天橋立散策~♪
2016/11/01(Tue)
9月10日天橋立に行きました(^O^)

何度か行ってるけど、雪を求めて行ってたりで9月頃に行った記憶がない!
ってことでれっつらGO~♪

駐車場に車を停めて、まずは智恩寺(ちおんじ)へ。

文殊堂


歩くとお寺の気配を察し、尻尾が下がるので抱っこにしてみた(笑)
はい、笑顔です~

に~ん♪


そして、お昼御飯も天橋立でと計画してたので、少し歩いて天橋立公園内のはしだて茶屋へ。

お茶屋さん

ペットもOKの席があるので助かる~♪
お昼のピークの時間も過ぎてたのでゆっくり出来ました。

そして、お目当てはあさり丼

アサリ丼

あさりのお出汁がたっぷり出て美味しかったです(*^^)v


では、天橋立を散策だ~

天橋立にて

9月でまだ暑い日が多かったけど、この日は、砂浜を歩いても暑くなくて過ごしやすかったよ(^^)

砂浜にて♪


松林を歩いても涼しくて心地よかった~

松林にて


レンタサイクルの人たちに沢山抜かれながら、しばし松林を歩きました♪

いっぱい歩いてさくらもご機嫌~

に~ん♪



に~ん♪




砂浜~


対岸まで歩くのはそれなりの距離があるので、途中で引き返すことに・・・。

そしてまたまたはしだて茶屋でおやつタイム♪

ソフト♪


智恩寺まで戻り、またまたおやつタイム♪
智恵の餅を頂きました~

智恵餅♪

昼過ぎに到着してから食べ続けかも(笑)
でもそれなりに歩いたし良しとするか~(^_^;)


廻旋橋を見たり、ボートを見たりしてたら・・・

わんこも一緒にモーターボート乗れますよ♪

と声をかけられ・・・・

モーターボート

は~い♪
乗りました(*^^)v

観光船はわんこNGだけど、モーターボートはわんこOK。
ボートとレンタサイクルのセットや、ボート往復や片道のプランがあります!

我が家は松林は途中まで歩いたので、ボート往復を選びました。

風が出てきてたのでボートは揺れながらもあっちゅう間に対岸に到着~
さくら、ボート初体験でした♪


こんなボートに乗ったよ~

乗り場


ボートを降りて、歩いてすぐの元伊勢籠神社へお参り(^^)

元伊勢籠神社


伊根に行く時にこの前は通ってたけど、入ったのは初めて。
立派だったな~


このあと、笠松公園には行かず、真名井神社へ。

真名井神社

元伊勢籠神社の奥宮「真名井神社」。
知る人ぞ知るパワースポットで日本最古とも言われているそうです。
境内には「天の真名井の水」と言われるご霊水があります!

我が家もしっかりパワーもらってきました(*^^)v


当初ボートに乗る予定はなかったので、さらに歩いたので、さくらも笑顔炸裂~♪

に~ん♪


ボートは往復にしたので、もちろん帰りもボートに乗りました!



行きより落ち着いて乗ってたよ~
慣れたかな(^O^)

降りる時はこんな感じ!

よいしょ!

私一人でもよいこらしょって感じだけど、おっとうさくら抱っこで頑張りました(笑)


またのぞきは出来なかったけど、いっぱい散策した天橋立でした♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<BBQと篠山探訪♪ | メイン | 夏の思い出♪美山で川遊び>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1321-87af4ebc

| メイン |