美山で川遊び♪
2017/09/22(Fri)
8月2日美山へプチドライブ~

やっぱり夏は川遊びでしょ♪
年に一度は綺麗な川に行きたくなるもんです(^^)


お昼過ぎに道の駅に到着
入口にこんなほっこりする光景がありました。

道の駅♪

ここでお昼ご飯を調達です。

外も暑いので車の中で食べて、目指すは綺麗な川へ~

のどか♪


のどかで、水も綺麗でここは最高(^^)v

美山町の川のあちこちで鮎釣りの人がいますよ!

釣り中


場所も少し離れたところでラブラドールちゃんが川遊びしてました。


さて、さくらも川遊び開始だ~

ちゃぷちゃぷ

まずはあんよの着くところでちゃぷちゃぷから!

さくらは川の水は大丈夫だけど(でもシャンプーは嫌い)、自らは浅いところしか行きません!
なので放っておいたら泳ぐ姿はみれないのです。

ってなことで毎年、あんよの着かないところまでおっとうに連れて行かれます(笑)

およご~

こういう時の抱っこは大人しい!


あんよが着かなかったら気持ちよくすぃ~っと泳ぎます(^^)v

すぃ~



すぃ~


すぐに岸に戻るけどね(^_^;)

ぬ~


やっと辿り着いてもまた連れて行かれる・・・!

またか・・・

やっぱりね(笑)


泳げるんだから、もっとどんどん泳げばいいのにぃ♪

すぃ~


でも自然と岸に向かってしまうのは本能なんですかね!

ぬ~


この姿勢・・・

ぬ~


人類の進化に思えてしまうよ(^_^;)

ぬ~


さくら、人になるの巻~(笑)

上陸!

この後、ブルブルで強力撥水しとりました!


もう勘弁をば!
の顔をしてたので、自由にしてたらちゃぷちゃぷ三昧

ちゃぷちゃぷ

やっぱりコレがさくらの好みの川遊びなのかな~


わぉ~ん!

わぉ~ん




撤収!

短い時間だったけど、気持ちいい川遊びだったね(^O^)
水が冷たくて、私も足を川の水につけている時は今年の猛暑を忘れるほどでした。
避暑でした(^○^)


美山に行ったらやっぱりコレ♪

アイス♪

帰りに道の駅でジェラート食べてこれまた避暑でした(^^)v
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<8月いろいろ♪ | メイン | 夏の天橋立へ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1368-2f4d58c0

| メイン |