愛用品
2007/11/27(Tue)
我が家の愛用品です!

ネットで注文したら昨日届きました~


重曹

たっぷり重曹


それもたっぷり5.4キロ入り!


これ一つで家中使えますよ!
消臭にも使えるし、掃除にも使えるし、この季節、お風呂に入れて軟水効果でお肌にもいいし♪
と言っても乾燥肌なのでスベスベではないのですが(汗

お風呂に入れるのには大容量でないとなかなか思い切って入れられない
そしてたっぷりサイズになりました。
絶対ドラッグストアーで小さいサイズ買うよりお得です!
5.4キロで1000円ちょっとですから!!!!
どうぞおためしあれ~


もちろん、さくらにも使ってます~♪
水に薄めて重曹スプレーで足ふき!!


私も使ってます!
いや、使われてます! Byさくら


使用前・・・

使用前


そして使用後・・・!!

使用後!



ほらね!綺麗になったでしょ(笑)
ちょいと違うか・・・!?





昨日届いたといえばもう一ちょこれ!

おいしそ!


このサイトから送って来ました~

ラッキー♪
この記事のURL | 日々徒然 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉真っ盛り | メイン | インフルエンザ予防接種>>
コメント
-  -
重曹うちも使ってます~
特に台所掃除には安全でいいですね。

うんうん、さくらちゃん、べっぴんさんになったじょ~
2007/11/27 10:37  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
りきまる家も愛用なんですね♪
最近お風呂にもたっぷり入れてますぜぃ(^^)
もっと掃除に活用して家中ピカピカだったらいいんだけど、掃除下手で・・・^_^;

さくら、くすみもすっきり取れたでしょ(笑)
2007/11/27 10:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
へーーー重曹ですか~
聞いた事は有るけど使った事ないなぁー
まして、お風呂に入れたらお肌にも良い?
私もカサカサなんだよね~
今からもっと(--)
足のカサカサも酷いし…
一度試してみよう~~。
2007/11/27 15:31  | URL | りん子 #-[ 編集]
- 大量ですねぇ~っ!! -
こんばんわ☆

これから年末の大掃除が待ってますものねぇー
これは色んなところで活躍しそうですねっ!
黄ばみ取るにはもってこい!なんですよねっ♪
重曹で足を拭くと何か良いのかしら?
すべすべになる?
麦もやってあげようかな??
はるきちさん
重曹パワーで写真も綺麗にトリミング?したっ?
あははっ☆
2007/11/27 16:26  | URL | 麦ママ #/rlh6wpM[ 編集]
-  -
◆りん子さん
なんにでも使えるから重宝しますよ♪
年末大掃除にでも使ってみてちょ!
汚れも取れやすいし環境にもやさしいし、肌についても自然のものだから大丈夫だし!
温泉で重曹泉ってあるでしょ!
それに近いものになるらしいの!
重曹泉って美人の湯って言われるんだって!
私はカサカサなんやけどね・・・^_^;
2007/11/27 17:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆麦ママさん
さくらの座布団にもよく重曹スプレーしますよ~
臭いとりのファブ○ーズとかの代わりにも使えるし!
足をふくとき濡れたタオルでもいいんだけど置いておいたタオルにシュシュっとスプレーするだけなんで簡単♪
さくらにも人間にもお肌に優しいから使いやすいですよ♪
もち、さくらの写真の黄ばみもとれます!?(笑)
台所でも使えるし、マイ○ット等の洗剤も買わなくなりました~!
お風呂に入れるとしっとりとした水になります~!
是非一度お試しあれ!!
2007/11/27 17:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- あ、でもね。 -
我が家はお風呂に重曹ではなく、ピリカレを入れています。湿疹や冷えにgoodです。1回小さじ半分ぐらいでいいし、髪もさらさらになりますよ~
力丸の散歩後の足&身体拭きにも、さくらちゃんの重曹と同じ使い方でピリカレを使っています。
(ナンじゃそれ?って言われそうですが・・・・)

でも、台所の掃除は重曹に軍配!
2007/11/28 19:22  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
重曹は、我が家も同じ物を使っていますよ~。
消臭効果を期待して、パパの靴に振り掛けたりしています。
お風呂に入れるのは初めて聞きました~。
さっそく試してみますね。
2007/11/29 12:32  | URL | チコママ #-[ 編集]
-  -
重曹ってふくらし粉?くらいの知識しかありませんでした~!!
おそうじにもパンチの世話にも使えそう!!
早速調べて使ってみます♪
2007/11/30 23:24  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
ピリカレってなんじゃ!?
(↑お約束どおり・・・!!)
ピリカラかと思ったらピリカレだったんですね。
初めて聞きました~
検索したら洗剤だと出たのでびっくりしたけど、結局重曹と同じ使い方の様ですね!
な~るほど!
りきまる母さん、物知り~(*^-^)
両方を使い分けるなんて主婦の鏡!!
私も見習わなければ・・・
2007/12/01 10:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆チコママさん
さすがツインズ、同じモノ使ってますね♪
それも徳用ですから!!!
さくらの犬小屋に袋に入れておいてますわ!
さく臭をどんどんすってくれるといいんだけど・・・
消臭といえば、トイレにもおいてます。
すぐに臭いが消えると言うわけにはいきませんが・・・。
2007/12/01 10:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
そうそう、料理のふくらし粉!!
結局、私は料理では使うことほとんどないですけど・・・^_^;
用途はいっぱいあるそうです!
スプレーを作っておけば、さくらにも使えるし、掃除にも使えるし、すっごい便利ですよ♪
他の洗剤は要らなくなりますから!
肌にも環境にも優しいのでオススメです!
そうそう、茶渋はすっごいとれますわ!!
是非おためしあれ~
2007/12/01 10:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
我が家ももちろん使ってますよ。
ペットボトルに重曹水入れて、マーキングの後にかけると、マナーもいいかも^^

酢水スプレーも活躍中ですよ^^
重曹とお酢。台所やお風呂場など、これをセットで使うともうピッカピカですね。
2007/12/03 14:27  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
◆スマイルさん
お~~散歩にも持って行ってはるんですね!!
うちは一応普通の水で持ち歩いてます。
飲んだり、たまにマナーで使ったり・・・。
男の子は特にマーキング多いですもんね。

酢水、お風呂の石けんかすとりに使ってますわ♪
一応使い方知ってるんですが、掃除が嫌いと言う弱点が・・・(>_<")
2007/12/03 17:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/305-1e282433

| メイン |