天橋立またのぞき~
2016/11/20(Sun)
10月2日、天橋立へ行ってまいりました(^O^)

前月には天橋立の砂浜や松林を歩いたし、今までも何度か行ってるけど、思い起こせば上からの眺め見てなかったと気付いた!

この日は、天橋立ビューランド目指しました~

わん連れなのでリフトで上へ♪

リフトで出発~


おっとうに抱かれて乗るのも慣れたもんだね~

付いてきてる?
って心配してくれる眼差し!
昔から変わらない(笑)
後ろから必ずおっかぁ、付いて行くよ~

付いてきてる?



到着!
いいお天気で、綺麗に見えます~♪

天橋立~


さて、さっそくお待ちかねの(!?)股のぞきです(*^^)

またのぞき~


ちょうど、イグ・ノーベル賞が話題になってた時!

また覗き!

タイムリーでした(笑)


おっさん、いや、おっとうもまた覗き~!

おっさんまたのぞき


何度見ても綺麗にみえたよ~

天橋立


階段登って展望台へ!

展望台へ


飛龍観望台です!

飛龍観


空中にいるみたいで、ちょいと尻尾垂れた(笑)

飛龍観望台にて

高所恐怖症の私もちょいと尻尾垂れました(^_^;)


怖いながらも、一瞬撮ってみた!

飛龍観からの眺め


行き交う展望台をタイムラプス動画で撮ってみた!
初チャレンジです(*^_^*)



さくら、通ってたのがわかります!?


この日はおにぎり持参だったので少し早目にランチタイム(^'^)

行楽日和で外でのランチが心地よかった~

ベンチの近くにこんなの見っけたよ!

ハート♪

ぷりちーなお尻とハートさん


リフトで降りる前にもたっぷりとこの景色を楽しんでおきました!

天橋立~



天橋立にて



ラクチンなの♪


降りる時は海を見ながら降りれるのでこれまた楽し~

リフト♪


はいはい、おっかぁはさくらの後ろを付いて行ってますよ(笑)

付いてきてる?


実は、上りのリフトの時、おっとうのリュックを後ろのリフトに乗ってた私が持ってたんだけど、リュックのポケットに入れてた水筒を落してしまったんです(=_=)

帰りに確認したら・・・

リフトの駅近くで発見!

係員さんに伝えたらすぐに取りに行って下さったんです。
色々お手数おかけしました~
これから気をつけます!


さて、宮津から移動して、豊岡の海へ!

うみ~

さくらの後ろに見えるのは・・・


竜宮城~

竜宮城


日和山海岸にやってきました(*^^)

日和山海岸


この竜宮城がいっぺん見たかったんですよね!

竜宮城



竜宮城

昔は日和山遊園として、あそこまでいけたらしい。
今はいけませんが!


すぐ隣には城崎マリンワールドがあります。

アザラシさんと♪



アザラシさんと♪




城崎マリンワールド



かえるさんと♪

色々と写真は撮ったけど、中には入らずです。
カートインだとわんこもOKみたい。
我が家はカートないので無理でした・・・


出来れば夕暮れ時の竜宮城を見たかったけど

夕日まち・・・


お昼はあんなにお天気良かったのに、午後から雲が出てきて・・・

竜宮城


雲が赤く染まることもなく、これくらいでした!

夕暮れ・・・


待ってても夕焼けはないので、帰りに夕飯を食べて、帰路に着きました。

またいつか海辺の夕暮れみたいな(*^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<とよのコスモスの里へ♪ | メイン | BBQと篠山探訪♪>>
コメント
-  -
展望台、ワンちゃんも歩けるんやね
明夢はリフト無理やから、絵留と行きたかったなぁ~(^^)
竜宮城もあるなんて知らなかったよ~
来年の楽しみにしょう(笑)
2016/11/21 14:50  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
リフトはわんこOKよ~
明夢たん、落ち着いたら抱っこで行けるよね♪
さくらも抱かれ慣れてきたよ(笑)
ケージだと出せとか言うけど、リフトの抱っこは大丈夫(^O^)

竜宮城は昔、日和山遊園と言われてたとこらしいの。
私も名前しか知らんかったんだけどね!
今は行けなくてすたれてるけど、いっぺん海に浮かぶ姿を見たくて行ってみたよ~
ドライブがてらにいいかも(*^^)v
2016/11/24 13:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1323-5561a1ff

| メイン |