有馬富士公園に行きました
2007/11/19(Mon)
先週の我が家の休みは金曜と土曜でした。

さくらが段々臭くなってきたので金曜日にシャンプーしました。
いつもは洗ったあと軽くタオルドライしてから天日干しのさくらなのに、めちゃめちゃ寒い日で、天日干し出来ない・・・
仕方なくドライヤーしました。
でも、ドライヤー嫌いでいつも戦いなんですが、大きなガムを与えておいたら口がふさがって抵抗することも少なく、初めてしっかりドライヤーすることが出来ました♪

翌日、めちゃいいお天気~♪
完全にシャンプーする日を間違えたみたい・・・(笑)


こんないいお天気どうしようってことで、紅葉を見たいな~
でも土曜日なんで混んでるかな!?
んじゃ、公園に行こうということになり、さくらも一緒に、三田市の兵庫県立有馬富士公園に行きました。

我が家からは30分ちょっとで行けて道も渋滞ないのでスイスイ~
我が家も寒いけど、三田市も寒いところです。
バッチリ山々が紅葉してました!!
ラッキー♪

公園と紅葉とどちらも楽しめそう~


到着してすぐに着いたのが鬼ヶ富士

鬼ヶ富士


一応さくらも記念撮影!

鬼ヶ富士とさくら



子どもちゃん達がいっぱいいるから自然の方に行きませう♪

かやぶきのあずまやと有馬富士


かやぶきのあずまやの横の山が有馬富士です。
公園から登山道も繋がってます。


まずはお昼ごはん!
急遽決まったので、コンビニのおにぎりです。

おひるごはんだ~


いや、さくらはいつもお昼ごはん食べてへんやん!

ちょいとおこぼれをもらおうと必死でした。

お座りもしてるけど、変やし(笑)

へんなお座り・・・



食べ終わったら池の周りを一周しようね~
紅葉も楽しめそうやし♪

でもさくらは地面しか見てないわ^_^; 
大地の匂いをかぎまくり~

やっぱり犬は紅葉見ませんね!


池にはカモの種類の鳥さん達がいっぱいいました。

鳥さんがいっぱい


いろんな種類の鳥さん



いっぱいいるわ~と池ばかりを見てたら、後ろから、ダンナの声が・・・

「あっ、さくらがこんなことになってる~~!」

あっ!また上らされてる~



ってアンタが乗せたんやろが・・・!!

じゃあ ちゃんと撮っておこうね♪

ハイポーズ♪



池の方は・・・

鳥さんたち


やっぱりいっぱいのカモさん達が!

さくらちゃんあそぼ~


めちゃ気になるさくらはん!

気になる池だわ!


く~んく~んと いとおしい声出して回りの人に笑われてるし!


さくらを無視して泳ぐカモさん達!

すいすい~


いいお天気や~


ずっと気になるさくらはん♪

鳥さ~~ん!


さくらと遊びませんか~?


そっちにはいけないの・・・


いつか必ず遊ぶからね・・・Byさくら



こんな光景がしばらく続き、地上にも鳥さんを見つけたのに、さくらは完全無視!!

地上にも鳥さん!


これなら一緒に遊べるのに~。


こんな風情のある鳥さんもいましたよ!

風情ある鳥さん




池の周りにはかやぶき民家がありました。

かやぶき民家到着!


やっぱり落ち着くね~
かやぶき民家


美味しそう~


かやぶき民家!


保存するのは大変と聞きますが、懐かしい気分になりました♪

懐かしく思えるね!


さくら、かやぶき民家と初対面!

かやぶき民家と初対面



かやぶき民家をあとにしてると柿がいっぱい!!

柿とさくら

柿とさくら


そして休憩!

ええところやな~


おっとうとまったり~

休憩中の二人



野鳥の広場に行ってみよう~

このあたりはすっごく紅葉してるもみじがありました。

紅葉が綺麗です~


もみじがいっぱい


赤い~


紅葉満喫出来ましたよ(^_-)-☆

野鳥の広場なので野鳥観察が出来るようです。

野鳥をこっそり見るための小屋、野鳥観察シェルターもあります。

野鳥観察シェルターから・・・


野鳥観察シェルターの落ち葉


餌(ひまわりの種)も置いてありました。

餌も置いてありました



さくらも入ってみましたよ~

野鳥さんいるカナ?


さくらがここにいる限り、野鳥さんはやってこないでしょうが・・・(汗


鳥の講堂もあったので野鳥についての講義もあるんでしょうね。

鳥の講堂にて



何個かシェルターがあるんですが、また後ろから声が・・・

「さくらがこんな所に~~!!」

また登らされてる・・・



いや、犯人はわかってるけど(笑)
悪おっとう炸裂!!


ん、じゃあもう一枚ね!
森林浴中

悪おっかぁも炸裂!!


2時間ほど、まったり公園で遠足気分でした。
駐車場も無料、入場も無料で紅葉も森林浴も楽しめました(^^)

お近くの方、紅葉も綺麗ですよ~是非行って見て下さい!
わんこ連れでもOKです~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(16) | TB(1) | ▲ top
<<インフルエンザ予防接種 | メイン | わんこ抜きオフ会♪>>
コメント
-  -
最近どこにもおでかけしていないので
はるきちさんのHPで紅葉狩り気分が味わえて嬉しいです。
近くにこんなにきれいな自然が楽しめるところがあって
いいですね~
かやぶき民家や柿をバックにしたさくらちゃん、
和テイストでばっちり決まってます!!
写真の腕もますます上がっているような・・・本当にキレイ~(うっとり)
お茶目なだんなさまに親近感~♪
そうそう 伊吹山に初冠雪って新聞に載っていました。
冬将軍がそこまで来ていますね。
2007/11/19 21:33  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
はるきちさん、こんばんはi-179
土曜日私は映画を観に行ったのでこの公園の前を
通りました。
いつも素通りでまだ入ったことが無い公園だけど
ワンコもOKなんですね♪
今週末うちのワンコは避妊手術なので
回復したら連れて行ってみようと思います。
2007/11/19 22:59  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
◆パンチ母さん
私もニュースで伊吹山みました!
紅葉と初冠雪の伊吹山、すごくきれいだった~♪
でもめちゃくちゃ寒いでしょうね・・・
我が家も充分寒いですが・・・(-_-;)

和犬は和のテイストが似合う~♪
っちゅうことで、かやぶき民家と柿と撮ってみました(笑)
さくらにしたら、なんで柿と撮らなあかんねん!!と突っ込んでるかもしれませんが!
食べられへんし・・・(T▽T)アハハ!
ダンナに親近感ありがとうございます♪
パンチ母さんも私もダンナもみんな20代の同年代ですから(!?)どうぞ親近感持って下さいよ~~~~(爆)
そのうち実物とも会ってもらいますから!
2007/11/20 07:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ゆうみんママさん
私もこの公園、前は何度も通ってるけど入ったのは初めて♪
ご近所さんがわんこ連れて行くと聞いてたのでいつか行こうと思って行ってみました!
広くてのんびり出来る公園でしたよ~
小さいお子さん連れも沢山来られてるしわんこ連れもこられてます。
結構いい散歩になりますわ(^^)

さくらも約1年前に避妊手術しました。
翌日から散歩OKと言われてたのに、動く気配無し・・・。
3日程じっとしたままでしたわ(・・;)
うん○どうする?しっ○どうすると慌てた飼い主でした。
結構神経質なのかもと言われたし。
でも4日目からは一気に復活!!!
しばらくエリカラ生活なので不自由ですががんばれ~~きなこちゃん♪
2007/11/20 07:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
やっぱり三田!自然がいっぱいですね。
確かにここに住むのは、ど~よって感じだけど、こう言う感じって落ち着けるよね~~年いった証拠かしら…(^^ゞ
パパさん、可愛いね~。
はるきちさんの気をひいているのよ~~(^^)
さくらちゃんを餌に(^^)

今日も寒いね~今エアコン付けちゃった(^^ゞ
2007/11/20 15:04  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
以前税金の無駄使いで作った(!?)公園だとかってテレビで見たことあったけど、ほんまのんびり出来る公園でしたよ♪
りん子さんちもご家族でどうぞ~
絵留ちゃんとりん子さんで行くなら、私とさくらもついて行っちゃうけど(^_-)-☆

いやいや、ダンナは私の気を引いてるんじゃなくて、さくらをおもちゃにしてと遊んでるのを見せつけたいのよ(笑)

りん子さんのところより、うちはもっともっと寒いよ~~
もうすでに朝晩、ファンヒーターつけてます!!
2007/11/20 15:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
こんにちは。
いやぁ~とっても素敵なところですね。
紅葉も鳥も公園も良いなぁ~づくしですね。

さくらちゃんもとってもうれしそう。
みんな素敵な写真ばっかりですごい♪

鳥さんたちは、逃げないの??
2007/11/21 11:21  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
- 良い所ですねっ♪ -
こんにちは☆

へぇ~っ!!
三田にこんな素敵な遊び場があるとはっ!
びっくりです。
萱葺き屋根の家とさくらちゃんの写真いいですねぇ~
やっぱり日本犬は日本の物が良く似合うっ♪
おっとうおもいろいです・・・ ぷっ!!
「こんなことにぃ~っ!」って楽しいですねぇー
さくらちゃんもおっとうに付き合ってあげて良い子ですっ♪
楽しい公園探索が出来てよかったねっ♪
今度は カモさん遊んでくれるかな?
2007/11/21 15:41  | URL | 麦ママ #2hOwlnJg[ 編集]
- おかしい・・・ -
わんこ抜きオフ会・・・確かにコメント入れたはずなのに・・・のに、ないぃぃぃぃぃ~
誰や?消したのぉぉぉぉぉぉぉぉ~

すんごい失礼なやつになってますが・・
ちゃんと、ご挨拶に来てたんですよぉぉぉぉぉぉ~

その節は本当にありがとうございました。
急にお誘いしたので、大丈夫かしら?と思っていたのですが・・・意外と・・・いや、しっかりなじんでらしたので、よかったですわぁ~

三田のこの公園って、前にTVで見た記憶が・・いつか連れて行ってやろうと思っていたので、3連休にでも行ってこようかなぁ~
どうせ、どこに行っても混雑しているだろうし・・・この辺って絶対にすいてそう~

さくらちゃんの様子がチコにそっくりでなんか、チコを見ているようですわ。かわゆい・・・
2007/11/22 00:04  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
◆naoさん
広いだけの公園かと思ってたのに、いっぱい楽しめた風情ある公園でした♪
池にはフェンスや柵があるから鳥さんには近づけないの。。。
それにマイペースに飛んだり毛づくろいしたり、もぐったり!!
相手にされず、さくらはずっと覗きこんでました!!
2007/11/22 00:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆麦ママさん
やっぱり和犬だから似合うでしょ♪
広い公園なので遠足気分で楽しめるよ!
麦ちゃんファミリーもどうぞ行ってみて~!!
ちゃんと麦パパさんも「こんなことに~」ってやってもらわないとね(笑)
そんなお写真楽しみにしてるからね~(*^-^)
2007/11/22 00:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
いやいや、決してコメント消してませんよ~!
「伊吹山」の所に確かにコメントありますもん♪
ほんまにあの日は楽しかったです!!
是非ともまた誘って下さいな~
頼りにしてまっせ(^_-)-☆

有馬富士公園はトトロみたいな(写真1枚目)ところには子どもさんがいっぱいいましたよ!
お子さん連れのファミリーはそこで遊んでる人が多いみたい。
自然の方はのんびりコースって感じ。
今度は連休やから多少混んでるかも・・・
先週の土曜日は、土曜日と言ってもめちゃ、かなり、すいてましたわ!

チコちゃんとさくら、似てて嬉しいわ~♪
やっぱり親戚犬やね!!
2007/11/22 00:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 三田の名所がまた一つ -
出遅れましたが
三田にこんないいところがあるとは、知らなかったです。有馬富士公園、要チェックです。

今田は、アウトレットなどできているので、機会があればぜひ行ってみたかったところなんですが、また一つ行ってみたい場所が増えました。

さくらちゃんがまた、かやぶき民家の雰囲気とマッチしてていい写真になっていますね。
さすが、柴犬という日本犬だからでしょうか。
2007/11/23 13:04  | URL | ユウ #-[ 編集]
-  -
一日の日記がフォトアルバムになっていて、すっごく楽しめました♪
いい所があるのですね~。
さくらちゃん、お父さんに遊ばれて!(笑)
しかし、さくらちゃんはなんともいえない表情をしますね。そこらのモデル犬真っ青ですよ。

ところで、お知らせが遅くなりましたが、勝手に紹介文を書いて、リンクが完了しました。
コンテンツの『りんく』の『おともだちリンク』に貼らせてもらいましたので、また覗いてやってください。
今後ともよろしくデス(^.^)
2007/11/24 00:05  | URL | ごんママ #R9zyjLUE[ 編集]
-  -
◆ユウさん
確かアウトレットもわんこOKだったと思います。
でも私はさくらを連れては行きませんでしたが(笑)
アウトレットからも近いですよ~
是非時間あったら行ってみて下さい!!
結構空いてるので穴場かと(^^)
そんで持って是非日本犬とかやぶきの民家で写真撮って下さいね~
またいつか一緒に行きましょうね♪♪
2007/11/24 15:05  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ごんママさん
先日は写真ありがとうございました~
お礼が遅くなってしまいました(汗

さくら、モデル犬になれます~?
今年Shi-Baに載ったんですよ~でもシャンプーしてる哀れな顔なんですが・・・(ーー;)
さくらはカメラの方を見ないんですよ!
で、勝手に撮ってるだけなの・・・。
だから横向きの写真ばっかでしょ!
正面ないの(笑)
まぁ横顔が好きだからいいんですが・・・(負け惜しみ!?)

私もリンクさせてもらいました~~
どうぞこれからもよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
2007/11/24 15:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/303-545d0723

有馬富士公園にGO!
のほほん*Diaryのはるきちさんが以前紹介されていた有馬富士公園にユウとフミも行ってきましたー当初、紅葉が見たいねとフミと話していたところフミに「紅葉を見に行くならど... …
2007/12/05 01:26  夏の空色
| メイン |