百毫寺の藤♪
2016/07/03(Sun)
4月29日のこと。

そろそろ藤の季節と思い、丹波市の百毫寺(びゃくごうじ)へ行きました(^○^)

百毫寺


入ってすぐにある鐘楼

鐘が・・・


ってなことで、さくらは尻尾タレタレ(^_^;)

テンション↓


お寺に来てしまったから、鐘の音がなるけど、しばし付き合ってね~


見頃より少々早め・・・

でも綺麗な藤~(^○^)

藤~


楽しむよん♪

黄色の藤もあったよ~
珍しい!

160429 (16)


満開までにはなってないけど、これはかなり長くなって綺麗な藤~

藤♪


百毫寺の横には近藤フジ園さんがあり、こちらでも藤をたっぷり楽しめました♪

ボタンもあったし、

ボタンとさくら


綺麗な藤だったよ(^^)

見上げる~

見上げるとこれまた違った感じ!
こういうの大好き♪

さくらも綺麗な藤と撮っておかなきゃね(^○^)

藤とさくら


短めの藤も可愛いし(*^^)v

藤~


百毫寺の方に戻ります~

百毫寺


満開になれば、もっと色が濃くなり長くなるんだろな~

九尺ふじ

これでも私は十分♪


こちらでも見上げてみる~

見上げる♪


ついでにさくらも見上げてみた(笑)

もふ♪

この時、冬毛がもふもふしてたな~!



藤~


何年か前にもこの木の下で撮ったはず~!

藤とさくら

やっぱり撮りたくなる木でした(^○^)


最後にもう一度見て

藤♪

藤のゾーンから移動しました。


そしたら、また鐘の音が聞こえる・・・

ってなことで、また尻尾が中途巻きに!

微妙な尻尾


百毫寺は、秋の紅葉も綺麗らしいです。

百毫寺

次は秋に訪れようっと♪

尻尾垂れながらお付き合いありがとう、さくら(^_-)-☆
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<5月のフラワーセンター | メイン | 高山へ♪④ ~桜~>>
コメント
-  -
さすが、素敵に撮れているね~
プロたわ~\(^o^)/
私の写真とエライ違い(^^ゞ
見上げる藤が、好きだなぁ~
さくらちゃん、なんか、お淑やかに見えるのは、何故?(^^ゞ
2016/07/13 16:51  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
嬉しいお言葉ありがと~(^O^)
満開ではなかったけど、十分楽しめたよ♪
さくら、大人のオンナらしくなったかしらん?
すっかりシニアやしね!
お寺やからテンションも下がってたし、大人しかった(笑)
2016/07/18 16:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1309-f3dbb34b

| メイン |