秋の淡路島へ♪
2016/12/02(Fri)
11月2日 快晴~♪

お昼前に家を出発し、目指すは淡路島へ(^O^)

淡路島~

この坂道から見る明石海峡大橋が好き!


そして、我が家の定番、道の駅へ。
こちらでランチです(^u^)

鯛の卵かけごはんかま揚げシラス丼

ランチ♪

お外でランチがいいんですよね~
たこコロッケ等々も頂きましたよん♪

一番好きなのは鯛の卵かけごはん

美味しゅうございました(*^^)


いいお天気で、明石海峡大橋も綺麗に見えます!

明石海峡大橋


でっかいな~

明石海峡大橋


さくらもでかく見えるな(笑)

にん♪


お固いわんちゃんに挨拶もし、

こんちは

移動します♪


こちらも我が家の定番あわじ花さじきへ~

いつものように、ソフトクリームを♪

恒例のソフト♪

コーンはさくらが食べます!
今から楽しみでしかたないのか舌ペロです。


11月初めのあわじ花さじきは、ブルーサルビアや

サルビア


コスモス♪

コスモスとブルーサルビア


真っ赤なサルビアが満開でした(^O^)

サルビアとコスモス♪

海と花たちのコラボが素敵♪


それぞれのお花も可愛い~

サルビア



コスモス♪


気持ちよく、さくらと散策したよ~

散策~



コスモス♪


ちょっと囲われて不満そうだけど(笑)

花さじき


紅白でメデタイ感じでしょ(*^_^*)

散策中



今年はコスモス3ヶ所め~

コスモス♪


秋桜とさくらのコラボは外せないよね♪

にん♪


広大な花さじき

はなさじきウォーク♪


こんなに楽しめるのに無料って太っ腹と毎度思っちゃう!
ありがとうございます(^^)

コスモス♪


遠くには牛さんが放牧

牛さんとコスモス

のどかだな~

秋のあわじ花さじき満喫(*^^)v


さて、帰るとしましょ~

その前に・・・

せっかくなので、淡路島で夕日を楽しむことに(*^^)
淡路島の西側のサンセットラインを走り、夕日が見れそうな所を探しました。

夕日♪


海がキラキラ~

輝き♪


さくケツと夕日♪

サクケツ


夕方、少し冷えてきたけど、さくらと一緒に夕日を見たよ~

さくらと夕日


沈む直前に雲が出てきたけど

夕日♪


とても素敵な夕暮れを迎えられました(^^)

沈む・・・


普段、海に沈む夕日を見れないから興奮しちゃう~

雲が・・・


帰りに、また道の駅に立ち寄り休憩。
そして、ライトアップされた明石海峡大橋を見て

夜の明石海峡大橋♪

帰路に着きました。

秋の午後をたっぷり堪能した日でした(*^_^*)
次は春かな~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<神護寺の紅葉♪ | メイン | 清住コスモス園へ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1327-60a86255

| メイン |