春の淡路島♪
2017/06/10(Sat)
3月27日淡路島へ行きました(^O^)

我が家の定番コース、まずは道の駅あわじに向かいます~

明石海峡大橋

その時のこの景色が好き♪


そして、何を食べるか考えるのが好き♪

この日はこちら~

ランチ♪

桜鯛の卵かけごはんと生サワラのさっぱりあらい丼、そしてたまらん焼き
どれも美味しゅうございました(^^)v


道の駅から明石海峡大橋を望む

明石海峡大橋

いつもながらいい景色だわ~

さくらも記念にパチリ♪

さくらと大橋



さて、道の駅から我が家の定番コースに移動です。

あわじ花さじき

あわじ花さじきに到着♪


3月の春の季節は菜の花が満開でした(^^)

菜の花とさくら


どこを見ても一面黄色~

一面の菜の花



その中に花嫁さん花婿さん発見♪

花嫁さん花婿さん

幸せのおすそ分け頂きました~


どこを見てもビタミンカラーで元気が出る(^^)v

一面の菜の花


菜の花♪


空と海と菜の花♪

空と海と菜の花


さくらもビタミンカラーのパワーをもらいます!

さくらと菜の花


私もさくらももらいます~!

さくらとおっかぁ


その時、菜の花の中をお馬が通りましたよ(^○^)

お馬が通る~

乗馬スクールがあるから、花さじきに来るとよくこの光景見かけます!
季節によってお花が違うから毎度新鮮です。



菜の花にさくら、囲まれちゃった~

菜の花に囲まれて


こんな通路をプリケツで歩いてみたりもした♪

プリケツ♪


私たちが通った後、テレビ局のご一行さまがここを通ってたの。

テレビ局ご一行

夕方のテレビで中継があったみたい。
花さじきの営業時間が過ぎてからなので実際の中継を観ることはできなかったけどね。


おぉ!
さっき通ったお馬さん達が帰ってきたよ~

お馬が通る~


最後にもう一度じっくりビタミンカラーを愛でて、

ビタミンカラー

花さじきを後にしました。

と言うのも、この日、夕方にかけて花さじきあたりははお天気が悪くなってきてたんです。
暗い雨雲が近づいてきたので退散したのですが、夕方のテレビ局の中継はお天気わるかったろうな~


帰りに、花さじきの近くの淡路カントリーガーデンのソフトクリームを食べに寄り道♪

ソフト♪

ここのソフトが美味しくてオープンしてたら立ち寄っちゃう(^○^)


最後に買い物兼ねてドライブして、道の駅東浦ターミナルパークへ!
ここでタコの姿焼も買っちゃった♪

たこの姿焼

写真は姿焼をカットしたものだけどね~

淡路島は花の島で季節ごとに楽しみいっぱい!
そして美味しいものいっぱい!
何度でも訪れたいところです~(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<福知山城でお花見♪ | メイン | 中山寺梅林♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1348-0747803d

| メイン |