岐阜長野へお出かけ♪①
2016/12/13(Tue)
11月16日岐阜県長野県にお出かけしました。

当初は近辺で紅葉を楽しもうかと思ったけど、せっかくのお休みなので少し足を伸ばして出かけることに前日の夜決定(笑)
いつもながらギリギリの計画です(^O^)
なので・・・
特にリサーチも出来ず、行き当たりばったり~
さて、どんな旅になるのやら~

とりあえず、岐阜方面の紅葉情報をチェック!
見頃のところに行ってみよう(*^_^*)


まずは恵那峡に行ってみました。

恵那峡


そそられるものも売ってたよ!

恵那峡

夕飯の為にぐっとこらえて我慢しました(笑)


紅い紅葉が目についたのは近くのお食事処の一角のもの

紅葉


恵那峡としてはパッとしない紅葉でした^^;

恵那峡



見頃情報に期待しすぎたのか、別のところに移動です(^^)


次に目指したのは付知峡(つけちきょう)
私はこの地名は初めて知りました。

橋からの眺めが気持ちいい~

付知峡


水がすごく綺麗なのは遠目でもわかりましたよ

付知峡

水辺の近くはキャンプ場みたいで、結局近くまでは行けず!


こんな感じで橋から眺めてました!

早まるな!


橋の真下も水が綺麗~♪

川の景色


駐車場の紅葉がすごく綺麗だったので記念に一枚(*^^)

紅葉~


ここから2.3キロさらに上流へ。
滝があるんだって!

不動滝


わくわくする遊歩道♪

れっつらご~


そこには色鮮やかな紅葉が目に飛び込んできた~

紅葉♪


その紅葉が水路に映ってました(*^^)v

覗く柴


そして時々、紅葉の落ち葉がはらはら~

はらひら~

風流に見てるようだけど、実際何を見てるんだか(笑)


さらに紅葉の中を歩き、

紅葉♪


滝を見に行くよ♪

滝行くよ~


こちらは観音滝

観音滝

岩の上からすぅっと流れ落ちてました。


その水はすごく青く透明でした!

観音滝


さくらも滝見です(*^^)

滝見てます!


滝をバックに~

後ろに観音滝


観音滝の先にあるのは不動滝

不動滝

ほんと水がきれいで感動しました。


さらにもう一つの滝へ行きましょ~
吊橋もあったよ!

吊橋♪


こちらは千樽の滝

千樽の滝



千樽の滝



紅葉の遊歩道もこの時期ならでは!

紅葉♪


紅葉の中をぐるりと周って戻ります。

紅葉♪



紅葉♪


さくらおっかぁ、ここで記念に一枚♪

紅葉~


付知峡は初めてだったけどとても素敵な紅葉でした。

駐車場も紅葉がすごくて!
ついでに我が家の車も紅葉しちゃったよ~(^O^)

紅葉~


さて、このあと、この日のお宿に向かいます。
お宿も前日の夜に取りました(*^^)v

以前にも泊まったことがある昼神温泉料理旅館 むらさわさんへ。

突然決めた旅行だったけど、なんと!
昼神温泉天皇皇后両陛下がお泊りになってたんです。
朝のニュースで愛知長野に御旅行されるのは知ったけど、宿泊先までも知らず!
私は昼神温泉は岐阜だと思ってたし、長野県にお泊りが昼神温泉とは結びついてなかった~(無知!)
そんな私でも、すぐ近くに両陛下がいらっしゃるとはそれだけでも嬉しい(^○^)


記念にとこのおまんじゅうを頂きました(*^^)v

祝♪


まずはお風呂にゆっくり入りました。
しっとりしてとても気持ちいいお湯なんですよね~(^O^)

お待ちかねの夕飯タイム!

まずは恒例の乾杯から~

かんぱい~


部屋食でゆっくり頂きました(*^_^*)

夕食♪


お料理を目の前にしてさくら、おねだり中

くださいな


ヘルシーな馬刺しをゲットなり♪

ゲット~


品数もたっぷりで美味しく頂きました。

夕食♪

お腹いっぱいです~
ご馳走様でした(^^)


食後はお布団敷いてもらい、早めに就寝です。

ねんね!

さくらは好きなところで寝んねしてました!


翌日は早起きです!

・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<岐阜長野へお出かけ♪② | メイン | 神護寺の紅葉♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1329-e4d3c055

| メイン |