逃亡犬
2007/05/29(Tue)
朝の散歩で見かけました!逃亡犬を!!!

住宅街で小型犬がゆっくり歩いてる!
その横を軽トラックが犬を見て通る。

おやっ?リードは?飼い主は?

すぐ、2匹わんこを連れた人がやってきたけど・・・飼い主さん?
ちなみに2匹は中型犬と大型犬

自転車散歩中のさくらは立ち止まったまま!
さくら小型犬が気になって仕方ないが、近づくと逃げるだろうからこっちもじっとしたまま、小型犬を見張る。。。

で、2頭ひきの飼い主さんはとりあえず、ゆっくりと自分の家に戻りました。消える飼い主・・・

え~~!?小型犬は~~?

しばし、行方を見続ける

わんこは一番近い家の庭へ入り込む!
すぐにその家からも逃げ出した小型犬!やっと戻ってきた飼い主!!
ほんの少しの時間でも私には長い時間だった・・・。
そりゃ頼まれて見ておいたわけでもないけど、気になるもの!!

結局、飼い主さんが呼んでも逃げ、また違う通りに逃げてました・・・!

前にも迷子犬を見つけてしまったけど、今回は逃亡犬(笑)
でも飼い主さんはとてものんびりしてましたわ。
見かけたこっちが焦るっちゅうの~

ねぇさくら
えへ
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<しっぽは便利!? | メイン | 赤 & 白 & 茶>>
コメント
-  -
解かる~。
一人でウロウロしているワンを見ると、こっちがどうしたら良いのかあたふたしちゃいますね。(勝手に…)案外飼い主平気そうだし…私も玄関から飛び出した絵留を家に入れるのに苦労した事が…今では絶対に出れない様にしています。
2007/05/29 14:39  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
そうなんですよ~飼い主さんは平気な顔してるんだけど車でも来たらどうしようって私一人で焦ってました。さくらいるし、追いかけたら逃げるやろうし・・・。
飼い主さんは2匹連れてるのに、1本余ったリード持ってましたわ。
散歩途中で逃げたのか、放したのかは不明ですが・・・!
絵留ちゃん脱走経験ありなんですね(笑)今の所うちはまだ未経験!!ずっとないことを願ってます(^^)
2007/05/29 15:59  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
-  -
読んでる私もヒヤヒヤしちゃったよぉ~。
車の通る道で、リードを放すなんて怖すぎる・・・。
飼い主さんの余裕な態度が理解できないわ。
私だったら、取り乱して
叫びまくってるだろうな(汗)
逃亡になれてるワンコ&飼い主さんなのかなぁ・・・。
それも何だか(汗)
2007/05/29 22:01  | URL | チコママ #-[ 編集]
-  -
◆チコママさん
余裕な態度なのかのんびりしてはるのか・・・( ̄Д ̄;;
さくらがいなかったら捕獲してあげるんだけど、こっちには遊びたくてうずうずしてるさくらはんがいるからじっとしてるしかなかったんですよ~。
飼い主さんは家から小型犬の好きなおやつ(!?)でも入っている缶をふって気を引こうとしてたけど、無視して走ってましたわ!飼い主みごと撃沈!!
2007/05/30 08:32  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
- ひぃ~ -
人のこと言えない・・・うちにも逃亡大好き犬がいるから・・・

うちもうれしそうに跳ね回りながら、人をおちょくったように逃げますよ・・・

本気で、ボールでもぶつけたろかと思うくらい・・・

まぁ、大事にいたらなくてよかったですね。
2007/05/31 11:30  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
そう言えばチコちゃんも脱走するんでしたね(笑)
たぶん、私が出逢ったわんちゃんは散歩途中にリードが外れたか飼い主が外したかですわ!
逃げるわんこに、こりゃ~!と怒るわけでもない飼い主さん!おおらかと言うか、のんびりと言うか。。。
たぶん、私もさくらが逃げたら、ボールぶつけたくなると思うわ~!!!絶対!!
2007/05/31 11:52  | URL | はるきち@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/225-51900708

| メイン |