5月のフラワーセンター
2016/07/29(Fri)
今月初めは連日更新してみたけど、また停滞(^_^;)
随分前のことになるけど記録に残しておきます♪


5月5日のこと。
兵庫県立フラワーセンターに行きました(^○^)

フラワーセンター


私がトイレに行ってる間、このお二人はいきなりまったり、ラブラブ~

まったり~


お待たせしました!
ではフラワーセンターを散策開始~

れっつご~


この日は、こどもの日♪

鯉のぼりが気持ちよく泳いでたよ(^o^)丿

こいのぼり~


沢山の鯉のぼりにわくわくしちゃう~

に~ん♪


さくらも喜んでるかな?
テンションあがってるのは私だけ・・・?(笑)

鯉のぼりとさくら


風があって、鯉のぼりも気持ちよく泳いでたよ!

きもちいい~



子どもの日ということで、大道芸のイベントがありました。

イベント


少し見てからまた散策♪
風車前のポピーは少し残ってた(^^)v

風車前で


地植えのチューリップは終わってるけど、プランター植えのチューリップは元気いっぱい(^'^)

チューリップ


素敵な方ともお友だちになりました(笑)

お友だち・・・!?


池の畔もいい風が吹いて、鯉のぼりが靡き、お花もいっぱい♪

池のほとりにて


噴水もあって、新緑満喫~

噴水~


日差しが暑くてもやっぱり噴水は涼しげ~

噴水と鯉のぼりとさくら


さくらのお尻から噴水発射~(笑)

さくら噴水

なんて、アホなことを言ってる飼い主です(^_^;)


噴水周りの写真はおすましさんで終わっておきます!

おすましさん


5月は私の誕生日だったので私とさくらで記念撮影♪

フラワーセンターにて


最後に緑を満喫して

緑いっぱい


そろそろ帰りましょ~

に~ん

早くに着いたので昼前にベンチでおにぎり食べて、お昼ごろ出ました!
その頃には続々と来園者がこられてました~


フラワーセンターを出て、近くをドライブ(^^)

標識にテレビでみたことがある地名があるので行ってみることに。
マイスター工房八千代へ。

予約販売と当日の販売があり、当日の分は売り切れ(・。・;
でもちょうど、追加で出来上がり購入できました♪

巻きずし

少し甘めに煮てある具と大きなきゅうりでとてもボリューミーでした♪
美味しかった~


このあと、さらにプチドライブで帰ることに~

おっとうがふと目にした看板に多可町に棚田があるので行ってみた!

岩座神棚田



岩座神と書いていさりがみと読むそうです。

棚田


石垣で囲まれた棚田でした。

石垣


この地域一帯に棚田が広がり、この辺の方は家からこういう景色が楽しめるそうです。

岩座神にて


我が家もこの辺を歩いてみました!

岩座神棚田


今頃は青々とした景色になってるでしょね(^^)

岩座神棚田


そんなこんなの加西市、多可町ぶらりでした(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<舞鶴自然文化園のアジサイ♪ | メイン | 百毫寺の藤♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1310-faf662ff

| メイン |