高山へ♪③ ~滝めぐり~
2016/07/01(Fri)
4月20日と21日、1泊で飛騨高山に行ってきました♪

前々記事、白川郷へ。
そして前記事、高山の古い街並み&お宿へ。

1泊して、4月21日のこと♪

お宿近くの滝へ向かいました(^O^)

平湯大滝

目指すは平湯大滝公園

駐車場に車を置いてから少し歩きます。

滝からの水が流れてるので一応チェック(^'^)

川チェック


少し歩くと、平湯大滝が見えてきました!

平湯大滝

落差64m、幅6mの平湯大滝、距離があっても大きい♪

雪が残ってるのも迫力~

残雪

ここは、真冬は凍るんですよね!
随分前だけど、バスツアーで真冬に訪れたことがあります。
バスを降りて少し歩いたけど、その時は雪が積もってるし、観光客は沢山歩いてツルツルに凍ってた記憶が。
凍らずに滝が流れ落ちるのは初めてでした。

さくらは初めてだよね~

大滝をバックに~


近づくとさらに迫力(*^^)v

平湯大滝とさくら


家族写真も残しておこう♪

平湯大滝

わんパラさんから結構近く、とても行きやすかったです。
ネットではわん連れの沢山の記事を見つけたので、行ったのですが、中にはわんこNGと記載のものも、家に帰ってから見つけた・・・
今はわんこもOKになってるとか・・・いろいろ・・・(・_・;)
もし、ダメだったらごめんなさい~
とりあえずせっかく行ったので記録に残しておきます。


次に向かったのも、滝~♪

銚子の滝を目指しました。

銚子の滝

国道から少し入ったところにある滝。
少々道は狭いけど、無事行けた(*^^)v


マイナスイオンたっぷり感じる滝だったな~

迫力~



銚子の滝とさくら


横から見るとかなり近くで観れるので飛沫が飛んでくるくらい~

水量豊富

リフレッシュ、いっぱい出来ました(*^^)v


さて、そろそろ旅も終盤!
この日の天気は下り坂。
雨が降らないうちに行動だ~
タイムリミットは午前中かな(^^)
あと一ヶ所立ち寄りました。


・・・・・・続きます♪・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 岐阜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<高山へ♪④ ~桜~ | メイン | 高山へ♪② ~高山散策&お宿~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1307-1120c1f9

| メイン |