舞洲ゆり園へ♪
2016/08/11(Thu)
今日は山の日
今年から始まった祝日ですね。
今日からお盆休みの方も多いかと思いますが、我が家は通常通り!
この間に、溜まってる記事を追いつかせようかと思います(^O^)


6月23日のこと。

ご近所さんに割引チケット貰ったので大阪の舞洲ゆり園へ行きました。

ここに行く2日前に篠山のゆり園に行ったけど、ロケーションが全然違う~

舞洲ゆり園

都会だし、ビルが見えるし、海が見えるゆり園です(^○^)

舞洲で以前にオフ会がありましたが、自己紹介をした場所のすぐ近くでした~
懐かしいな♪

ゆり園はわんこNGなのでこの日はさくらはお留守番!
暑かったし、お留守番が一番です。


入園してゆり園散策~

舞洲

広いです~!

人が多くても広いので、そんな混雑感もなかったです。

ゆり


見頃のピークは過ぎてたけど、遅咲きのユリが咲いてていい香り♪

舞洲ゆり園


時々飛んでるヘリコプター

ヘリコプター

遊覧が出来るようです。

1周歩くと、遊覧飛行の基地発見!!

ヘリ基地

待ってる人もいたので大盛況だったみたい!
我が家は乗ってないけどね(^_^;)
それなりのお値段でした!


上空からの眺めはどんなのなんでしょね~?

もう少し地上を歩いて、

舞洲ゆり園



雨上がり~


帰りに、売店でソフトクリーム食べて、そして、南港のIKEAに立ち寄り♪
我が家は初IKEA(*^^)
おもしろいな~と思いつつ、ゆり園でたっぷり歩いて疲れてるのでささっと見て歩くくらいでした。
午前中にゆり園行き、日差しは午後よりマシだったけど、サンダルの型の日焼けをしちゃったよ~
未だに日焼け後、取れずです(^_^;)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨明け前の信州へ♪①~八ヶ岳~ | メイン | 玉水ゆり園へ♪>>
コメント
-  -
良い天気で、ゆりを堪能しましたね~♪
ここ、JAFの割引もあるんよ~(^^)

日焼け取れない…(笑)
私も日常焼けで、ちと辛い(^^ゞ
この年齢での日焼け、冒険よね(笑)
2016/08/15 15:53  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
雨上がりの午前中に行ったのよ~
前日の雨で海は濁ってた!
午後からはどんどん晴れに回復して暑かったけどそれまでに退散しました(^O^)
JAFも割引あったんだ♪
でも我が家入ってないの(^_^;)
新聞屋さんでも割引あって、ご近所さんにもらって、さらに買い物券ももらいました♪
わんこも一緒だといいけど、暑すぎなんでやっぱり一緒は無理やね~

日焼け・・・
いつ取れるのやら~(^_^;)
2016/08/16 15:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1313-5c8e49b0

| メイン |