久美浜へ♪
2017/08/04(Fri)
5月23日のこと。

前週に夕日ヶ浦海岸に行ったのですが、その時久美浜で気になったところがあったので、お昼ごろから出発して行ってみることに♪

その前に・・・
篠山市をいつも通って気になってたお店でランチにしました。

風輪里さんでちく玉天うどん頂きました(^O^)

ランチ♪

大きなちくわの天ぷらと卵のてんぷら♪
美味しかったです(^O^)
もう一つはひまつぶしだったかな!?
こちらも美味しかった~


さて、久美浜方面に車を走らせ、道の駅に立ち寄った後は、ミルク工房そらさんへ♪

そらさん

お目当てはジェラート(^○^)
美味しかったぁ♪

牧場がすぐ横にあって見学できます~
生まれたての子牛ちゃんが可愛かったよ!

牧場♪

癒されました(*^_^*)


さて、気になるところへ行きましょう!

そらさんからすぐ近くの兜山展望台を目指します。


公園のところに車を置いて、ここから歩きまーす(^^)

しゅっぱつ~


いきなりかなりの傾斜(・_・;)
先が思いやられる・・・

ここだけきつい傾斜かと思いきやずっとキツイ!

周りの景色を見て一休みが必要でした。

坂道上る~

一気に坂を上がるのでどんどんさっきまでいた景色が小さくなっていく~


後半は階段・・・

階段・・・


頑張りました!
到着です~(^o^)丿

到着!


展望台へ行こう♪

展望台♪


絶景に期待~

兜山展望台


久美浜湾が一望だわ(*^^)v

いい眺め~




いい眺め~



5月にこの展望台がリニューアルされたそうです。
新しくてピカピカ!

展望台♪


誰もいなくて

展望台


一人占め(一匹)!

にん♪


居心地よさそうね♪

に~ん♪



なんだかお見合いもしてたりして(笑)

お見合い!?

おやつもらってたらしい!


その後はしばしまったりのさくらはん♪

まったり~


曇り空だったのが少しは明るくなったかな!?

田んぼのパッチワーク

パッチワークが可愛く見えるわ(^_-)-☆


夕日が望めたらと思って展望台にやってきたけど、残念ながら曇ったままで夕日は見えず・・・

170523 (70)




夕暮れ


ではでは帰りましょうか!

さて帰ろう~



行きの上りはバテバテだったけど、下り坂は早い~
さくらも行きと帰りでは大違い(笑)

下り坂~


真夏は暑くてチャレンジできないからまた涼しい時期に行ってみよう(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初夏の淡路島へ♪ | メイン | 夕日ヶ浦海岸へ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1357-9c6b6489

| メイン |