ヌーさんに遭遇!!
2007/11/01(Thu)
先日、ダンナの実家愛知県にに帰省しました!

いつもは家でお留守番のさくらも初めて同行!

初めての長旅でした。



途中、高速のドッグランで休憩!

ラン♪



先客が何匹かいましたが、積極的に近づいてくれるわんこちゃんがいましたよ~

高速のランにて!


いつもはさくらの方が積極的なのに、かなりの積極性にちょいと引いてるさくらはん(笑)

ちょいとビビる・・・



珍しく離れて一人たたずんでおりました(^^)

一人たたずむ



夕方実家近くの川沿いの遊歩道を散歩~

ぷり♪


なんでいつもそのお尻なん?

ぷりん♪


いつもながらぷりぷりで覗きこんでましたよ!



しばらくしたら、ヌーさんに出会いました!!!

ヌートリアのヌーさんですよ!!!

ぬーさん!


草を食べた後は川に入り、泳いでました!!
まさかヌーさんに出会えるとはビックリ~


ヌーさんの近くにはさぎさんもいたし!

さぎさん


いつもの散歩とは違う光景でした!!



<おまけ♪>

義父の乗ってる電動のバイクにさくらはんも乗ってみました。
結構いけてるかしら!?
ハンドル握ってGOGO~
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<柴だらけ in 鶴見緑地 | メイン | お地蔵さん>>
コメント
-  -
「ヌーさん」って何かと思いました。
おじいさんみたいな顔なんですね(^^ゞ
実家にさくらちゃんも行けて良かったね。
お泊りじゃなかったのかしら…。
電動バイクカッコイイ(^^)
動かしたの?
2007/11/01 17:23  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
ヌートリアのヌーさんですよ~~(^^)
初対面してきました(笑)
1泊2日実家の旅!
初めての実家の玄関でさくらは一晩過ごしました♪
それも1年ぶりのゲージで!!
バイクは鍵がわからず、動かしてないの~
次はチャレンジかな~!?
2007/11/01 21:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
・・・・・え?
ヌートリア?!
彼は野生の動物なのですか?
それとも、どこかのペットさん?!
我が家も割りと田舎で色んな動物さんが生息していますが、こげな彼は見たことないです。
チコッと負けた気分になるのは、どうして?
2007/11/02 08:40  | URL | チコママ #-[ 編集]
-  -
◆チコママさん
チコッっと勝っちゃった?(笑)
でもうちの近所じゃないので・・・(・・;)
ヌーさんは日本に生息しない動物が日本に持ち込まれ繁殖した部類かと思うんだけど・・・(違ってたらごめんなさい)
草食べたり泳いだり自由気ままな生活してましたよ!
チコたんに詳しい調査依頼をお願いしたいわ~(^^)
2007/11/02 11:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ヌートリアって野生の?ですか?
日本にいたんですね・・・知らなかったわ。
それにヌートリアってよくわかりましたね。
ワタシならねずみv-287かハムスターかと思ってしまいますe-263
2007/11/03 14:42  | URL | はぁぶ #OL/fQ6O.[ 編集]
-  -
◆はぁぶさん
動物園じゃなく実家近くの川にいましたよ!!
日本にも繁殖してるとは聞いてたのでこれや!!ってわかりました~
通りすがりの他の人もヌートリアって話し出してたし!
離れてても結構な大きさだったのでハムスターの大きさではなくどちらかと言えば大きめのどぶねずみくらいかも。
って大き目のどぶねずみ見た事ないけど^_^;
2007/11/03 21:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- こんちは~ -
はるきちさん、さくらちゃん、昨日はどうもでした~
りきまるは遅刻の早引きで、皆さんとゆっくりお話も出来ずでしたが、美犬さくらちゃんに会えて楽しかったです。犬舎が同じだと、何代か前のどこかで繋がってるのか、似た様な雰囲気がありますね。
また今度も宜しくお願いしますね!
2007/11/04 13:17  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- 土曜日はありがとうございました! -
こんばんは~。豆柴3匹娘を連れていたすずしろです。
土曜日はオフ会で一緒に遊んでくださってありがとうございました!
はるきちさんとは、帰りの駐車場までの道くらいでしかお話できませんでしたので、また機会がありましたらじっくりお話したいです~。
先ほど、写真の件でメールさせていただきましたので、もし必要な場合はご連絡ください。
2007/11/05 17:41  | URL | すずしろ #0MyT0dLg[ 編集]
-  -
◆りきまる母さん
憧れのりきまる君&りきまる母さんにあえてほんと嬉しかった~!!
またの機会にゆっくりじっくりお話しましょうね!
りきまるくんの胸の白い毛がすごく立派でかっこよかったです!
さくらも白いんですが、やっぱり男の子、りきまるくんかっこよかったワン!!
こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
2007/11/06 11:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆すずしろさん
先日はありがとうございました!
少しの時間でしたがお話できて嬉しかったです!!
3人娘ちゃんとも一緒に歩けて光栄です♪
是非是非また一緒に遊びましょうね~
これからもよろしくお願いします!!
2007/11/06 11:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/298-19a61ecb

| メイン |