梅雨明け前の信州へ♪④~蓼科・姫木平~
2016/09/06(Tue)
7月26日、梅雨明け前の信州旅2日目。

美術館工場見学、そしてランチを終えて、蓼科へ移動!

目指すは、北八ヶ岳ロープウェイの乗り場の横にある蓼科アミューズメント水族館

日本一標高の高い「天空水族館」 です。

水族館


魚はすべて淡水魚!

水槽の水は、長野県らしく、天然の湧き水を使っているそうです。

大きな魚!


ペットを連れての入館も許可されてるのでさくらも一緒に楽しめました(^O^)

目の前に~


お天気悪かったので室内は助かりました!

懐かしい、ウーパールーパーもいたり、

ウーパールーパー


淡水魚らしく鯉もいっぱい!
エサやりもできるんだって~

鯉!


ここの水族館に実物はいなかったけどペンギンさんと♪

水族館にて


雨は上がってきてるので一安心。

この日のお宿を目指す前に、車山高原方面に車を走らせてみました。

至 車山高原


ひょえ~!

雨は上がってるけど、霧がスゴイ!
高山植物も幻想的♪

霧の中~


さらにゆっくり車を走らせ、車山高原までやってきました。

車山高原

ゴンドラリフトが霞んで見える~
一日こんな感じだったけど、ゴンドラは動いてたらしいです!


ちょっと近くを歩いてみようかと思ったけど

幻想的

止めておきました(^_^;)


お土産屋さんの前にはこんな鴨さんがいたよ♪

がーがー

看板鴨さんかな(笑)


さてさて、白樺湖まで戻り、姫木平へ♪
この辺りは霧はなし~
場所によって全然お天気が違います。

2日目の宿、温泉山岳ホテルアンデルマットさん(^O^)

アンデルマットさん


素敵な雰囲気のロビーを通って

アンデルマットさん

お部屋へ。


眺め良し~(*^^)v
緑いっぱい~

写真撮り忘れたんだけど、お部屋はちょっと狭いけど眺望良しのログルームでした♪
もちろん、ペット同伴OK~

お風呂は温泉で貸切風呂に出来ます(*^^)v
いくつかあるので平日で空いてたので何回もどうぞとのこと!
ありがたく、夜2回朝1回入りました♪


さて、お楽しみの夕食~
さくらは部屋でお留守番です。

雨でもなんとか観光出来てよかった♪
おつかれさま~

かんぱい~


スイス伝統の「フォンデュ・シノワ―ズ」、スイス風のしゃぶしゃぶです!
食べ放題~

夕食♪

他にもチーズフォンデュやオードブルのビュッフェがありました。

デザートもあり、お腹いっぱいです(^○^)

デザート


スキー場が目の前で、オーナーさんファミリーもスキーの選手だったり指導者だったり!
いろんなお話を聞いて楽しい夜でした♪


7月27日、3日目の朝

まずはさくらのお散歩から(^^)

お天気も回復してるので、近くのスキー場に行ってみました。

スキー場


このままお天気がもってくれるといいね~

スキー場にて♪




スキー場にて


前日到着した時はどんよりだったけど、朝はいい天気♪
緑いっぱいいいわ~

いいお天気~


お宿は、道路から階段なんです。
さくら、絶好調(^^♪

絶好調♪

到着した時は荷物を持ってこの階段を上るのはしんどかったけどね(^_^;)


宿の中からスキー場も見えたよ~

いい眺め♪

スキーする人には絶好の場所でしょね。


朝食はビュッフェスタイル♪

朝食~

何かと食べてお腹いっぱいです~

しばし、休憩してから、最終日3日目出発!


・・・・・・・続きます♪・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨明け前の信州へ♪⑤~蓼科~ | メイン | 梅雨明け前の信州へ♪③~小淵沢・白州~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1317-ef30afdc

| メイン |