高山へ♪① ~白川郷~
2016/06/15(Wed)
4月20日と21日、1泊で飛騨高山に行ってきました♪

前々日の夜に高山のお宿を決めて・・・

あとは行き当たりばったり~(^o^)丿
さてどんな旅になるのやら(笑)

当日の到着時間の様子をみてその日の行き先を決めることに!

そんなゆる〜い旅の中で最初に向かった先は、世界遺産 白川郷

ここは・・・

さくらが来る前に二人でツアーで訪れたことはあるんだけど、さくらと一緒は初めて(^^)
世界遺産にやってきたよ~

平日だったけど、観光バスはいっぱいやってきてました。
吊橋も混雑してるし・・・

吊橋

さくらも、しれっと観光客に交じってみました(^'^)
さくら、いますよ↑


観光客は外人さんが多く、珍しげに見つめられてました(笑)

ここにいるよ~


吊り橋が苦手な私だけど、ここの橋は頑丈なので揺れないし大丈夫でした(*^^)v

てくてく

さくらは吊橋はへっちゃらです。
ただ、人が多いので橋の端っこ歩いてもらったよ~


橋を渡っての景色!
もう少し早かったら桜が満開だったみたい。

桜のある風景♪

合掌作りと桜の景色、素敵だっただろな~
でも、関西では桜は終わってしまってたけど、まだ名残があるだけでもうきうきだわ♪


5月に向けて、鯉のぼりがあったり、

鯉のぼりとさくら


こんな看板があったり・・・

懐かしげな風景

懐かしく思える景色がいっぱい♪


合掌作りに、桜やユキヤナギ!

春の景色

春を感じるな~


水面に写る合掌作りもいい感じ♪

写る景色



ここのお寺は、本堂、庫裏、鐘楼が合掌造り!

かやぶきのお寺

全国的に珍しいそうです。



にん♪


遠くの山には雪景色が♪

残雪~



合掌作りの景色を楽しみ

白川郷にて


のんびり歩き、

てくてく

展望台を目指しました(^^)


展望台の手前の道路からの眺めです♪

世界遺産白川郷


さくらと世界遺産白川郷

にん~


いい景色だ~


展望台は。。。

犬禁

犬禁なのです!
抱っこならOKとのことで、おっとう、頑張って抱っこしました!

下ろせないのでさくらの写真はなしです(^_^;)

展望台から合掌作り集落を望みました~

展望台より



展望台より



町並み


雪山も良かったな~
そして、外人さんも多かった♪
さくらをなでなでしてくれました(^^)

外人さん多し


帰りは下り坂!
早かった(笑)


そして、行きとは違う道を散策♪

春だね~



合掌作り

このあと、修学旅行の中学生の女の子に囲まれ、少々困惑してたさくらでした(笑)


お昼も過ぎてたので、どこかでお昼ご飯にしたくて集落の中のお店を探しました!
いくつかあったお店の定休日率が高くて(+_+)
やっとあったお店は満員!

結局、駐車場を出て、集落手前のお店があいてたのでそこでランチタイム~

ランチ♪

お蕎麦も美味しかったし、そこから見える景色も良かったし、靴を脱いで広いお座敷だったのでゆっくり出来ました!
さくらは車で休憩タイムでした(^^)


さてさて、行き当たりばったりの旅!
次はどこに行こうか、お蕎麦屋さんで作戦会議(^○^)


・・・・・・・続きます♪・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<高山へ♪② ~高山散策&お宿~ | メイン | 紫陽花の季節♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1305-b236b343

| メイン |