和歌山へ♪
2017/07/23(Sun)
5月1日 高槻の鯉のぼりを見たあと、高速道路に乗り南へ向かいました。


和歌山県 紀ノ川SAでランチタイム♪

SA


シラスとイワシの丼と梅うどん(^O^)

鰯とシラスの定食♪

和歌山らしいものを食べてさっそく満足~


さらに南下して、目的地到着(^^)v

到着♪


橋杭岩にやってきました♪

橋杭岩


あんなところに神社もあるんだね~

神社


串本から大島に向かい、約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立ってる橋杭岩

近くまで行けるんだからとりあえず、乗っておこう(笑)

岩に乗る



にん~


海の浸食でこんな形になるとは自然って不思議ですね。

奇石




橋杭岩




橋杭岩


ここは私たち夫婦は3回目、そしてさくらは2回目だね~

橋杭岩だよ


ここからもう少し足を伸ばして那智の滝を目指しました。

那智大滝


落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの落差日本一の名瀑、音もすごくて迫力です!

那智大滝




那智大滝



那智大滝とさくら


夕方になってしまったので足早の那智大滝でした。

170501 (65)



社務所も終い準備が始まってたけど、ギリギリ間に合い、こちらでご朱印帳を頂きました(^^)

ご朱印帳


ご朱印デビューしました♪

ご朱印デビュー

ご朱印ガールとは言えないのでご朱印おばさんで集めていきます~



那智大滝から橋杭岩に戻ると、ちょうど夕暮れに染まる岩が見れました。

夕暮れ橋杭岩


日中と違う岩の光景♪
これが素敵なんですよね~

夕暮れ橋杭岩

すぐ前の山に陽が沈むと見れなくなるので橋杭岩でのほんの少しの夕暮れタイム!


さらに移動して・・・

潮岬灯台の近くへ。
和歌山の朝日夕陽百選の一つです~
海があって灯台があって夕日があって・・・うっとりです(^o^)丿

夕陽♪


さくらも1日付き合ってくれてありがとう♪
夕陽を見るといい1日だったなと思いますよね(^^)

夕日とさくら


一緒に綺麗な夕陽を見れて嬉しかったよ♪

夕日とさくら


神秘的な夕陽に感動~

夕陽♪


朝は鯉のぼりを見に行って雨に会ったのに夕方はこんな光景♪

日暮れの時・・・


一日たっぷり楽しみました~

夜は近くのスーパーでお惣菜を買って来て車の中で食べました。
ビールも頂き、この日は我が家には珍しく車中泊~!
車中泊モードの車じゃないから無理やり寝ただけなんですが(笑)
それも急に決めたからとりあえず寒くないようにだけ気を使って・・・(5月初めだったしね)

道の駅に車中泊したんですが、結構お泊りの方多くて。
GWということで遠くからの車のナンバーも多かったし、キャンピングカーも多かったし。


寝る前に、夜景にチャレンジ・・・でも難しい!

夜空♪

ってなことで、すぐに諦め、さっさと寝ましたzzz・・・


・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 和歌山 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<和歌山へ♪② | メイン | 鯉のぼり~♪>>
コメント
-  -
優雅な旅だぁ~
一緒の所の話だけど、随分違う~(^^ゞ
私も今度は、夕日を見よう~(笑)
2017/07/23 18:27  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
優雅じゃないよ~
あちこちウロウロはしたけど、夜はスーパーのお惣菜を車で食べて寝たしね!
夕焼け時の岩の変化は一瞬だけかも。
偶然見れてラッキー♪
やっぱり朝日が神秘的だよね(^O^)
続きアップ頑張るわ(笑)
2017/07/27 09:17  | URL | はるきち #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1354-dece7e02

| メイン |