多少引っ張ってても大丈夫な場合ありますからね~
散歩帰ってきたらお向かいさんのお宅に帰ろうとしたらしいです。
ほんま、さくらはどこでも生きていけそうやわ!
脱走されると帰ってこない予感・・・^_^;

留守中もご機嫌だったそうでよかったです!
またお願いします~~~(^_-)-☆



高速でも紅葉はいっぱい見たのですが、近所でも紅葉真っ盛り~

赤い~


昨日は散歩で近所のイチョウ並木を通りました。

まっ黄っ黄~


4.5日前まではまだ落ち葉がなかったのに、いっぱい散ってきた・・・

イチョウの落ち葉いっぱい~


黄色の絨毯になってましたよ!

保護色!


保護色でさくらがわかりづらい・・・!?(笑)

イチョウとさくら


散歩コースの人も多く、お隣さんと遭遇!

一緒にイチョウを眺め、散歩して帰ってきました!!

イチョウ並木


イチョウが綺麗~





もうすぐ散りそうなのでしっかり見ておかなきゃと思い、今日の朝もまた行ってきました~

朝日が当たって綺麗でした♪

朝日の中のイチョウ


散歩のわんちゃんにも出会いました。

わんちゃんとも遭遇


しばしわんちゃん達と遊んでたんですが、帰ってしまうと、クンクンクン・・・ばかり!

くんくん。。。


まっ黄っ黄~!!


今日のブログ後半は黄色ばかりでした~(^^)

まっ黄っ黄だわん!


明日の天気予報は雨らしい。
きっともう見納めかな・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<年末に向けて・・・ | メイン | 愛用品>>
コメント
-  -
うわぁ~~!きれいですね!紅葉&イチョウ並木!
紅葉ももちろん好きですが、イチョウ並木も大好きです!
なかなか近くでは見れないんで、さくらちゃん付き黄色だらけのブログ見せてもらって幸せです(^-^)

それにしても、さくらちゃんはご近所さんに見てもらいながらちゃんとお留守番が出来るんですね!
いいなぁ~そういうの。
よく知ってるご近所さんやったら、よそに預けるよりずっと安心やし・・・
散歩から帰ってお隣の家に帰りかけたって、笑えましたけど(^-^)
もし脱走してもお隣さんにいてそう~~(笑)

そうそう、さくらちゃん、キレイな色してはりますね♪
黄金色みたいな・・・イチョウ並木に負けてませんわ!

重層効果でしょうか?(*^_^*)
2007/12/02 23:31  | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
- 偉い! -
御近所さんに預けられるのは心強いですね。
外でネンネ出来るってのが第一条件だから、力丸は鼻から無理ですが・・・

イチョウ、私も好きですよ。いつも通勤で通る泉北1号線という道に沿ってイチョウ並木がありまして、今正に黄色一色で素晴らしいです。
さくらちゃんとイチョウの木に冬の日差しが暖かですね~ ヨシヨシしたくなりますわ~
2007/12/03 09:35  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
◆Yukariさん
ありそうでないのがイチョウ並木かもしれませんね~
落ち葉がすごくって伐採の危機にあったのですが、とりあえず今年は伐採されなかったんですよ!
来年も見れると楽しみなんだけど~♪
たぶんご近所の方は落ち葉で大変かと・・・。
黄色&保護色ばかりですけどね(笑)
イチョウに負けてないと言うてもらって光栄です(^^)

今回2泊だったのでドッグホテルに預けるかどうしようと思ったんだけど、お向かいさんに散歩とご飯をお願いしちゃいやした(*^^)v
ドッグホテルに行ってもたぶんさくらはご機嫌みたいなんですよ!送り迎えのおじちゃんにジャレジャレしてるし!!
お向かいさんはいつもおやつもらって、毎日お向かいさんに会うのを楽しみにしてるくらいなので飼い主留守でもさくらはご機嫌♪
心強いご近所さんがいて安心です♪
それにしてもほんま、あの性格だとどこででも生きていける!!
飼い主の方が捨てられそうですわ(-_-;)
どうしよ~~~
2007/12/03 10:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
是非是非ヨシヨシしてやって下さいな(^^)
ついでに私も♪(笑)
イチョウの黄色ってすっごく目に止まりますよね~
一本だけでもすごい黄色!!って思うし、並木だとまっ黄っ黄の世界ですわ!
去年は見に行ったらすっかり葉が落ちて枝のみになってたけど今年はしっかり見れました!!

さくらは外飼いなので、毎晩、寒い中を外の犬小屋で寝ています!!
扉はないので一応暖簾みたいに風は入らんようにしてるのですが、うちのあたりはかなり冷えますわ・・・。
まぁ外にいるのは慣れているのでその点は安心♪
さくらはごはんさえもらえればとりあえず、生きていけますから!(早食いの女王!!)
お昼は駐車場に連れてきてもらったり、結構構ってもらってたようです。
さくらもお向かいさんも楽しかったみたいですね~(^_-)-☆
またお願いしちゃお~←悪飼い主!?
2007/12/03 10:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
イチョウ並木いいですね~
と~っても絵になる写真ですね^^

お留守番。さくらちゃん偉いね~
確かに、頼もしい女の子っイメージがありますね。
早食い競争も蓮に勝つんだもの^^
2007/12/03 14:24  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
わーーイチョウ並木も綺麗だなぁー
近所の散歩コースでこんな素敵な所が有るなんて素敵っす~~。

さくらちゃんを預けれるって近所付き合いの良さが伺えれるわ~
さくらちゃんが良い子だからよね~
絵留は誰も見てくれないわ~(^^ゞ
トホホ~。
2007/12/03 14:25  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
この並木はこの時期最高~
でも北側の斜面にあるから、イチョウの葉が散ってしまうと北風ピープーで寒いのよ・・・。
散歩も寒くなるわ(・・;)

さくらはお昼ガレージにいたりするので近所の人にガレージ越しでよく構ってもらってるんですよ!
娘さんのわんちゃんを時々預かったりもしてるので私も甘えてお願いしちゃったわ~~(*^^)v
他のご近所さんに様子を聞くと、すっかりお向かいのわんこになってたみたい・・・
怒られないし、散歩も連れて行ってくれるし、ごはんももらえるしさくらにとっては至福の時間だったのかな~!?
さくらも私もご近所さんに甘えておきます(笑)
りん子さん、スイス行く時絵留ちゃん預かろうか!?
2007/12/03 17:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
イチョウちょうど見頃でした~
綺麗でしょ(^_-)-☆
今日の雨で葉も落ちてました!
道路の落ち葉も誰かが掃除したのか少なくなってたし!

きっと留守番中も早食いだったと思いますよ・・・(汗
お恥ずかしいわ(=_=)
まぁいつもおやつをもらっても早食いなのでよく知ってるご近所さんですけど。。。
さくらも頼もしいかもしれないけど、私にとってはご近所さんが頼りになるので、安心でした(^^)
2007/12/03 17:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おりこうですねー、さくらちゃん。
ご近所さんに1日預かってもらって、散歩に行けるとは。やはりそういうご近所づきあいができるのは、うらやましい限りです。

ちなみに、ユウの実家も犬を飼ってましたが、普段からよく吠えがちな犬だったので、ご近所さんが犬を蹴っているのを目撃してしまったことがあります。
ショックまんきちなできごとがでしたー。


イチョウ並木もきれいですね。
さくらちゃんにとっても保護色がなくなってしまって残念かな。

あとユウとフミも夏と一緒に有馬富士公園行ってきましたー。かなりいいとこでしたよ。(^o^)

2007/12/04 01:37  | URL | ユウ #-[ 編集]
-  -
◆ユウさん
実は帰省は2泊だったので、1日1回散歩と言うことにし1日目と3日目は私達が出発前と帰ってからと散歩に行き、2日目だけ1回で良いので散歩お願いしたんですよ~
そしたら、1日目の夕方から散歩に連れて行ってもらい、いつもどおりの1日2回散歩となってしっかりうん○もしておったそうです!
さくらは幸せ者(犬)ですわ(^^)
ユウさんご夫婦はお二人ともお仕事だけど、出来るだけご近所付き合いはいっぱいしておきましょうね~!
さくらを飼い出してから私はご近所さんと話をすることも多くなりました♪みんなさくらを可愛がってくださるし(^_-)-☆
ありがたいことです!!

蹴られてたって~~~~(>_<")
見たくない光景・・・ショック・・・
夏ちゃんは大丈夫♪むっちゃ可愛いもん♪

いつか有馬富士公園、ご一緒しましょね~
わんこも散歩できるし、広いしいいでしょ!
いつでも連絡下さいね(^o^)丿
2007/12/04 07:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/306-8462899e

| メイン |