神護寺の紅葉♪
2016/12/09(Fri)
寒い季節となりましたが、記事は紅葉です~(^O^)

今年の紅葉第1弾♪
11月13日、京都の神護寺へ紅葉狩りに行きました。

紅葉情報は見頃になってたので、到着した時から人が多かった!
マイカーや市バス、そして観光バスが続々でした。
人が多いとさくらは最近ビビりがち(^_^;)
でも頑張って歩いてもらうよ~

くねくね階段を歩いて出発進行!

くねくね


モミジの天ぷらも売ってたよ~

モミジの天ぷら


しばらくしたら、見事な紅葉です♪

紅葉の団子屋さん

ここはお団子屋さん(^^)


花より団子、さっそく頂くことに~

花より団子~

美味しかったな(*^_^*)


ここからためいきものの紅葉真っ盛り~

紅葉♪


近くの駐車場に止まってる車も紅葉してたよ!

車も紅葉!?


山門まではまた沢山の階段(^_^;)

途中のお食事処あたりがまた綺麗な紅葉でした。

紅葉~


いい感じの和傘だと思って撮ったら・・・・破れてた(+_+)

和傘が・・・


階段はしんどいけど、こんな景色を見ながらゆっくり進みました。

こうよ~



お茶屋さん


楼門に到着~
スゴイ人だわ・・・

山門到着

誰もが一度は立ち止まるしね!


そりゃこんなに綺麗なんだもん仕方ないかな♪

山門


人ごみを避けて、さくらもパチリ~

にん~


中に入るとさらに見事な紅葉が♪
さくらと紅葉、紅白です(笑)

紅葉とさくら


紅さが鮮やかでテンションあがりました(^^)

紅い~




にん~


この階段を上り・・・

紅葉の階段


見下ろすとこんな景色が~♪

見下ろす紅葉♪


見上げると綺麗なモミジが~♪

モミジ♪


金堂ともみじ

金堂あたり~


金堂あたりの紅葉とさくら

さくらはん~


多宝塔あたりの紅葉♪

多宝塔


広い境内を歩き、地蔵院へ。
苔が綺麗だわ(*^^)v

地蔵院周辺


でもこの季節は紅葉ともマッチしてました。

モ・ミ・ジ


かわらけなげが出来るこの辺りの紅葉がまたすごかった!

The 紅葉♪


売店も華やかでしたよ~

あまざけ~


オレンジがかったもみじが明るい!

紅葉♪


さくらも抱っこで紅葉に近づいてみました!

紅葉~


また金堂に戻り紅葉を楽しみました。

金堂



金堂




モミジ!


さくらの顔にもみじが!
もみじのモザイクかかってた(笑)
少女Aでなく、柴犬Sだ~

少女S


午前中たっぷり紅葉三昧(^^)
お腹も空いてきたので、紅葉のお食事どころでランチとしました!

ランチ~


神護寺まで往復たっぷり歩き、境内もたっぷり歩き、運動不足の我が家は足ががくがく(^_^;)
さくらも頑張って歩きましたよ~
お疲れさん!
一番の健脚はさくらだな(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<岐阜長野へお出かけ♪① | メイン | 秋の淡路島へ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1328-59198e6c

| メイン |