梅雨明け前の信州へ♪⑤~蓼科~
2016/09/24(Sat)
7月27日、梅雨明け前の信州旅3日目

姫木平の山岳ホテルアンデルマットさんを出発し、目指すは蓼科


蓼科牧場横のゴンドラリフト~

ゴンドラリフト


朝はお天気良かったけど、段々と曇り空・・・
場所にもよるけど、この辺りは雲が多かった(-_-;)

上の方は白くて見えないけど、行ってみることに!

このゴンドラリフト、わんこも一緒に乗れるんです(^^)v
ゲージやカートイン出なくてもOKです♪

ちょいと緊張気味・・・!?

緊張!?


すぐに慣れて、ご機嫌でした~

楽チン♪


さっきの乗り場方向を見ております~
ウキウキしてる?

ゴンドラ乗車中


いや、真剣なお顔だ~(^O^)

真剣!?


あっと言う間に、山頂駅に到着♪

ゴンドラ山頂駅到着

真ん中の棒が御柱
そして、幸せの鐘が♪

えっ!?鐘?
鐘が苦手なさくら・・・
誰も鳴らさないことを祈るわ~


山頂駅から下の眺めは、女神湖が見えます♪

女神湖


草っぱらでヘラヘラ~
涼しかったね(^^)

涼しかったよ~


ここから歩いて

木陰の道



御泉水自然園へ(^O^)

御泉水自然園


緑いっぱいに癒される~♪

森林浴~


しばらく行くと、素敵な景色が~(*^_^*)

御泉水自然園


しばらく愛でていたいのに、この景色の反対側の川が気になるさくらはん!

お水にIN

川を見たら入りたくなるらしい。
涼しい気温なので涼を取ってるわけではないと思う(笑)


川の先の緑も綺麗だったよ~(^o^)丿

緑あふるる


気が済んだようなので、池の景色に戻ります~

御泉水自然園



御泉水自然園


水が綺麗で水面に映る♪

御泉水自然園にて

たぶん、魚で水面が揺れちゃったけど(^_^;)


橋の上、お散歩中~

お散歩中~


ずっと見ていたい景色だったけど、他にも散策!

お散歩中!


木道を通ってのルートで散策♪

木道を歩く


途中の川の流れがまた心地いい♪

緑いっぱい


記念に一枚(^o^)

木道にて


水が豊富なので、苔むしてる所や、シダが生えてるところ、等々、見あきない景色~

御泉水自然園



ぐるりと一周回って、ゴンドラリフトに戻ってきたよ!

幸せの鐘をバックに(^^)

山頂駅


切り株にも乗ってみよう(^^)

切り株~


御柱とも撮っておこう(^^)

御柱


もう一枚撮ろうと思った瞬間・・・
幸せの鐘を鳴らす人が・・・
かーーーーーん!

ご~~ん!

鐘嫌いのさくらはん、飛んで逃げてました(+_+)
撃沈(-_-;)


そんなこんなで逃げ去るようにゴンドラリフトに乗り、機嫌を直してもらう(笑)

リフトDE抱っこ♪



そして、蓼科牧場前で高原のソフトクリームをば♪

蓼科牧場にて


ちょこっとだけ牧場を見て

蓼科牧場にて


移動することに~


・・・・・・あと1回、続きます・・・・・・・
この記事のURL | 長野 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨明け前の信州へ♪⑥~美ヶ原~ | メイン | 梅雨明け前の信州へ♪④~蓼科・姫木平~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1318-1dadd98a

| メイン |