梅雨明け前の信州へ♪③~小淵沢・白州~
2016/09/05(Mon)
7月26日、梅雨明け前の信州旅2日目。

お天気は雨・・・
はい!まだ梅雨明けてません。。。

自然を楽しみたくて信州に行ったけど、天気予報通り雨でした。


雨でも行けるところ~
まずは、お宿のすぐ近くの、中村キース・へリング美術館へ。

八ヶ岳ロッヂアトリエに宿泊したら、無料で入場できるんです(*^^)v

標高も高いし、雨だし、気温も低いのでさくらは車でお留守番です!

中村キース・ヘリング美術館

中村キース・ヘリング美術館は、1980年代ニューヨークのアートシーンを席巻したアーティスト、キース・ヘリングのコレクションのみを展示する、プライベート美術館です。

中村キース・ヘリング美術館



中村キース・ヘリング美術館



お宿の廊下や部屋にも絵画があったり、芸術に触れることが出来ました。

小淵沢には他にも美術館があるようです。
でも芸術に疎い我が家・・・美術館は無料で入れたこちらだけで、移動することに!

お宿で教えてもらった雨でも楽しめるスポットへ~(^o^)丿

サントリー白州蒸留所の工場見学へ♪

基本、前日までに予約が必要らしいのですが、当日見学できるところもあるとのこと。
我が家はウイスキーでなく「サントリー 南アルプスの天然水」の工場見学に参加しました♪
さくらはまたもや車でお留守番です。
暑くないのは助かるわ~

受付を済ませ、緑の中を歩いて

白州工場


博物館を見たり、ショップを見たり。

白州工場


そして、いざ工場見学へ~

工場見学


集合場所からバスに乗って移動して、製造工場へ!

バス移動

敷地は、とにかく広いです!


いろんな説明を聞いたり写真を撮ったり~

工場見学


最後には試飲があります(^^♪

試飲
 
天然水とヨーグリーナを頂きました♪

雨でも楽しめる工場見学、いい経験でした(^O^)


見学を終えたらお昼を過ぎたので、小淵沢に戻り昼食はお蕎麦♪

お蕎麦♪

信州に行くと必ずお昼はお蕎麦なのです(*^_^*)
どこで食べても美味しい~


雨は降り続きますが、蓼科方面に移動します。

山間を通るので場所によっては雨が強くなったり視界がかなり悪くなったり(-_-;)

天気ワル


7月末でもまだアジサイが咲いてるとホッとしました♪

アジサイ~


この後も雨が大丈夫なところへ!


・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 山梨 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨明け前の信州へ♪④~蓼科・姫木平~ | メイン | 梅雨明け前の信州へ♪②~八ヶ岳~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1316-6d7ecea6

| メイン |