迷子犬
2007/03/04(Sun)
いや~~朝から大変でしたわ・・・(>_<")

昨日のひな祭りパーティの時、我が家からミニひな人形を持って行ってたので取りに行こうと思った時です!

近くのおうちの前でミニチュアダックスがウロウロ!
リード無し!!首輪なし!!
どこの子か聞いても答えまへん!!←当たり前~

近くによく脱走していた犬がいると言うお宅に聞いてみる!
残念ながら違う・・・

他のお宅にも聞いてみる!

残念ながら違う・・・

ちょっと放しておうちに帰るか様子見てみる!
関係ないお宅に入る!走る!追いかける~~(>_<")

車が来たら危ないので抱っこするが、重い!!
結局ほとんど抱っこ!
めちゃくちゃ重い!

結局、見つけた元の場所のすぐ近くのお宅のわんちゃんでした!
わんちゃんが家にいると思いこんでるので脱走していること全然知らず(-_-#)

1時間ほどで一件落着となりましたが、もう、私は腕がガクガクですわ!

な、なんと ミニチュアダックスなのに9キロあるそうです!

柴犬さくら10キロちょっと

あんまりかわらへんやんとビックリ~

ブログかいてても腕がふるえます・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ブタと共に・・・!! | メイン | ひな祭り>>
コメント
-  -
飼い主さんが無事に見つかったよかったですね~
うちの実家の隣って祖父母の家だったのですが・・実家で飼っていたわんこたちは、基本的に祖父母の家にいました。庭でつながっているので、庭は自由にしていたんですけどね・・

で、曾祖母がまだ家にいた頃・・軽く認知症の始まっていた時に、ダックスが何度も逃がされていました・・・・
1日に何度も玄関まで出て行くんです。2重門とはいえダックスくらいなら外に出てしまうので・・・
通行人の人に助けを求め・・(←ダックスがですよ)チャイムを鳴らしてもらったことが何度もありますわ。「たぶん・・おたくのわんちゃんでは??」と・・・
祖母は、実家のほうにいると思い・・・私たちは祖父母の家にいるだろう~と思っていたので、当時、柴2匹・ダックス2匹と4匹も飼っていたので、1匹くらいいなくても気づかない・・・・

あんまり危険だから玄関のドアに鍵を2つつけて開けられないようにしたんですけどね・・

本当に・・私もリードとかつけていないわんこが道路をうろうろしていたら気になってしまいますわ。たいがい・・背後に飼い主がいるんですけどね・・・
2007/03/05 08:31  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
◆JUNKOさん

そうなんですよ~!私もわんちゃんの後ろにリードがあるのだろうとみていたら、誰もいない!!
で、焦ったわけです(>_<")
見たことないわんちゃんだし、脱走暦のあるわんちゃんのお宅に行ったら、そこはビーグルの脱走暦犬だったそうです・・・
9キロのわんちゃんを抱っこしながら、うろうろしてたのに一向に見つからない・・・
結局、一緒に探してた奥さんのお向かいのわんちゃんと言う結果でした(笑)
最近お孫さんと一緒に住むようになって、そのわんちゃんもやってきたそうです!
一緒に探してた奥さんは、お孫さんが来られて一週間も経たないので、わんちゃんいるかどうかも気付かなかって、かなり遠回りして捜してた私達です!
まぁみつかって良かったんですけどね♪
でももうちょっとダイエットして欲しいですね~9キロとは・・・
普通のダックスならちょっとくらいの隙間から脱走できますよね~
9キロのコロコロのダックス、結構堂々と出て行ってたんでしょうね~おうちの人は気付かないけど・・・!!
2007/03/05 10:18  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おはようございます★

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
はるきちさんが、ちゃんと保護してあげなかったらどうなっていたか・・・
考えただけど恐い・・・
ちゃんと、管理してあげて欲しいです!!
ぷんぷん!!
家にいると思っただなんてっ
目の届くところに置いてないのが考えられないぃぃー
ちょっと、その飼い主さんに一言 
言ってやりたいわっ
一緒に暮らしているのならちゃんと
責任もってあげてっ!!
はるきちさん ありがとうっ♪
2007/03/05 11:50  | URL | 麦ママ #eHkbT8QQ[ 編集]
-  -
わあ!お疲れ様でしたぁ!
はるきちさんが、気づいて下さらなかったら・・。考えただけで怖いです。
首輪を抜いて出ちゃったのかしら・・・。
でも、ダックスさんで9キロはすごいですね!
ちょっと自信がもてました(違う)
明日、ブルブルから筋肉痛に変わってないことをお祈りいたします。
2007/03/05 12:49  | URL | チコママ #-[ 編集]
-  -
◆麦ママさん
最初見つけた時、ロングリードなのかと後ろを見たら、誰もいなかった!!コワ~・・・
室内飼いだから首輪してなかったんでしょうね。それに多頭飼いだし、そこらでうろうろしてるくらいに思ってたんでしょう!
そのお宅のおじいちゃん、お孫さんに怒られてたようです。
もしわからなかったら警察に捜している人いるかきいて見ようと思ってたんですが、いなくなってるのに気付いてないとは・・・(;´д`)トホホ
まぁ一件落着でほっとしました♪
2007/03/05 14:03  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
-  -
◆チコママさん
最初に見つけたのは私なんですが、一緒に飼い主探しを先頭にしてたのはご近所の方なんです!
その人は腰が痛い!私は腕がガクガク!
みんな一気に疲れました~!!!
ダックスの9キロ・・・
思いっきりダイエットして欲しいもんですわ(笑)
2007/03/05 14:07  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさん、お疲れ様でした~(>_<)
飼い主が無事見つかってよかったですね。
にしても、9キロのダックスって・・・重量級ですね(汗)
腕がガクガクの気持ち分かります。
蒼太は12.5kgくらいあるのですが、動物病院のソファーで抱いているだけで腕がプルプル。(←弱すぎ?)意外に支えるの大変です。
ダックスちゃん、ダイエットしようね!
いなくなってるのに気づいてないのも困りものですよね・・・
本当にお疲れ様でした!
2007/03/06 22:28  | URL | のぶちん #M0VJbENs[ 編集]
-  -
◆のぶちんさん
蒼太君はやっぱり男の子、大きいですよね~
さくらも10キロちょっとあるので、抱っこは重いです・・・
じっとして抱いてるだけでも重いのに、9キロのダックスを抱っこして歩いた自分に驚きました(笑)
最初は腕が曲がりませんでした・・・(爆)その後筋肉痛へと変化!!
もう落ち着きました♪♪
これからは脱走しないことを願います!!!
2007/03/07 10:36  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/170-123a1a9e

| メイン |