屋久島満喫の旅 1日目
2007/09/08(Sat)
9月に入り、我が家の夏休みがありました!

9月3~5日、世界遺産の島 屋久島に行ってきました~

※旅の思い出が少々長くなると思いますが、お付き合い下さいませ。



3日、6時にドッグホテルフォレストさんにさくらを迎えに来てもらいました!
送迎付きで朝の6時から迎えにきてくれるので大変助かります♪
送迎の車が到着すると、嬉しくて車に飛び乗るさくらはん!!
車には色々なわんちゃんの匂いが付いてるのでクンクン!
こちらに振り返ることもなく無事預けました(^^)

その後、大阪空港に向けて出発!
天候は曇り。
世界陸上最終日の翌日の朝なので、空港は混んでました!
外人さんもいっぱいだし!
早めに着いててよかった~(*^^)v

鹿児島空港到着~~

鹿児島到着


ええお天気です♪
というか、めちゃ暑いわ・・・(>_<")

お昼ごはんの前に城山展望台へ。

桜島


櫻島もええお天気や~♪
って、やっぱりめちゃ暑い・・・(ーー;)

大阪が一番暑いと思ってたけど、やっぱり九州も暑かです(笑)

港に移動し、いざ屋久島を目指します。
船はこれ↓ 高速船トッピーです!

トッピー


約2時間ほどの船の旅。
飛行機より長いですが・・・。

やっとこさ、屋久島到着♪


屋久島の碑


やっぱりめちゃ暑いわ~~
そりゃ亜熱帯の気候やもんね(>_<")

1日目の観光は一つだけ。

志戸子ガジュマル公園

志戸子ガジュマル園


気根が垂れ下がってカーテンのようになってたり、くぐれたり!

20070907192255.jpg


根っこのカーテン


20070907192306.jpg


植物の強さを感じます!

本日の観光はこれで終了~
宿泊先のお宿で夕食までゆっくり♪

まだまだ1日目は終わりませんよ~!


お宿に着いてから夕食まで2時間くらいあるので、お宿近くを散策することに♪

すぐ横には、きれいな川が!!
流木も絵になるな~

20070907192447.jpg


そこではカニさんも見っけ~(*^^)v

カニさん見っけ♪


そして地元の子ども達が川遊び!!

川遊び


めちゃめちゃ楽しそうやし~!!
それに私達に「こんにちは♪」と笑顔で挨拶してくれるし~!!
みんないい子達でしたよ(*^-^)

なんだかんだ、散策してたらすぐに夕食!


地元の食材でのメニューです!

夕食


で、地元屋久島の焼酎「三岳」を頂きました♪
麦焼酎しか飲んだことはなかった私も頂きました♪

結構品薄の焼酎らしく、お土産屋さんでもない場合もあるそうです。
と聞いては早めにゲッチューしなくては!!

夕食時にはおかみさんの踊りの披露もあり、盛り上がってました!!


この日朝5時起きだったので夕食後はお風呂に入り、9時頃には寝てしまいました。

明日は屋久杉ランドだぜぃ~!
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<屋久島満喫の旅 2日目 | メイン | 知多半島へ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/278-e010f50b


高速船高速船(こうそくせん)とは、通常の船|船舶より高速で航行できる船舶の一般的呼称で正式な定義はない。いずれも運行経費がかかるので、平行して一般の旅客用船舶が運航されている場合、鉄道の列車と同様に乗車券|乗船券の他に特別急行券|特急料金や急行券|急行料金が …
2007/10/06 14:08  フェリー&港 ガイド
| メイン |