fc2ブログ
04.02
Sun
去年の12月18日から我が家の夏休みでした♪
冬だけど・・・夏休み休暇(^O^)


前記事からの続きです~
12月20日、旅の3日目 田貫湖畔の休暇村富士で迎えた朝♪

前日の夕日に染まる富士山が見れなかったので、朝は早めに到着。

おはようございます

綺麗な富士山が拝めました(^O^)


田貫湖に逆さ富士もばっちり!

逆さ富士


待ってる間に山頂にかかってた雲が二重に~

雲が二重♪


ふんわりホイップみたい

ホイップ~


雲の形も時間と共に変わり、そして日の出の時間も近付いてきました。

陽が昇る前


が、しかし・・・雲が多くなってきた(^_^;)

曇ってきた・・・


陽が出たけど、富士山に陽光は当たらず・・・赤富士は見れずでした・・・

日の出タイム


霞んでもきたし、これにて終了~

曇った!


この後、さくらはコテージに戻り、私たちは朝風呂に♪

そして朝食です(*^_^*)

朝食タイム♪

バイキングだったんですが、窓際の席ゲットなり♪


チェックアウトするために車に荷物を積んでたら、コテージの影から顔を出す人(?)が~!

なんと、かもしかさん

かもしかさん

かもしかさんは会ったの初めてだわ!
あとで調べたんですが、かもしかって、鹿の仲間でなく牛やヤギの仲間なんですってね。
この子はコテージの主なのかもね~


さてさて、チェックアウトして移動です♪

水ケ塚公園到着~

雲の中~

宝永火口を眼前に、雄大に構える富士山を眺めることができると言うことでしたが、雲の中!
なかなか見ることはできないと道の駅の方がおっしゃってました。
標高も高いので、悪天候になるとこの付近は通行不可になるとか・・・

ここに道の駅があったのですが、お天気良ければ富士山が間近に見えるガラス張りのとても居心地のいいところでした。
また機会があればリベンジだ~


御殿場市を通りぬけ、箱根 芦ノ湖へ。

芦ノ湖にて


まずはランチにしましょ~
美味しいパン屋さんを見つけたので、湖畔でランチタイム(*^_^*)

ランチタイム♪

12月下旬なのにいいお天気続きで暖かかったのでベンチでランチも気持ちよか~
富士山の形のパンもあったよ(^^)


食後は芦ノ湖周辺を散策♪

芦ノ湖にて


湖上に見える鳥居は箱根神社

箱根神社


遊覧船に沢山の人が乗り降りしてました

遊覧船

以前はツアーで乗ったことあるけど、その時は悪天候・・・雨だったという思い出があります・・・


さくらは芦ノ湖は二度目だっけ!?

芦ノ湖にて


芦ノ湖からの富士山

富士山を拝む~

朝のような雲は無くなったけど、ふんわりの雲がかかってました
マシュマロホイップ(^^)

ふんわり~


ここから少し移動し、箱根神社へ。

箱根神社にて

パワースポットでしっかりパワーもらうよ~♪

箱根神社



胎内くぐり


芦ノ湖から見えてた湖上の鳥居にも行ってみたよ~

箱根神社



箱根神社


さくら、パワー注入中!

箱根神社


ここで写真撮りたい人たちが綺麗に整列してました~

箱根神社

次に並んでる人にスマホを渡し、鳥居に行くと言う!
と言うのが何も言わずに受け継がれてるの光景に、日本っていい所だなと思っちゃった(*^^)


さてさて、この日のお宿を目指します~

・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1341-833bf168
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top