日光の旅 3日目
2007/10/12(Fri)
10月5日 旅行3日目

とうとう日光も最終日。
やはり朝から温泉に入り、一日の始まりです♪

本日の朝食もたらふく頂きました(^^)
 朝食♪


早めにお宿を出発し、鬼怒川温泉駅前へ!

午後3時頃まではフリーなので、3日目はレンタカーで観光です♪

手続きを済ませ、鬼怒川温泉から約10分ほどの龍王峡(りゅうおうきょう)へ!

約2200年前の海底火山の噴火によって出来た渓谷。
龍王峡


龍王峡


そして虹見の滝
虹見の滝


朝から癒される景色でしたよ~♪


鬼怒川から日光に戻り、しばしドライブ!

2日目に観光した日光山内の通り過ぎ、いろは坂へ。

途中、明智平に寄り道!
ここからロープウェイに乗って展望台へ。
明智平ロープウェイ


ロープウェイからいろは坂も見えましたよ~
いろは坂

紅葉したら綺麗だろうな~
でもかなりの渋滞があるらしいのでその季節は無理ですな・・・。

あれま~~昨日行った中禅寺湖華厳の滝が一望(^^)
中禅寺湖から華厳の滝へ流れ落ちるのがわかります。
華厳の滝と中禅寺湖


昨日行った華厳の滝の展望台も見えました!
華厳の滝


雲が少なく、南体山も綺麗に見えます!
男体山



次に目指すは竜頭の滝(りゅうずのたき)

湯ノ湖から中禅寺湖へと流れてきます。
竜頭の滝 看板


えっ?駐車場から30歩でもう滝が見れるの?
ジャーン!
ありましたよ~はやっ!!
竜頭の滝


もっと上に上がってみよ~!!
竜頭の滝


お~間近で迫力ある!!
竜頭の滝



たっぷり堪能したあと、湯ノ湖目指してドライブは続きます!

途中小田代ヶ原付近
戦場ヶ原付近


南体山もすご~く綺麗♪
南体山も綺麗~



湯ノ湖(ゆのこ)到着!
いや~のどかです♪

湯ノ湖にて


湯ノ湖にて


かもさん登場!


そしてラクさ75メートル、幅最大で25メートルの湯滝(ゆだき)
ダイナミックです~~!!!!
湯滝


紅葉の時は美しいんだろうな~と想像しながら眺めてました。


美味しそうなもん見つけました(*^-^)
鮎さんおいしそう♪


この光景にくぎ付けになりここで昼食にしました。
もちろん、この鮎さん頂き~~♪
滝を見ながらのお昼ごはんでした。


そろそろ日光に戻らなきゃ!

でも、ちょっと時間あるかも・・・
ってことで、またもや滝を見に行くことに!

「裏見の滝」(うらみのたき)
裏見の滝


以前は滝の裏側から滝が見れたそうです。
が、今は見れません。

そろそろホントに駅に戻らねばならない時間。
1軒だけお土産屋さんに立ち寄り、駅に向いました。

レンタカーを返し、JR日光駅へ!
電車は1時間に1本程度なので乗り遅れるわけには行きません!!

改札を待ってる人の半分は外人さん!!
ホント多いですね~

その後は、駅弁を買い込み、東北新幹線東海道新幹線を乗り継ぎ大阪へ!

楽しい3日間でした~
世界遺産、そしてたくさんの、たくさんの自然に癒された~
もち、温泉にも♪


実は今回の旅行、出発の1週間前くらいに急遽決まったんです!
関西からは東京で乗り継いで日光に向わないといけないのでなかなか行く機会がなかったのですが、行ってみると、見所はいっぱい!!
日光東照宮はまだ見足りないくらいです。
さすが世界遺産です!
外国の世界遺産を見に行くのはたぶん無理なので、日本だけでももっと世界遺産を見てみたいなぁ~知りたいなぁと思いました。

次はどこに行くべさ~!?

長々と3日間の旅行記にお付き合いありがとうございました~<(_ _)>
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<訴える犬 | メイン | 日光の旅 2日目>>
コメント
-  -
本当にさすが「世界遺産」ですよね~~。
世界遺産に名乗りを上げる自治体が多いらしいけど、なかなか難しいらしい(@@)
なんか新婚旅行気分を味わえたんじゃないですか~(^^)
ロマンチックだもん!
急遽の旅でも、とっても満足出来て良かったですね~~。
見てたらどこか行きたくなるよ~(^^;
2007/10/12 15:17  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
まだ、行ったことがないのよ。
「一度は行ってみたい東照宮」が合言葉!
ますます、行きたくなりました。
ただし、たっぷり時間が要りそうですね。
老後の楽しみに取っておくか・・・
2007/10/12 17:24  | URL | はぁぶ #OL/fQ6O.[ 編集]
-  -
◆りん子さん
やっぱり「世界遺産」はすごいです~♪
日光、時間が許す限りたっぷり観光してきましたよ!
でも残念ながら新婚旅行気分ではありませんけどね(笑)
りん子さんご夫婦もいっぱいお出かけしてね~~~
2007/10/13 11:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆はぁぶさん
2泊3日の旅でいっぱいまわってきましたよ~
はぁぶさんちはマイカーで計画してます?
マイカーだと1日移動にかかってしまいそうですわ(>_<")
新幹線でも半日かかりますからね!!
私も最近ずっと旅行の冊子見てても日光が気になってて、「いつかは行くぞ東照宮」と心の中でつぶやいてました!!
急遽実現して満足ですわ♪
でも何度見ても飽きないような気がするわ~
2007/10/13 11:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
やっぱり日光いいところですね。
私ものんびり日光観賞したいなぁ~♪
写真を見るだけでも、ここもあっちも行きたくなってます。
素敵な写真ありがとうございます。
2007/10/13 11:53  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
-  -
◆nao!さん
naoさんちからだと日光も近いんですよね~
滝も多くってぶらり旅には最高かも(*^-^)
関西からだと「行くぞ~」って気合入れないと行けませんからね!!
いいお天気だと写真撮るのも楽しいですね!いっぱい撮っちゃいましたぁ~♪
見て頂いてありがとうございます<(_ _)>
2007/10/13 11:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
いいな~いいな~まさに新婚旅行!!
綺麗な風景を見て美味しいご飯を食べて・・・これが一番の贅沢だよね~!!主婦がご飯支度しなくて良いってのが何よりだわ(笑)
秋の旅行♪私も堪能させていただきました。でも見てるだけじゃ腹は膨れないわ(泣)
2007/10/13 21:29  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
いゃーいい旅でしたぁ。写真だけでも十分堪能させていただきましたわ。ホント日本にもいっぱいいいところありますよね、旅立ちたいなぁ・・・。当分無理ですが。
2007/10/13 22:26  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
2泊3日、たっぷり中身の濃い~い旅をされましたね!
中禅寺湖から華厳の滝へ流れ落ちる写真が、ビックリ!!
すっごくよく撮れていますね(*^^)v

朝から、中々の量ですね♪
何もせずにご飯が並ぶなんて、
主婦にとってはパラダイスですね~(*^_^*)
2007/10/14 01:04  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
◆りんくまさん
えぇ~~!?おなかいっぱいになりませんでした?(笑)
ご飯作らんでええっちゅうのは幸せですわ~♪
遊んで食べて温泉入って!!
しばらくこんな生活はむりですな・・・!
全然新婚旅行じゃないよ~~
オッサンとオバハンの旅行やし!
考えたら2ショット写真もないし(笑)
景色しかお互い見えてませんから~~!!
2007/10/14 06:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
堪能してもらえて私も嬉しいです♪
小さい国と言っても日本にはいいところがたくさんありますよね~
いっぱい見てまわりたいですわ!!
季節によっても違って見えますもんね(^^)
2007/10/14 06:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆あいママさん
中禅寺湖と華厳の滝の風景は私もビックリ♪
ガイドブックと同じ景色が目の当たりに見えるんですよ~
湖あり滝あり山あり!
見事でした(^_-)-☆
3日間、あげ膳据え膳でほんとパラダイス!
今は現実の世界に戻っております・・・(ーー;)
現実に戻るのはハヤイ・・・ふぅ~・・・
2007/10/14 06:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/291-d0b01fa3

| メイン |