バラ&ケーキ&番犬・・・!
2007/05/23(Wed)
昨日はご近所さんと一緒に、またもや伊丹のバラ園に行ってきました♪

先日14日私のバースデーに行った時も快晴でバラもすんごい綺麗だったんですが、昨日も快晴!先週咲いてなかったバラも満開でしたよ~♪
20070523224221.jpg


気持ちいい芝生のところでは、おじちゃんがのんびり~
20070523224209.jpg


昨日は人も多く、その上暑い!
日傘の花が咲いてる場所もありました(笑)

そして、かわいい幼稚園の遠足もありましたよ~
バラ綺麗だね~


20070523224233.jpg

今年はいっぱいバラを堪能しました(*^-^)


そして、ご近所さんと私は三田市に移動しました!!
目的はロールケーキ!!
おっと、その前に新しく出来たJUSCOに立ち寄り、お昼ご飯&お買い物。

おなかも満腹になり、「エスコヤマ」と言うケーキやさんへ!!
コヤマロール」と言うロールケーキが有名なんです!
コヤマロール


以前、TVチャンピオンで1位になったロールケーキだそうです!
シンプルなんだけど、きめ細やかなスポンジでおいしいですよ~♪
いただききま~す


コヤマプリンも買っちゃいました!
コヤマプリン

こちらも美味しかった~(*^-^)

とても満足し、家に帰ると・・・
のお宅の奥さんが、私に言いました!留守中にさくらが吠えたそうです!
表の方に向って吠えてたらしく、しばらくして表を見たけど誰もいなかったと。
その後はおとなしく留守番してたらしいです。
でもきっと誰かいたんだろうと、しっかり番犬していたのでの奥さんはさくらがいて安心と喜んで頂いてました!

その後、お向かいの奥さん&ご主人に会いました!
ご主人曰く、さくらがちゃんと番犬してたと!!

お~、の奥さんにも言われた通り、やっぱりかなり吠えてたんやろか・・・(・・;)

よく聞くと・・・
お向かいのご主人が庭の剪定をしてたそうです。
暑いのでサングラスをして・・・に登って・・・!!
そしたら、犬小屋からさくらが吠えたそうです(笑)

で、サングラスをはずしたら吠えるの止めたらしい!!

しっかり番犬してたよ~」って褒めて頂きました♪


って、私めちゃ笑わせてもらいましたけどね!!怪しかったんでしょうか(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


夜にダンナにその話をしてて大笑いしてたんですが、こんな姿では誰も番犬してたとは信じてもらえないっすよね!!
なすがまま・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<赤 & 白 & 茶 | メイン | プリケツ♪>>
コメント
- おぉ~ -
コヤマロール!!私の友達が買いに行って、その帰り・・・スピードを出しすぎて、おまわりさんに捕まってました・・
えらい高いロールケーキになった・・ってなげいてましたわ!

うちの近所にも、鉄腕ダッシュで紹介されたロールケーキ屋がありますよ~
でも、私は尼崎のショウタニのはちみつロールが一番好き・・・西難波店のみ、取り扱っているので・・ぜひ一度・・・

バラ園って・・本当にどの辺なのかしら??
すっごい近所だったのに・・知らないままですわ。今度行ってみよう~!

さくらちゃんは賢いですねぇ~思えば・・・高校生の頃、自宅の鍵を忘れ、家に入れず・・うちは庭にダックス2匹と柴2匹を放置しているので、庭の鍵はほとんどかけていなかったんです。隣が庭続きで母の実家ということもあり・・んで、庭からなら入れるなぁ~と思い、塀を乗り越えていたら・・ダックスズにすっげ~吠えられて・・「私や!」って叫んだら鳴きやんだけど・・たまたま、通りかかったおまわりさんに職質されたことがありましたわ・・
お向かいで、サングラスもかけていてば怪しいと思っても・・サングラスもかけていない飼い主に向かって吠えるうちのダックス・・・絶対におバカですよ!柴2匹は吠えずにしっぽ振ってたのに・・こういうネタを見るたびに思い出してしまう・・
2007/05/24 00:06  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
職質には笑った~~!!
なんでそんなタイミングよくお巡りさん通るってか・・・!
やっぱり塀からの侵入は不審なんでしょうね、いくら飼い主でも!びっくりしたんやろうね(笑)
ショウタニって聞いた事はあるけど食べたことないんですよ!
西難波か・・・メモメモ!いつか機会があったら食べるじょ♪
コヤマロールもはちみつ入りで美味しかったよ~

バラ園は伊丹の荒牧にあるんですよ!
車だったらR176の荒牧の近くです!駐車場は500円だけど、バラ園の入場は無料♪太っ腹!
秋のバラの季節より今の季節の方が絶対花の数多いので是非ともこの季節に~!
詳しい場所はこちらを参考に!
http://www.city.itami.hyogo.jp/sub/03_asobu/1_aramaki.html
2007/05/24 15:34  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
- オープンガーデン -
こんにちわ。
三田に行かれたのですね。
今週の初めでしたら、ちょうどオープンガーデンが開かれていました。
エスコヤマのお庭もオープンガーデンにエントリーしていました。
コヤマロールは、とてもおいしいですね。
シェフの御本が9月にでますよ。
2007/05/25 00:01  | URL | momo #-[ 編集]
-  -
◆momoさん
こんばんわ~初めまして♪
コヤマロール美味しかったです!!
住宅街にオープンガーデンの看板は何回か見たんですが、時間もなかったんでお庭は残念ながら見れませんでした。
お店のお庭は拝見しましたよ♪
三田はオープンガーデンが盛んと聞いています。いつかゆっくりみたいです!
2007/05/25 00:18  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
-  -
まだまだ薔薇公園綺麗ですね。
私もテレビで放送した後、結構買いに行くんですよ~。
色々当り外れが有って楽しいです。
さくらちゃん番犬エラかったですね。仰向けで寝てるの(^^)
2007/05/25 16:41  | URL | りん子 #-[ 編集]
- あぁ~ -
バラ園わかりました!伊丹と言っても、中山さんのほうなんですね!!
そりゃ行ったことないっすわ。

森永の工場ありますでしょ?阪急線路沿いに。あの近所に住んでいたんです。

近松公園とかピッコロシアターのそばですわ。

そうそう、たぶんこっちのさくらちゃんはまだ誰も誘いに来てないと思うのですが・・・

6月3日の日曜の朝10時に、柴わんこで集まるんです。うちは4日から東京なので、あまり無理しない程度に遊ぶつもりですが、参加する予定です。

私と絵留ちゃんも来るそうです。

もしお時間がありましたらいらしてください。
2007/05/26 00:33  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
◆りん子さん
バラはもうしばらく楽しめそうでしたよ~♪
コヤマロールはうわさ通り美味しかったし満足です(*^-^)
初めて食べたとき、きめ細やかなスポンジにビックリして「なんじゃこれ~!?」と言ってしまった私です(笑)
2007/05/26 10:40  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん
住んではったのは南の方になるんですかね!?
私もあんまりそのあたり詳しくはないんですが^_^;

3日のお誘いありがとうございます!!
くろしばさくらちゃんから伺いました♪
ダンナは仕事なんで私とさくらで遊びに行こうかと思ってます!!
一緒に遊んでくださいね~♪
2007/05/26 10:43  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
-  -
こんにちは~
アトムのところに遊びに来てくださってありがとうございます。
うちが最初に関西に来たときのおうちが山本だったので、荒牧薔薇園は自転車でいける距離でした。今綺麗でしょうね~
行ってみようかなー

ところで、コヤマロールならびましたか。
たかがロールケーキと思って口に入れたら世界観が変わるくらい美味しかったです。今は宝塚に住んでいるんですが、その前はコヤマさんが見える距離に住んでいたんで、あそこのソフトクリームをよく食べに行きました。
あ~!!食べたくなったなー
三田にいっちゃおっかな~

ところでさくらちゃん、野生児だとおっしゃいますが、お姫様抱っこがよくお似合いのお嬢様ですよー
2007/05/26 12:46  | URL | アトムママ #-[ 編集]
-  -
◆アトムママさん
遊びに来て頂いてありがとうございます♪
コヤマロールは並ばずに買えました!ラッキー♪
ソフトクリームも美味しいんですか!?私もまた三田に行かなきゃ!!
川西はいいお店がないんですよ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
さくらは一応お嬢なんですがお嬢様抱っこは似合わないですね(笑)
3日お会いしたらきっと野生児とバレますよ!
そんなさくらと私ですが、お会いできるのを楽しみにしております~♪
2007/05/26 21:37  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさん、14日はお誕生日だったんですね。
遅れちゃったけど、おめでとうです♪
また一層、素敵な一年になりますように♪
ケーキ、食べたい・・・・。
私はケーキの中でロールケーキが一番好きです♪
都会はいいなぁ・・・・。
さくらたん、おりこうさん!
ちゃんと、見極めて吠えるなんて、なかなか出来ないことだわ!
2007/05/26 22:29  | URL | チコママ #-[ 編集]
-  -
◆チコママさん
ありがとうございます~
いい1年になるよう頑張ります♪♪
さくら、ちゃんと見極めてるんでしょうか・・・!?
お向かいのおじちゃんだったのに!!
塀に登ったらどこからか犬の鳴き声がするんで最初はまさか自分に吠えてるとは思わんかったそうです(笑)サングラスとっても吠え続けてたら問題だけど、ちゃんと気付いてよかったわ~!!
私も最近ロールケーキ好きなんですよ(^^)オイスィよね~
2007/05/27 06:50  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/223-a0335457

| メイン |