和歌山へ♪②
2017/07/27(Thu)
5月2日道の駅 くしもと橋杭岩にて車中泊で迎えた朝♪

4時過ぎに目覚めて、外を見るとこんな光景が!

夜明け前♪


少しずつ明るくなり神秘的な時間

橋杭岩



明るくなってきた♪


待ってました!
顔を出しましたよ~(^O^)

日の出♪




日の出♪



ここからの日の出を見たくて、前日からやってきてました♪

日の出♪



陽が昇る♪


沢山の方が日の出待ちしてました!

日の出♪



日の出♪


太陽の光が海に反射して光の道も見れたし♪

光の道♪

感動いっぱい(^o^)丿


さくらも一緒にご来光を待ってました。
岩と同化するさくらはん~♪

橋杭さくら!?


さくらのあんよからご来光がキラリ!

太陽キラリ


岩じゃないから橋杭岩ならぬ橋杭さくらかな(笑)

170502 (72)


あっと言う間に陽が昇り、さて一日のはじまり~

一日の始まり


さくらと一緒に近くを散策!
ちょっと高台に行ってみて橋杭岩をみたらこんな感じ~

上からの橋杭岩

沢山の岩がよくわかります!


高台から見た海♪
穏やか~

穏やかな海♪



また下に降り海を見たら、ずっと停泊してた船がまだいたよ~

船♪


太陽もキラリでいいお天気になりそう♪

太陽キラリ


5時過ぎに日の出を見て、朝食をとって、ぶらぶらして・・・
この時点で7時前でした♪

絶景でした~

絶景一緒に見れてよかったね(^^)v


前日の夕陽を見た潮岬と同じく橋杭岩も朝日夕陽百選♪

朝日夕陽百選

どちらも絶景でした!


さて、時間は早いけど帰るとしますか・・・

その前に隣にあった橋杭ビーチに立ち寄り♪

橋杭ビーチ

5月なのでまだ海水浴シーズンでもないのでお散歩してる人のみ。
少し砂浜をウロウロして、移動しました(^^)


帰る途中に海中公園があったので立ち寄り~
わんこはは抱っこかバッグインなら入れるけど、うちはどっちも無理なので、お外を楽しむことに♪
南国ちっく~

海中公園にて


海辺にも行ってみたよ!

海中公園


休憩でお水飲んで、

お水♪


海岸で海の男ならぬ、海の柴~

海の柴♪

メンズ柴みたいだな(笑)

岩の間に魚がいたりさくらも興味津々だったよ(^^)


最後に、古座川町の一枚岩に立ち寄り♪

一枚岩


大きな一枚の岩だった~

一枚岩

ってそのままですが(笑)
大きな川に大きな岩、迫力ありました。

カヌーしてる親子をちゃんと見守りもしてたよ(^o^)丿

一枚岩


ちょうどお昼ごろすさみ町を通り、道の駅でランチタイム♪
和歌山の海の幸を食べたかったんですよね~
前日の夜はスーパーのお惣菜だったし(笑)

お刺身も生シラスもどれも美味しかったです~

ランチ♪

行き当たりばったりの旅だったけど、たっぷり満喫出来ました(^○^)
高速が伸びてるので前より断然近く感じました。
また行きたいな~
さくらも一緒にね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夕日ヶ浦海岸へ♪ | メイン | 和歌山へ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1355-394df038

| メイン |