8月いろいろ♪
2017/10/07(Sat)
10月になりましたが、記録として8月のあれやこれやを~

8月の初めはさくら連れで、天橋立美山に行ったのですが、その後は暑くてなかなか出かけられないですね・・・



お盆は私の母の初盆で実家へ。
ばぁちゃんは2月に他界しましたが、7月に甥に子どもが生まれ、お盆に初対面(^O^)
1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを抱っこさせてもらってわくわく♪
ばぁちゃん、もう少し長生きしてくれてたらご対面出来たのに残念・・・
でもお空からきっとにんまりした顔でひ孫とご対面してるはず(^O^)



8月15日
おっとうが休みだったので神戸三田プレミアムアウトレットへ。

その前にどこかでランチをと思って探してたら、キリンビール三田工場へ♪

ランチだけのつもりだったけど、受付で聞いてみると工場見学もできるとのこと!

まずはランチ♪

キリン

サラダ等がバイキングであれやこれやいっぱい食べれた~
美味しかったわ♪

しばらくしてから工場見学(^^)v

キリン


随分前に一度見学したことがあるはずなんだけど、記憶って薄れるもんなのね!
ビールも新しくなってるから、変わってるんだろな~

キリン


最後に試飲があるけど、車だったのでノンアルで・・・
二人で行ってるから一人は飲めるかと思いきや、それは出来ない我が家です!
飲む時は二人とも、飲まない時も二人とも!

この後、アウトレットに行き、いくつかゲットしてきました(^O^)




8月23日、おっとうと宝塚方面にランチに行ったので、マイブームのご朱印集めもしてきました♪

清荒神清澄寺へ。

清荒神さん

以前に一度さくらと一緒にきたことがあるけど、久し振りだわ~

暑い季節でも緑があると癒される♪

ご朱印頂きました(^^)v

清荒神さんご朱印


続いて、中山寺へ。

中山寺


今年は梅の時期に来てるんですが、まだその時はご朱印集めをしてなかったので今回頂きに行ってきました(^^)

中山寺ご朱印

すごく綺麗な文字でうっとり~




8月28日には能勢町にある本瀧寺へ。
さくらも一緒で~す(^o^)丿

本瀧寺

以前、初詣に来たことはあるんですが、その後、お寺にカフェが出来たんです!
その名も・・・
ほんたき山のカフェ

本瀧カフェ


土日祝日、月曜日がオープン日♪
この日は月曜日だったのでランチに行ってみました。

薬膳生湯葉カレーを頂きました(^'^)

ランチ~


山の大自然を見ながらテラス席でランチ♪

眺め良し♪

眺め良し~
カレーと眺めをたっぷりしっかり頂きました。
美味しかったわ(^^)v


そして、着いた時に目があってしまったコレを注文!

デザート♪

これも美味しかった~


さくらはテーブルの下で景色を見ることも(笑)

景色見る!?


シューアイスがもらえるかと思ったのか、とびっきりの笑顔も出たよ(*^_^*)

にん(^O^)

これで、シューアイスちょびっとゲットなり!


食べた後は本瀧寺にお参り。
滝行もできるお寺のようです。この日もされてたようで見えないのですが声が聞こえていました!

本瀧寺

こちらでもご朱印頂きました~


その後、もう少し車を走らせ、亀岡市へ。

看板は見てたんだけど、行くのは初めての、出雲大社京都分院へ。

出雲大社京都別院

シンプルなご朱印頂いてきました(^^)

そんなこんなの8月でした♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<9月の京都ぶらり遠足♪ | メイン | 美山で川遊び♪>>
コメント
-  -
コメントをサボっている間に、まとめ記事になって(笑)
一気に夏が過ぎちゃった?!(爆)

キリンビール工場、私も行ったことがあるけど
車で行くから試飲ができないのが残念!
我が家も二人で我慢ですわ
2017/10/08 15:04  | URL | kyoko #-[ 編集]
- ◆kyokoさん -
私はブログアップさぼってるけど、kyokoさんはコメントおさぼりって・・・?
年中受付しておりますので、過去記事でも何でも大歓迎です(^O^)

一気にアップしましたよ~
でもまだかなり遅れてる(^_^;)
まぁこんなもんです(笑)
大吉さんも我慢して下さるんですね♪
我が家もkyokoさんご夫婦みたいに仲良しさんを目指すわ(^^)v
2017/10/11 12:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
私も、コメントサボってますよ(笑)

そして我が家も、車で行く時は二人とも飲まないです。
私が、グチグチ言うからね(笑)

さくらちゃんの飛び切り笑顔可愛いですね。
2017/10/13 15:55  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ショコママさん -
ショコラ家も飲まない派ですね~
一緒に飲む♪一緒に飲まない♪
それが円満の秘訣でしょうか(笑)

さくらの笑顔、とびっきりでしょ~
たまにこんなん出ます(笑)
2017/10/16 18:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1369-4233a37a

| メイン |