高山へ♪④ ~桜~
2016/07/02(Sat)
4月20日と21日、1泊で飛騨高山旅行♪

白川郷高山の古い街並み&お宿滝めぐりをして、最後に訪れたのは、飛騨一ノ宮の臥龍桜へ。

臥龍桜


お昼くらいには雨が降り出す前に到着できるかな~
そして、桜は咲いているのだろうか・・・


なんせ、行き当たりばったりの旅。
お宿に置いてあった観光案内見て、臥龍桜を知った次第です(^O^)

前日行った高山の古い町並みから少し行ったところ!
とりあえず飛騨一ノ宮駅まで行けば案内あるかなと思ったら、何と駅の駐車場に案内されたよ~

臥龍桜は駅の反対側!
階段登って駅構内通って行ってくださいとのこと。

駅通過~

さくら、ハッスル~(笑)


駅近くから大きな桜が見える♪

臥龍桜


こちら側が正面で、
臥龍桜

臥龍桜は一本の大枝が重みで地面に着き、そこから発根して独立し、まさに、龍が臥せたような樹形をしてます!


臥龍桜と柴犬さくらはん(^○^)

臥龍桜と柴犬さくら

↑鼻に花びらつけとります!


臥龍桜と柴犬さくら


写真では伝わりにくいけど、ほんとすごく大きくて、支えがいっぱい

支え


支柱もまさしく柱で、これくらいでないと支えられないんだろね

支え


観光のボランティアの方によると見頃は過ぎてるとのこと。
でも私たちには十分見ごたえあって大満足でした。

そして、時折強い風が吹くと桜吹雪~

桜吹雪~

写真には撮りにくかった(・_・;)

さくらも風を感じて、桜吹雪浴びておりました~

桜吹雪~


関西ではすっかり桜が終わってたのにこんな立派な桜に出会えるとは嬉しかったよ(*^^)v
桜吹雪も見れたしね~

公園



飛騨一ノ宮駅は無人駅。
その横にある桜も見事でした~

駅横の桜


ちょうど電車が通りがかった~(*^^)v

電車通過~


せっかく堂々と駅にさくらも入っていいのだから、記念撮影もしとかなきゃね♪

飛騨一ノ宮駅にて


駅横の桜~!
いい感じだったな(*^_^*)

駅横の桜


電車は、お昼は2時間に1本とか・・・3時間に1本とか・・・4時間に1本でした(^_^;)

飛騨一ノ宮駅にて

臥龍桜、堪能~!(^^)!

そろそろお昼近くに!
雨も降り出しそう・・・

さて、移動をと思って車を走らせ出したら、また桜色発見~
せっかくなので立ち寄ろう(^^)

近くにこんな立派な神社がありました。
飛騨一ノ宮水無神社

飛騨一ノ宮水無神社


神社の近くの川沿いがピンク色だったんですよね~

それがこちら♪

枝垂れ桜




枝垂れ桜

臥龍桜とはまた違った桜が楽しめる♪


我が家のお嬢さくらも桜色に染まるよ~

枝垂れ桜とさくら


少しでも枝垂れ桜に近いよう、おっとうに拉致される!(笑)

枝垂れ桜とさくら


色白あんよも花見~

あんよ~



抱っこ


ちょうど見終わったところで、雨がポツリポツリ!
撤収です~
午前中、楽しめました(^^)


お昼ごはんは、高山の古い町並みに行き、飛騨牛の牛まぶし♪

牛まぶし

ひつまぶしみたいにいろんな食べ方で頂きました。
めっちゃ美味しかった~

最後にお土産を物色し、帰路につきました。

やっぱりお天気は雨!
結構強く降ってました(+_+)
ちょうど雨雲と一緒にいどうしてたみたい・・・

1泊2日だったけど、たっぷり楽しめました♪
旅つづり、お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<百毫寺の藤♪ | メイン | 高山へ♪③ ~滝めぐり~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1308-9b950239

| メイン |