冬だけど夏休み④~河口湖周辺~
2017/03/29(Wed)
また前記事からしばらく空いてしまいました(^_^;)


去年の12月18日から我が家の夏休みでした♪
冬だけど・・・夏休み休暇(^O^)

12月19日、旅の二日目
プライベートホテル麗さんで迎えた朝~

さっそく、朝のお散歩です。

逆さ富士が見えるのかぁ~

お宿のまん前が河口湖畔なのですぐに確認できます(^O^)

ばっちり逆さ富士♪

逆さ富士


穏やかな朝なのがわかりますよね~

逆さ~


さくらと逆さ富士 IN 河口湖

さくらと富士山


二日目もいいお天気かな♪
日の出の時間が近づいてきたー

日の出!?


結局、日の出時間近くになると雲が多くなり・・・

富士山♪


日の出は拝めず!

朝の富士山

でも綺麗な早朝の富士山が拝めました(*^_^*)


お宿の入口越しの富士山もステキ♪

朝のプライベートハウス麗さんから


お散歩もしっかり楽しみ、お楽しみの朝食TIME(^^)
富士山を眺めながら頂けるのです!

朝食♪

和定食美味しかったな~
しっかり腹ごしらえしたので、2日目出発です(^o^)丿


河口湖畔を移動して、大石公園へ。

大石公園にて

なぜかカメラを見てくれない(^_^;)


ここはラベンダーの時期、ラベンダーと富士山の景色が見れるんですよね~

大石公園にて

12月はこんな感じでした!


富士山を背負ったさくらはん~(笑)

富士山を背負って


日の出の時間は雲が多かったけど、その後は順調に雲が取れて行きました。

河口湖畔


さくらも富士山を拝んでる・・・?(笑)

富士山を拝む~

見たくなるよね~
ってか、絶対見てない(^_^;)


さて、次の目的地に向かいます(^o^)

一昨年も訪れた時、富士山はほぼ見えなかったところへ行きまーす♪

それは、新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)です。

上まで車で行く手段もあるのですが、台数に限りがあるので、前回と同様、下から歩きます!
じゃーん、階段!!

階段だ~


遅れるおっかぁを気遣ってくれるさくら
おっかぁ、ガンバルジョー

来てる?


スロープもあるけど階段を選んだ理由は、振り返ると富士山が見守ってくれてるから~(^o^)丿

富士山


徐々に高さが富士山と同じ(!?)になるから嬉しいの♪

富士山♪


こちらは忠霊塔
鮮やかな朱色です。

忠霊塔


さらに少し上ると、こ~んな景色が(*^^)v

忠霊塔と富士山


一昨年は富士山がうっすら見える?見えない?って景色だったから今回ばっちりリベンジよ~

忠霊塔と富士山


春になると桜がこの景色に加わるんだって!
いつか見てみたいな~

さいこ~♪

すごい人だろな・・・(^_^;)


頑張って上ってきてゆっくりこんな景色を望める幸せな時間でした。

きらーん☆


ほら~!
ハートの形の雲、見つけちゃったよ♪

ハート雲♪


さて、そろそろ下山するとしますかぁ~
その前に忠霊塔の前で一枚(^^)

忠霊塔とさくら


帰りはスロープで!

下には新倉山浅間神社があります。

荒倉山浅間神社


富士山のパワー、さくらももらいました(*^^)v

荒倉山浅間神社


近くの方はわんこの散歩で神社と公園に来られてました。
日々こんな景色の元、お散歩とは羨ましいな~
毎日あの階段登ったら健脚になりそう!(^^)!


長くなりそうなので、二日目午前中、このへんで・・・


・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬だけど夏休み⑤~河口湖から田貫湖~ | メイン | 冬だけど夏休み③~山中湖から河口湖~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1339-8cccf5ed

| メイン |