中山寺梅林♪
2017/06/07(Wed)
3月25日
買い物に行った帰りに宝塚市の中山寺に行きました(^O^)


駐車場から歩いて中山寺に向かっていると満開の花を発見~

桜♪

梅を観にきたけど早咲きの桜が満開でした(^^)v


安産祈願の中山寺で有名なのでご家族連れが多かったです!

中山寺


参道を通り、

中山寺

梅林に向かいます♪


何年か前にも来たことがあるのですが、平日でも人が多かった記憶があります。
今年は土曜日の午後から来たのに、空いてた~

少し前に満開との情報だったけど、この日も十分綺麗だったよ

満開♪

なのに空いてた(笑)


お寺の近くの有名なパン屋さんパンネルで買ってきたパンで、おそまきながらのランチタイム(^^)

ランチ♪


さくらは・・・

パン好き~

パン好きをアピール!
おこぼれもらってました(^^)v


ランチを済ませ、高台の方へ歩き出した時、さくらを撮ろうとしたら・・・

ん?写真?


撮るならここをどうぞ!

こーとーぶ

後頭部、見せつけられました。


してやったりの顔

にや

写真を撮ろうとしたら後ろを向く・・・よくやるお約束パターンです(^_^;)


曇天だったけど、梅は満開~

梅♪

癒されました♪

月ヶ瀬の梅林に行った後だったけど、場所によって梅林の雰囲気が違いますね。
どちらもいい感じだわ~


梅林公園になっているのでぐるりと一周まわれます。

梅~


休憩してたらさくらがまったりしてていい笑顔出ました♪

にん♪


首かしげてる姿もかわええ~ ←親バカ!

首かしげ♪


どアップも大好きです ←さらなる親バカ!

さくら大福


この公園はしっかり見守ってくださってんだなと実感

中山観音


ご利益ありそうです

梅林公園


何年か前は人が多くてこんな景色が記憶ないけど、今年はゆっくり回れてよかった♪

梅林公園


さくらもお寺なのに穏やかでした(笑)

にぱ♪

ごぉ~~んって鳴ってないから気付いてないみたい!


最後にお寺にお参りです。

中山寺

真新しい青い五重塔がすごく綺麗でした。
写真では色が表せにくいのですが、ほんときれいな色でした(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春の淡路島♪ | メイン | 月ヶ瀬梅林♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1347-040ec942

| メイン |