綾部バラ園へ♪
2016/06/11(Sat)
4月5月のお出かけ記事は後日アップするとして・・・
最近のことをば(^O^)

6月1日、お友だちのゆうみんママさんと、バラ園に行きました♪

行き先は綾部
プチドライブです(^^)


バラ園の前にまずはランチを~
二人とも綾部でランチは初めてだったんだけど、素敵なお店を見つけてくれました♪

ラティーノスさん

ラティーノス


ビルの1階のオサレなお店~
ハンバーグのランチに可愛いココット料理(^^)
ランチ♪

ピクルスも美味しかった~
デザートのプリンも美味しかった♪


腹ごしらえ終えて、目的のバラ園へ~

バラ園

曇りがちだったのにバラ園に来た時にちょうど晴れ間が(*^^)v
ラッキー

このアーチでいい香りしたよ~(^o^)丿

アーチ

ここは、あやべグンゼスクエアの一角にあるバラ園なんです。

市民のボランティアの方が維持管理が行われ、120種類1,200本のバラが植栽されてます(^O^)

バラ


沢山のバラが、

バラ


どれも見ごたえあり♪

バラ


バラの根元にはバラの名前と、お世話されてる方の名前が記載されてました。


ランチのお店で、にんにくの香りが体に付いてしまってたけど、すっかり消え、バラの香りに癒されました(^^)v

バラ



アーチ



バラ


バラを一通り見た後は、写真左側に写ってるグンゼ博物苑も見学してきました♪

バラ

グンゼのファッションの歴史や商品やら、懐かしいものもありました。


あやべグンゼスクエアの一角にあるあやべ特産館でお野菜や特産品を物色し、綾茶カフェへ♪
カフェと言ってもコーヒーはなし!
緑茶のカフェです~

私たちが選んだのはコレ!

綾茶カフェ

玉露のセットです♪

お茶の入れ方を教えてもらい、ゆっくりお茶を頂く~
甘くて美味しい(*^_^*)

綾茶カフェ

最後はお茶っ葉をポン酢で頂くんです♪
初めての体験!
あっさり上品なお浸しみたいで美味しかったです~
病みつきになりそうだけど、なかなかそうはいかないね(^_^;)


まだ時間があるからと、さらに私たちは市内のカフェへ!

住宅街の隠れ家カフェのようなところでまたまたティータイム

カフェ

雑貨も販売されてて、のんびりゆっくりさせてもらいました(^^)


目的はバラを見に行こうだったけど、ランチやお茶やさらにお茶!
目の保養とお腹もいっぱい満たされた一日でした(*^_^*)

また行きましょうね~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花の季節♪ | メイン | 近場でお花見♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1303-36fce6f9

| メイン |