冬だけど夏休み②~日本平~
2017/02/13(Mon)
去年の12月18日から我が家の夏休みでした♪
冬だけど・・・夏休み休暇(笑)

12月18日 三保松原から移動して、日本平へ。

日本平

こちらからロープウェイで久能山東照宮に向かいます(^O^)

ロープウェイはだいたいが高いところへ向かうものですが、ここは違います!
ここから下ります~
低い所へ行くロープウェイです。

そしてわんこも一緒に乗れるのですが、顔が隠れるようにバッグインかケージインとなります。
電話で問い合わせた時、犬が苦手な方もいらっしゃるのでご協力お願いしますと丁寧なご返答でした。

今回さくらは車でお留守番してもらうことに~
長距離ドライブだったし、三保松原でお散歩もしたし、ちと休憩タイム!

ではお留守番よろしく~

ロープウェイ乗って行ってきま~す(*^_^*)


ロープウェイの写真は撮り忘れたんだけど、ロープウェイの中の天井はこんなのでした!

ご紋

東照宮だからやっぱりご紋だね~



ロープウェイを降りたら、12月も下旬だけど、綺麗な紅葉がお出迎えしてくれました♪

紅葉


実は、旅の行き先を考える時に日光東照宮も候補の一つだったけど、今回は断念・・・
でも、こちら久能山東照宮に参拝するので楽しみ楽しみ♪

久能山東照宮



久能山東照宮



東照宮


こちらは日枝神社

東照宮


結構高めの階段だったからさくらをお留守番させといてよかったかも!


東照宮

こんなところにも大きなご紋が~


御社殿(国宝)はぴかぴか!

社殿


横から見たこちらがさらにぴっかぴか~

横から

すごすぎてずっと見ていたかった(^^)


一番奥の神廟(しんびょう)(重要文化財)へ。

神廟



灯篭


御社殿に戻るとちょうど結婚式の始まりの時間♪
新郎新婦さんがやって来られました(*^_^*)

おめでとうございます


幸せのおすそ分け頂きました!
末永くお幸せに~

祝結婚♪


一昨年は三保松原だけでこちらに立ち寄らなかったので、念願叶った~♪

久能山東照宮


ロープウェイから下ったとはいえ高台。
穏やかな景色が見えました(^'^)

穏やかな海♪



ロープウェイで日本平に戻り、ここからの眺めを楽しみます
さくらと一緒にお散歩です(*^^)
富士山がど~~ん!

日本平にて


さくら富士山

日本平にて


家族写真も忘れずに(^_-)-☆

VIVA日本平


そして、さくらはとうとう富士山より高くなりました(笑)

高い~


こんなに綺麗に見えるので名残惜しいけど、次の目的地を目指します。


日本平から一般道を走り、さった峠へ。

さった峠にて

よく観光パンフレットで見る景色(^○^)
念願叶った~

細い道を進んでこの峠に辿り着いたんだけど、途中で沢山の人が歩いていました。
この日はウォーキングのイベントみたいなのがあったらしく、続々と人が~
そして展望台付近でお弁当タイムの人も!
この日は車で来てる人の方が少なかったみたいです!


ここまでは一日目の予定を立てていました。
この後は、時間の関係で行けたらあちこち立ち寄るし、余裕がなかったら宿に向かうし、テキトーな予定(笑)

お昼過ぎになったのでとりあえずランチ出来るところを探します!
国道1号線にいくつかお店があったんだけど、どこもお昼時でいっぱい(^_^;)


どんどん先に進んで、辿り着いたのは、道の駅富士

こちらでランチタイム~♪

ランチ♪

この辺りはシラスとか桜えびが有名!
どちらも食べれて大満足(*^^)v
美味しゅうございました♪


建物の屋上が展望台で絶景が~

展望台から

ちょっと雲が出てきたけど、さてこの後富士山は見えるのだろうか・・・


この後、この日のお宿方面に向かうことに!

・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬だけど夏休み③~山中湖から河口湖~ | メイン | 冬だけど夏休み①~三保松原~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1337-5cc8ccc8

| メイン |