冬の日吉ダム♪
2017/04/26(Wed)
季節は一つ前の冬の記事です!

1月半ば、我が家周辺でも雪が積もり、お散歩は公園で雪遊びしました(^O^)

そして、その後の1月17日おっとうがお休みだったので、さくらを連れて、日吉ダムに行きました♪

ここどこ?

前にも冬に日吉ダムに来てるよ~
雪遊びしたところだよ♪

既に駐車場は雪がいっぱい!

では、たっぷりの雪目指していざ出陣~

日吉ダム


こういう斜面はまるでスキー場!?
雪山!?

日吉ダム


まずは斜面でなく、平らなところを歩きましょう(^○^)

雪国だ~


さくら隊長、進んでくださいな~

らっせる~


前に冬の日吉ダムに来た時には既に沢山の人が遊んでる状態でしたが、今年は誰もいない・・・!
足跡も少ない!
おそらく1人か1家族が歩いたかと思われる。

雪深!


さくらの周りの雪で雪の深さがわかるでしょ~
まるで雪風呂に入ってるみたい(笑)

雪風呂?


雪の中を歩くのは大変だけど、楽しいお顔出ました(*^^)v

たのし~


この先の東屋を目指すよ~

東屋


辿り着いたら戻ります!

行って戻って、私たちの往復の道がこんな感じ~

道~

さくらの歩いた足跡は小さくて、結局私たちの靴で踏み固めたんだけどね。
さくらはズボズボはいるからかなり体力を使って歩いてたでしょうね!


ちょいと寄り道で、道でないところに侵入(笑)

寄り道


ずぼ~っと入っちゃうね(^○^)

ずぼ

これもまた楽し♪


ではでは、最初に見た斜面に行ってみよう!

斜面へ~


上まで上って、駆け降りる~

駆け降りる~



そしてまた上って

170117 (201)


駆け降りる~~

いえ~い

楽しいよね(*^^)
私もさくらのこんな顔見てたら楽しい~


たまに真剣なかおしてたり、笑えるわ♪

真剣


ペロリんちょしてたりも~

ぺろ


雪が柔らかすぎてソリはしにくいんだけど、少しだけしてみたよ!
結局おっとうがすってんころりんと言う結末が多かったけど(^^)

寒いのはイヤだけど、年に一度はこういう雪遊びがしたくなる我が家です♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬のマキノ町&美山雪灯廊 | メイン | 名古屋城へ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1344-12ed346a

| メイン |