コインランドリー・・・
2006/03/08(Wed)
今日、コインランドリーにカーペットをクリーニングに行って来た!
洗濯のみで、家で干して乾かそうとしたその瞬間、見つけたもの!!

2センチの程の白い毛がいっぱい付いてる~~(>_<")
洗濯して綺麗になったはずなのに・・・

前にコインランドリー使用した人、動物の毛ついたまま洗濯したの~?
犬?ネコ?
すごく付いてるし・・・
普通、綺麗にとってから洗濯でしょ!

とりあえず、物干しに干したものの、たたむ時家の中に入ってきてしまうやん(`□´)コラッ!
ってことでコインランドリーに電話した!
再度洗濯してくれることになった。ホッ

で、コインランドリーの人に言われたんだけど、洗濯機回す前に予洗い(!?)ってのがあって、洗濯槽を綺麗にするモードがあるそうな。
「それをして頂いた方がいいですね」とのこと。
それをしていなかった私!
今度からはちゃんとやらなきゃ!!
少し賢くなりました^_^;

それにしてもマナーの悪い客がいるもんだ(○`ε´○)プンプン!!
スポンサーサイト
この記事のURL | ぼやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<梅だより | メイン | リサイクルショップ>>
コメント
-  -
一昨年の暮れ、急に洗濯機が壊れてコインランドリーにお世話になったのを思い出しました。
お正月が重なって買えなくて。
そのときに確かに洗濯層洗いというのがありました。
でもマナーは守ってほしいよね。
最初は気が付かなかったけど。
2006/03/10 18:26  | URL | さー #-[ 編集]
- おひさしぶり~ -
おはよ!
大物洗い~おつかれさま
猫の毛かぁ
なかなかしつこいよね。
コインランドリーって
旅先ぐらいでしかお世話にならないけど
私、洗濯層洗いっていつも忘れちゃう…
洗濯が始まってからΣ( ̄□ ̄;)あっ!って…
来月から1FにコインランドリーがOPENします。
最近行ってないので見学してみよっと♪
2006/03/11 08:49  | URL | ぐり #qbIq4rIg[ 編集]
- ◆さーさん -
暮れに潰れるって辛いでしょうね!
毛布やカーペット洗いに時々利用するだけなんでちゃんと見ず、スタートしたらOK♪なんて大雑把なことやってました(>_<")
ちゃんと見なきゃね・・・!!反省。。。
次回からは忘れず、賢い主婦になります♪
2006/03/11 11:19  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ぐりちゃん -
おひさ~~
洗濯物に毛が付いたらなかなか取れないよね(*_*)
たぶんネコっぽい(=^・^=)
ぐりちゃんも洗濯槽洗い忘れちゃう!?
私だけじゃなかったんだ~(笑)
ぐりぐりマンションは便利でいいな~~♪
コインランドリー、毎日使うもんではないけどね!
2006/03/11 11:25  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/16-226100bc

| メイン |