冬だけど夏休み③~山中湖から河口湖~
2017/03/14(Tue)
前記事からしばらく空いてしまいました(^_^;)


去年の12月18日から我が家の夏休みでした♪
冬だけど・・・夏休み休暇(^O^)

12月18日三保松原から日本平久能山東照宮へ移動し、この後お宿方面を目指しました。
この日のお宿は河口湖畔
山中湖の近くを通るルートにしました。

12月半ばの時期は山中湖周辺でダイヤモンド富士が見れます!
見れたら見たいなと思いつつ、行き当たりばったりの旅なのでその時間に行けるかどうかはわからない・・・

と思ってたら、ちょうどその時間の少し前に山中湖通過~

急きょ、そのポイントに立ち寄ることに(^O^)
駐車場もすぐそばにあり、ラッキー!

行ってみると・・・

ダイアモンド富士

ダイヤモンドだ~(*^^)v


広場になってる場所だったので、ダイヤモンドに見えるところにウロウロと移動

ダイアモンド富士


さくらダイヤモンド富士

さくらいるよん


嬉しくて、何度もシャッターを切る私(笑)

ダイヤモンド~




さくらいるよ


そんなこんなのうちにあっと言う間に沈んでいきました・・・

名残惜しい・・・


ダイヤモンドがなくなった富士山さくらです!

日が沈んだ・・・


さて、寄り道もたっぷり楽しみ、この日のお宿、河口湖へ向かいます(^o^)丿

お宿の前から見た夕暮れの富士山がこちら♪

夕暮れの富士山

河口湖のまん前なんです!

1日目のお宿は、プライベートホテル麗さん

プライベートホテル麗


テラス式の離れのお部屋なのでゆっくり寛げます~

麗さん


お宿の前からの眺めがサイコーです(*^^)v

ホテル前にて



富士山♪



さてさて、富士山をたっぷり見て、お風呂にも入り、そろそろ夕食タイム♪

夕食~


さくらはテーブルの下でまったり&おこぼれ待ち(笑)

くださいな♪



この日のお泊まりはもう一組、柴犬連れのご家族でした。

お互いのんびり、食事タイムを楽しみました~

夕食♪

美味しかったぁ~
ご馳走様でした(*^_^*)


朝には、逆さ富士がみれるとのこと!
朝の散歩ももちろん富士山を見ながら河口湖畔です。


・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬だけど夏休み④~河口湖周辺~ | メイン | 冬だけど夏休み②~日本平~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1338-3b8ce309

| メイン |