梅雨明け前の信州へ♪①~八ヶ岳~
2016/08/25(Thu)
7月25日のこと♪

さくらと一緒にお出かけしました(^O^)

おでかけ~

高速のSAで笑顔絶好調のさくらはん!


名神高速道路、そして中央自動車道を通り、八ヶ岳へ~

まずは、お昼ご飯です♪

数年前に信州に行った時にも立ち寄ったお蕎麦屋さん、おっこと亭さんへ。

おっこと亭さん

標高1150Mなので心地いい涼しさ(*^^)v

こちらのお蕎麦屋さん、テラス席がありペット同伴できるのです!

きりだめ蕎麦野菜のてんぷらを注文♪

きりだめそば

きゅうりは食べ放題(^○^)
お味噌と頂きます~

きゅうり♪


さくらはお味噌なしで、きゅうりを頂いたよ!

頂き~

きゅうり大好き♪
蕎麦も大好き♪
そば湯も大好きなさくらはん♪
私達と同様大満足なお昼ご飯だったね~
さくらのお蕎麦はほんの少しだったけどね(笑)


この時、関西はすっかり梅雨明けしてたけど、関東甲信地方はまだ梅雨明けしてなくて、お天気は曇り空。
八ヶ岳周辺も雲が多く、雨が降らないのを祈りながら、観光することに♪


まずは、天空の遊覧カートへ(^^)

天空カート

標高1420メートルまで約25分の小旅行~

ペットも乗れるのです(*^^)v
ありがたい♪

さくらも乗車♪

いい姿勢で乗ってます(笑)


自動運転なので、

カートロード


ラクチンです!

らくちんなのだ~


こんな白樺林を横目に見ながらカートが進みます~

しらかば~


雲がかかってたけど、南アルプスの絶景が♪

八ヶ岳の山~


降り場に到着~
眺望のいい所に天空の鐘がありました!

天空の鐘


記念にさくらと撮ろうと思ったけど・・・

鐘嫌い・・・

やっぱりキライらしい(・_・;)
この時は誰も鳴らしてないけど、離れてもたまにカランカラン~
さくらのテンション下がる・・・(-_-;)


聞こえないふりして(←飼い主が)、創造の森へ。

創造の森

彫刻がいっぱいあるけど、さくらのテンションは低い(^_^;)


でも機嫌を取りながら家族写真を~

記念写真♪


高原の風を感じてたら笑顔も出だした(*^^)v

にこ♪


標高も高く、20度に満たない気温!

絶景


梅雨明け前だけど、雨は降らなかったので、心地良かった~

にん~


高山植物も涼しげに感じる♪

高原植物



白樺と、彫刻

創造の森


ちょうどさくらサイズでした(^^)

にん~

私は無理(^_^;)


さて、そろそろ戻りましょ~
行きの降り場から乗って降りるのですが・・・
パンフによると、ここらに富士山が見えるらしい!
お天気悪しなので。。。もちろん見えませんでした(+_+)
残念!

富士山見えず


帰りはさくらに運転してもらった~



いえ、自動運転なんですがね(^'^)


涼しくて、ラクチンでいい所でした~

この後もう一ヶ所このすぐ近くにたちよりました。

長くなるので・・・・

・・・・・・・続きます♪・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨明け前の信州へ♪②~八ヶ岳~ | メイン | 舞洲ゆり園へ♪>>
コメント
-  -
わっ!もう信州旅行のブログUPに追いついたのですね。
信州にはショコラと絶対に一緒に行きたいのですが、ちょっと遠くてなかなかチャンスがありません。
行く時にはこのブログ通りに行けば間違いないね。
折角、カテゴリーに長野が作ってあるので、今回のも長野のカテゴリーに入れといてくれると信州旅行に行くことになった時に助かります。
我がまま言ってごめんね。

2016/08/26 18:01  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ショコママさん -
一応、1ヶ月前くらいまで追いついた(笑)

この辺り、長野と山梨の境だったのであやふやなのでタグを抜いてましたわ~
長野に入れとくね!

今回は2泊3日だけど、2日目は雨。。。
わん連れにはなかなか難しいお天気だったの。
1日目と3日目は曇りだったので助かったけど、参考になるかな~(^_^;)
頑張って続きもアップするね~
お楽しみに♪
2016/08/29 15:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1314-10ec28d6

| メイン |