高山へ♪② ~高山散策&お宿~
2016/06/25(Sat)
4月20日と21日、1泊で飛騨高山に行ってきました♪

前記事白川郷に続いて訪れたのは、高山の古い街並みへ。

古い町並み


お宿にチェックインまでに時間あるので、高山散策(^O^)

てくてく

以前、夫婦で訪れたことはあるんだけど、その時より人が多い~
外国人がすんごく多い!
細い通りなのに人が多くてびっくり~
さくらも何度かおっとうに抱っこされてました!


ここに来たら、みたらし食べなきゃ♪

みたらし♪


我が家、4人家族になりました(*^_^*)

4人家族?

銀行さんの前にあった大きなさるぼぼちゃんでした!


さくらより、でかかったです(笑)

さるぼぼちゃんと


また古い町並みにもどり、人の少ない所を歩くことに。

酒屋さん


ブラックさくら、出没~

ブラックさくら


からくり人形にもごあいさつ!

からくり人形


オサレなカフェもありました。

カフェ


でも、メニューが外国人仕様になってるし(・。・;

メニューが~


最後に、赤い橋のそばの桜を見て♪

桜×さくら


4月の半ばも過ぎ、関西では桜がすっかり終わってたけど、高山で見れたのは春爛漫気分楽しめました(*^^)v

古い町並み観光終了~


ここから、お宿を目指しました♪

この日のお宿は、高山わんわんパラダイスさん

わんパラさん

このお宿だけは予約して後は行き当たりばったりの旅だったのです(笑)

わんパラ


お部屋はテラス付きで広くて清潔でした♪

敷地も広く、お散歩もホテルの周りぐるりと歩けます。

そしてドッグランもあり、わんこと楽しく過ごせますよ~

さくらも久々のドッグランに入ってみた(^^)

ドッグラン


一人ではなかなか走らないので、おっとうに遊んでもらった~

ドッグラン

と言うか、おっとうが遊んでもらってるのか・・・(笑)


ロビーにはカートの貸し出しもあり、試乗してみました!

カート初体験

大人しく乗れることが分かりました~
今後、いつか、検討するかも・・・!?


お風呂は、岩風呂、檜風呂等、色々あります!
予約制でなく、あいてたら貸し切りに出来るシステム♪
宿泊棟とは離れてるけど、近くなのですぐに入れます!
でも冬はちょっと寒いかな!?


さて、お楽しみの夕食タイム(*^_^*)
わんこも食堂に一緒に行けます~

夕食


行き当たりばったりの旅に、かんぱい~(笑)

かんぱい~


むふ♪美味しそうなものばかり!

夕食♪


一番のお目当てはコレ♪
飛騨牛の炙り寿司(^'^)

お寿司♪

たまりませ~ん!

さらに食べ続け・・・

夕食♪

ご馳走様でした。
美味しかったです(^^)


早めに就寝!
そして翌日はドッグランでお散歩し、朝食はバイキング~


さて、2日目、どこ行こうか♪

出発~


お天気は下り坂

観光出来るのは午前中くらいまでだ!


・・・・・・・・続きます♪・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 岐阜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<高山へ♪③ ~滝めぐり~ | メイン | 高山へ♪① ~白川郷~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1306-f8039949

| メイン |