ツタンカーメンのえんどう
2007/04/19(Thu)
去年お隣さんが植えてた「ツタンカーメンのえんどう」

去年の秋に種をもらい蒔きました!

ツタンカーメンのえんどうの花


花が咲き、おマメさんが出来てきたので我が家でも今年は収穫できそうです♪

マメ


去年まではお隣さんが収穫したお豆さんで「マメご飯」を炊いたものを頂いてたんですが、今年は収穫出来そうなので我が家で作らねばなりません・・・。
上手く炊けるのか今から少々不安ですが・・・(・・;)

きっと炊きたてってのが一番美味しいはずなので楽しみでもありますね~!
スポンサーサイト
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<公園にて | メイン | 公園探検♪>>
コメント
-  -
ジーッ(¬_¬)  まさしくツタンカーメンのえんどう豆
我が家にも居たが。。いつのまにか。。。

あれって食べれたの??
豆ご飯??

私はてっきり観賞用かと思ってましたΣ( i ◇ i )えっ? 

豆の色が独特だよね・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
2007/04/20 11:52  | URL | ももママ #halAVcVc[ 編集]
-  -
◆ももママ~
そうだよね~ママ家にあったよね!!
食べられるそうよ~♪
去年マメごはんで頂いたぜぃ(*^-^)
でも今年は自分で作らなきゃ!!
ママは今まで鑑賞だけだったんだ!
おっともったいない(>_<")
私はお豆さんも食べるぞ~~
2007/04/20 13:14  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/195-1f3e7d90

| メイン |