大野山のあじさい祭り♪
2017/08/21(Mon)
7月9日、猪名川町の大野山(おおやさん)へ行きました。

ここは天文台やキャンプ場があります。
そして、あじさいが有名なところ。
753mの標高なので紫陽花も時期は遅めです。

そろそろ見頃かなと思い、午後からぶらりドライブがてらに出かけたら、ちょうどあじさい祭りが開催の日でした。

途中から一方通行になる道路が、普段と逆でなんだか慣れない感覚で到着。

イベント開催で駐車場は満車!
幸いすぐに停められたのでラッキーでした。

天文台付近のあじさいは少々見頃が過ぎたものもありましたが、十分見頃(^O^)

大野山



大野山


標高があるので、気温は少し低め。
曇ってたけど

曇ってる・・・

家にいるより涼しかったです♪


天文台から大野山方向を見ると、ブルーの紫陽花がいっぱい(^○^)

あじさい~


いままで通ったことなかった通路が紫陽花まつりで解放されてました。

あじさい~

注目されてるあの子は・・・


猪名川町のゆるキャラ、いなぼうです

いなぼう♪


さくらいなぼうに近づけようと思った時、休憩に移動しちゃいました!
この時期、めっちゃ暑かっただろな~
お疲れさんと大きな声で伝えたかったわ(笑)


さくらと紫陽花(*^_^*)

さくらとあじさい



に~ん♪


ブルーが多いけど、たまにピンクの紫陽花も♪

色とりどり


少しずつ山を上り、天文台を見てみる!

大野山


5分ほどで山頂到着♪

山頂♪


あじさい祭りが開催されてたので消防団の消防車がブルーの中にワンポイントになってました(^^)

大野山アルプスランド


大野山山頂にて♪

大野山にて♪

この後、遠くの山の上に黒い雲が・・・

そして、ゴロゴロ言い出したので、山を下りました。
気温は低めだったけど、雨が降るのか蒸し暑くなってたな~

駐車場に戻り、帰路に着いたら、雨が降り出したのでギリギリセーフでした(^^)v
山の天気は変わりやすい!
早めに気付いてよかったです。

あじさい祭りだったので、ジャガイモと玉ねぎのプレゼントがありました。
しっかりゲット出来てラッキーなあじさい鑑賞でした(^^♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<丹波のひまわり♪ | メイン | 7月の京都ぶらり遠足♪②>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1365-68137543

| メイン |