とよのコスモスの里へ♪
2016/11/25(Fri)
紅葉真っ盛りの今日この頃♪
我が家も紅葉狩りに出かけました。

が、その前に、コスモスの記事をアップします~


10月6日、午後からとよのコスモスの里に行きました(^O^)

我が家からはぶらりと行ける距離なのです♪

とよのコスモスの里♪


少し早目かもしれないけど、ほぼ満開~(^O^)

コスモス♪


ハチやトンボも飛び交い

コスモス♪


のんびりコスモス園散歩(*^_^*)

コスモス♪


最近のさくらはお出かけは嬉しいけど、ちょいとビビりなところも・・・
この日もお寺ではないのに、テンション低かったり・・・
色々とテンションあげながら写真撮りました(笑)

コスモスの里にて


でも、どっちかと言うと、コスモスより、コスモスのないところでの方が元気だったり(笑)

元気!



元気~

機嫌が良ければそれでいいよ~♪


じぃ~っと案山子さんを見つめるさくら

コスモスとさくらとかかしさん

お友だちになりたかったのでしょうか!?


コスモス園と言えば案山子さんはよくいますよね~
近くで満開のコスモス楽しめていいよね♪

かかしさん~


私は影の登場だけど、とよのコスモスの里にて家族写真(笑)

家族写真


平日でのんびりコスモス楽しめました(*^^)v

帰りに、ふと周りを見ると、トンボがこの指止まれ状態の人がいたよ

トンボとコスモス

私も飛び交うトンボの前で何度か指を出してたけど止まってくれなかった・・・
羨ましかったな~(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<日本海へ~♪ | メイン | 天橋立またのぞき~>>
コメント
- いい写真がいっぱい! -
10月6日でこれだけ咲いているんですね。
やっぱり北近畿は違いますね。
さくらちゃんの楽しそうな顔と、美しい写真に癒されました♡
2016/11/27 11:44  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
北近畿ではないですよ~
ここは大阪府です!
ごんママさんの大阪とは随分北ですがね(笑)
うちは大阪と兵庫の境目なので行きやすいんです♪
コスモス園によって開花時期が微妙に違いますね。
ここは早めだったかも!?
他のところは今年は随分遅かったりでした。
今年もさくらと秋桜楽しんできました(*^^)v
2016/11/27 14:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- こりゃ失礼しました(笑) -
そっかそっか(*^^)v
但馬の方と勘違いしていました。
能勢の方なんですよね。
ここのコスモス畑はよく行ってはりますよね。
コスモスも、気候や場所によって、大きさや色が微妙に違いますね。
2016/11/27 21:15  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
但馬にもコスモス園があるのかしら?
うちは、とよのや清住、亀岡に行くことが多いです。
亀岡は今年の開花が遅くて結局行かず!
淡路島で楽しみました(*^^)v
来年は是非、六華たんととよのにお越しください~
さくらと駆けつけますので(*^_^*)
2016/12/02 14:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1324-b09f681d

| メイン |