秋の味覚フェア
2007/10/07(Sun)
ダンナの夏休みを先月と今月に分けてとったので、3日から5日に日光に出かけてきました~♪
世界遺産日光東照宮も見てきました!
その様子は後日UPしますね~

その前に・・・


我が家に秋の味覚が大集合しました♪
題して「秋の味覚フェア!」


ご近所さんから頂いた能勢の

くり


焼き栗&茹で栗にしました!!



そしてご近所さんから頂いた丹波の黒豆の枝豆!

黒豆の枝豆


もちろん茹でて、一杯飲みました(笑)


我が家の夕食、秋刀魚さん!

秋刀魚


脂がのって美味しかった~~(^_-)-☆



で、番外編。
我が家で栽培したアスパラさん!

ほ、ほそい・・・

アスバラ・・・


おまけにひょろひょろ・・・(>_<")

細長いアスバラ・・・


もっとちゃんと育てなきゃ^_^;


もう一ちょ番外編。
さくらフードが当たりました♪

↑秋の味覚とは関係無しです<(_ _)>

餌

でもラッキー(*^^)v
スポンサーサイト
この記事のURL | ラッキー♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<日光の旅 1日目 | メイン | 久々更新・・・>>
コメント
-  -
栗を見たら秋だなぁって感じます。大好きなんですが栗の花の匂いは大嫌いなんですよね・・・ちなみにチキンは大好きですがニワトリは大嫌いです。
 柴だらけ堪能しました。チコちゃんとはやっぱりガウってしまいましたがノーリードだったので自由奔放にはしゃいでました。
 また、さくらちゃんもご一緒しましよね。
2007/10/08 11:40  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- 秋の贅沢品だぁ。 -
はるきちさん

おこんにちわぁ。
いいですねぇ・・秋は美味しいものが多くて(^^♪一美ぃも秋は大好きです。自家製のアスパラさんもいいではないですか!今の住居じゃムリだけど。自家製栽培してみたいわぁ。
2007/10/08 16:26  | URL | 一美ぃ #bNO3e5jI[ 編集]
- 秋の味覚、勢揃い♪ -
うわ~!
全部美味しそうですね~☆
丹波の黒豆の枝豆、実がぷりっとしていて、美味しいですよね!
これはビールが進みますぅ~(*^^)v
秋刀魚も美味しいよね!
大根おろしとすだちで・・・日本酒が合いそう!? 
あ~、食べたい・飲みたい!?
食欲さん、お願いだからどっかへ行って下さい(T_T)

日光レポ、楽しみにしていますね~♪
2007/10/08 17:41  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
◆ウラン母の母さん
栗の花って臭いって聞いたことあります!直接匂いをかいだことはないんですが・・・。
栗はころんころんしててすっごく美味しかったですよ~♪
秋らしい一品です(^^)
是非、次回は柴まみれにご一緒させてくださいね~!!
2007/10/09 07:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆一美ぃさん
秋はいいですね~♪
食卓に秋の味覚が並んだら私もうっとりしちゃいましたよ!!
できれば松茸なんぞ加われば最高なんですが、これだけはありません。。。
アスパラさん、細ネギより細いっす・・・(ーー;)
でもこれが家庭菜園ですよね(笑)こんなこともありますわ!!
一応アスパラっぽいんだから(!?)収穫を楽しみますね~
2007/10/09 07:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆あいママさん
そうなんですよ~!!
黒豆の枝豆、最高ですね♪
ぷりぷりしてました!!
お隣さんのご実家が丹波なので毎年頂戴してます~
この時期が楽しみでなりません!!
あいママさんはビール党?焼酎党?日本酒党?
最近我が家は焼酎党です!
枝豆があったので最初はビールで、後は焼酎飲んでました~♪
私の食欲も止めて~~(笑)
日光楽しんできました!
また見て下さいね!!
2007/10/09 07:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/288-fbccd012

| メイン |